D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


精神不安定。
山手線疾走の女性 きっかけは…(産経)

> 原宿署によると、女性は精神的に不安定で、刑事責任は問われることなく、家族に引き渡されたという。

思わず「は?」って言ってしまった。
そんなんで許されるなら鉄道の安全の保障はどこに・・・。
鉄道・交通 | 2007/11/13 23:53 | コメント(156)


放置すんな。
間こんなに開いたからって、何事もなかったですよ。
遊びまくってました。

「もやしもん」(Chiaking)

リアルオリゼーかわいー。
たかはし智秋が農場でサムカワ連発する様子見てみたかったです。

そういやこの前の文化の日。
東京農大の学祭のせいか、小田急がめっちゃ混んでました。
新宿から出て行く急行は軒並み夕ラッシュ並。
それだけ皆さん野菜販売が楽しみだったんでしょうか。

文化祭は結局平野綾のために日芸所沢に行ったくらい。
もっと余裕があればなぁ。


鉄道会社統合・買収。
輸送人員増の関東大手私鉄、M&Aからも目が離せず。(YAHOO!、ロイター)

一般大手企業が外来企業に脅かされる昨今、公共交通機関も例外ではない。
つい先ごろは防衛策との名目で阪神阪急ホールディングスが設立された。
今のところは鉄道事業での完全なる統合は行われていないのが現実。
成功例といえば成功例なのかもしれないが。

関西の私鉄は乗客減で収入も減っており、はっきり言って期待できるような会社は少ない。
不動産事業や百貨店事業、バス事業まで下火の会社まである。
もはや東急方式のニュータウン構想も危うい。

一方の関東。
沿線事業の結果なのか、どこも良好な経営状況を示している。
最近では湘南新宿ラインの発達により、競争が激化。
その影響もあり多くの会社がダイヤ改正をした結果、集客力の増に繋がったのではないか。
また百貨店などの店舗事業もJR東のエキナカのスタイルに刺激されたのか、中間駅でのショッピングモール開発なども盛んだ。
んでもって京急羽田直通の強化、そして小田急特急の地下直通。

そんな黒字を順調に伸ばす関東の鉄道会社に投資家が目が行かないわけない。
いつ買収宣言をされてもおかしくない企業群だ。

だが公共交通機関であるからに、そんなに軽々と買収されては企業の運営形態がままならない。
安定かつ長期にわたる運営がされなければ、公共機関の役割は果たせないだろう。
海外ではこの様な買収により運営を危ぶまれている鉄道会社も少なからずある。
ただの利益を求める企業ではない、そこに住む人にとって必要なものなのだから、軽い展望で買われない事を願う。
鉄道・交通 | 2007/05/21 00:53 | コメント(0)


端末の壁紙。
携帯の待受け画像うp(ネタなべ。様)

一時期ケータイとかPSPの壁紙作りに凝ってたときがありましたが、結局は使ってもいませんね。
320×240というQVGAの画面に表示できるのはかなり限られたもんで、しかも機種の画面によってはかなり荒く表示される。

よってなるべく1キャラ・1造形物にとどめるのが望ましいが、日本のケータイの都合上、縦表示というPCとはまるで違った表現方法が出来ることがある意味強みでもあるだろう。
縦で表現できるものとして思いつくのが、人物像であったり中・高層の建築物であろう。
考えをめぐらせると、クルマなどを斜め上から撮影すれば少し変わった写真も取れるだろう。

通常写真類が横長に対して、ケータイは縦。
一見矛盾しているようであるが、表現の方法は増えたといってもいいだろう。




だから何が言いたいかというと、



・・・な、なんだっけwwwwwwwww


2月終了のお知らせ。
相も変わらずニート中。
バイトには当然ながら行ってますが・・・。

今月はケータイとかmp3プレーヤとかを取り替えました。

gigabeatはさっそくHDD故障でメーカーにおあずけですが・・・^^;
なんにもしてなかったんだけどな。

ケータイはW51Tに機種変。
前使ってた京セラ(A5521K)はなんか性に合わなかったんで、再び東芝製に。
使いやすいような気がする・・・。

そんなんで順調にニート中。
これといったイベントは3月末までないような気がする。

誰か昼メシでも食べに行こう><
日記 | 2007/02/28 20:33 | コメント(0)


