D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


放置すんな。
間こんなに開いたからって、何事もなかったですよ。
遊びまくってました。

「もやしもん」(Chiaking)

リアルオリゼーかわいー。
たかはし智秋が農場でサムカワ連発する様子見てみたかったです。

そういやこの前の文化の日。
東京農大の学祭のせいか、小田急がめっちゃ混んでました。
新宿から出て行く急行は軒並み夕ラッシュ並。
それだけ皆さん野菜販売が楽しみだったんでしょうか。

文化祭は結局平野綾のために日芸所沢に行ったくらい。
もっと余裕があればなぁ。


すすめ。
オタクは人にすすめたがる人種。(たまごまごごはん様)

これは私の永遠の課題です。
周りには何度も熱弁してきたつもりですが、私はものを薦めるのが嫌いです。
「これはおもろいよ」とかは言ったと思いますが、「これはおもろいから買わなきゃだめだよ」とかは言った覚えは到底ありません。
というか言いたくないです。
その相手がこっちに興味を持ち始めそうな一般人ならなおさら。

そのような行為は他人を自分の趣味に染めてしまうという、私にとって極めて恐ろしいものです。
だって他人の人生をダメにしちゃうんですよ。

とか言いながらこのブログの左バーのアフィリはなんなんでしょうかね^^;

とにかく自分のスタンス的には、薦めないけど「これなに?」って相手が聞いてきたらタイトルだけ答える。
そして「おもろい?」って聞かれたら、

「さあ?」

です。
さらにひどいときは、一般人がこっちに興味持ち始めたら、

「こっちくんな」


ですが私の周りの方々で「それは違うんじゃない?」とか思っている人がいるでしょう。
それはもうあなたが『手遅れ』だと思ってください。
つまり私が一般人扱いしないで、同業者扱いしているということです。


こりゃひどいな。


なんか産経が。
【消費最前線 ’06】(1)オタク 商品開発のヒント無尽蔵(産経新聞)

なんか言ってるよ。

>調査を担当した北林謙主任コンサルタントが注目したのは、規模よりもオタク以外の人への影響力だ。「実はオタクの周辺にこそ企業にとっておいしい有望な市場が広がっている。オタクは企業が気づかないような商品の使い方を編み出し、新市場をつくってくれる」

オタクの市場原理で一般人が動くとは到底思えないし、市場の広がりすら感じられないのは私だけ?
というか何らかのラインを引かないと、マスゴミがいくらでもネタにする。
度というかモラルというか、きっちりしてもらいたい市場でもあると思うさ。


負けた。
 


上左:いつもの風景
上右:いつものロータリー
下左:いつもの新木場駅

行くのが遅かったせいで新刊買えないところ多すぎ・・・。
BLUEにたのんだ「あいすとちょこ」はどうやら2時間待ち?
マズったなぁ。

私の方はなんとか回れるところは回りましたが、有名どころは売り切れor本のみとかグッズのみとか・・・。
一応25冊くらいは買えました。

やはり列の流れはグッズがなくなると速くなりますね。
売り子さんの方も結構ごたごたしていて、列が長くなりましたね。
それと試し読みする人はいてもいいんだけど、後続の列の人のことを考えて横にずれるとかして欲しいな。
2列に並んでた時に斜め前の人が読みふけっていたので、思わず横の人に譲りましたね。

何にせよ雨降らなくてよかったし、風もあったんでそんなに苦ではなかったです。


定例。

七尾さんの表紙は格別です。

というわけでいつものように購入。
とは言っても見るヒマないからほったらかしになるだろうけど。

去年カタログの厚さを時刻表と比較したと思いますが、今回も結構厚いです。
というか重いです。
会場に持ってくことは持ってくだろうけど、帰りに持てるかな。

去年の冬コミで金欠になりそうになったんで、今回はしっかり考えて行かなければ・・・。
とは言いつつも、いざ会場に入ると2000円物とか普通に買いそうな悪寒。




そんなこと考えてる場合でない試験期間中。


C70タログ。
2006年夏コミ・コミックマーケット70カタログ発売 「今年もまた聖戦の時がやってきた」(アキバblog)

やってきた気がしません。
これからテストなのに。

でも明日買います。
七尾先生が表紙だもん。


負けない。


サンクリ行って来た。
サンクリ公式

ええ、通常通り行ってきましたよ。

通常通り並んで
通常通り5千円使って
通常通りカラオケ行って
通常通りカカオ99%食べて


あれ?


嫁。


声優嫁占いKSH様経由)

●清水愛さんの旦那様のあなたは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。
どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。
また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。
もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。
時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。

恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。
最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。
友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

●どりまさんの開運乗り物は、ポニーです!


(ダンッ!!)



いやまあ不満はないんだけど。


めるぶら
メルティブラッド アクトカデンツァPS2版予約開始 さっそく「当店の人気No1」に(アキバblog様)

なんかほんとにでちゃうよ・・・。
どうなんだろ、ゲーセンにはあるし闘劇には公式に出されるし。

うーん。
デモンベインがスパロボに出る日は近いかも。


5と7。
ランキングトピックス(オリコン公式)

5位は、堀江由衣の「ヒカリ」(初登場赤丸付、2.9万枚)。
シングルでは初のTOP10入り。
また、7位には自身が参加の声優5人組、Aice5のシングル
Believe My Love/友情物語」が初登場しており、2作同時TOP10入り。


どうやら10位以内に入ることに。
Aice5としては上出来なのではないでしょうか?

Aice5のCDの方に入ってた写真集。
衣装は誰が考えたんだろうか?
デビューイベントのときに、ほちゃが作ったっていう衣装好きなんだけどな。



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