もう何も言わないけどね。
中国:新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す

弾頭とか日本の戦後の考えだな。
まああの国は敗戦国みたいな現状ですから、一緒ですね。

> 「鉄道オタク」を自称する男性会社員、王海さん(25)は「横揺れが少なく、騒音が小さい」と語った。

どこの外人鉄オタも、みんな感じることは同じなんだなと思う。
初めはゆれの少なさに驚くよね。

反感抱くからとか建前言ってるけど、結局儲けるのは日本企業だからどうでもいいです。
TVで夕方やってて、サービスの貧弱度にワロタ。
鉄道・交通 | 2007/01/29 04:42 | コメント(0)


総評
「命」か。
自殺もそうだけど、飲酒運転はいかんね。
車といえば踏切内に車が立ち往生する事件も多くあった。
運転者の常識はどこへいってるのかね。


鉄道業界は去年のような悲惨な事件はなかったけど、合併やら廃止やら時代の流れを感じる1年でした。

阪急阪神統合。
神岡鉄道、北海道ちほく高原鉄道廃線。
西武は土地資産の相次ぐ切り離し。
嫌だな。

来年はPASMOな1年ですよ。


アニメは良くも悪くもハルヒ人気。
それ以外がいいのがないな。
せめてものコードギアス。
まあヤシガニ系も盛り上がったけどね。
個人的にはおとボクが一番よかった。
いろんな意味で。

う~ん、来年に期待するか。
なのはとかね。


自分的にはバイト三昧。
新宿の表と裏だけじゃない、いろんな一面をたくさん見たわー。
仕事にも慣れてきたし。

来年は怖い。
バイトの先輩結構辞めるし。
忙しくなるのかどうなのか。
就活も始まるし。
今みたいにネット廃人が続けていられるのだろうか・・・。




そんな振り返りたくなかった2006年。
日記 | 2006/12/31 00:59 | コメント(0)


こりゃいいな。
ケンウッド、高音質再生の世界最小HDDプレーヤー(ITmedia)

いいのが来たなー。
この大きさで10G・・・。
画面は有機ELで動画再生はできないけど、音楽オンリーなユーザーには持って来い。
今までのケンウッド音質がそのまま生かされるのであれば、それは喜ばしい。
問題はプレイリスト機能のわがままさが改善されているかどうかだな。

《参考》
ケンウッド公式プレスリリース


すすめ。
オタクは人にすすめたがる人種。(たまごまごごはん様)

これは私の永遠の課題です。
周りには何度も熱弁してきたつもりですが、私はものを薦めるのが嫌いです。
「これはおもろいよ」とかは言ったと思いますが、「これはおもろいから買わなきゃだめだよ」とかは言った覚えは到底ありません。
というか言いたくないです。
その相手がこっちに興味を持ち始めそうな一般人ならなおさら。

そのような行為は他人を自分の趣味に染めてしまうという、私にとって極めて恐ろしいものです。
だって他人の人生をダメにしちゃうんですよ。

とか言いながらこのブログの左バーのアフィリはなんなんでしょうかね^^;

とにかく自分のスタンス的には、薦めないけど「これなに?」って相手が聞いてきたらタイトルだけ答える。
そして「おもろい?」って聞かれたら、

「さあ?」

です。
さらにひどいときは、一般人がこっちに興味持ち始めたら、

「こっちくんな」


ですが私の周りの方々で「それは違うんじゃない?」とか思っている人がいるでしょう。
それはもうあなたが『手遅れ』だと思ってください。
つまり私が一般人扱いしないで、同業者扱いしているということです。


こりゃひどいな。


更新ほったら。
 


1枚目:8000形(南新宿)
2枚目:2000形(梅ヶ丘)
3枚目:201系中央快速・E231系湘南新宿(新宿)

7日がヒマだったんで近場でぶらぶら。
天気がよかったし、昼間だから人もいないし気持ちいい。
だが一向に上がらない撮影技術・・・。


多摩線延伸へ始動(東京新聞)

いつみても採算性が見込めない件。
それと仮に実現して新宿直通が可能になろうとも、混雑的に無理。
どんだけ開発して混雑率上げるつもりですか。
京王も死んじゃうよ。

どの道夕方にはロマンスカー走らせるんだろうけど、ますます通勤型との差別がひどくなりそうだ・・・。
日記 | 2006/11/18 01:17 | コメント(2)



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
