D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


端末の壁紙。
携帯の待受け画像うp(ネタなべ。様)

一時期ケータイとかPSPの壁紙作りに凝ってたときがありましたが、結局は使ってもいませんね。
320×240というQVGAの画面に表示できるのはかなり限られたもんで、しかも機種の画面によってはかなり荒く表示される。

よってなるべく1キャラ・1造形物にとどめるのが望ましいが、日本のケータイの都合上、縦表示というPCとはまるで違った表現方法が出来ることがある意味強みでもあるだろう。
縦で表現できるものとして思いつくのが、人物像であったり中・高層の建築物であろう。
考えをめぐらせると、クルマなどを斜め上から撮影すれば少し変わった写真も取れるだろう。

通常写真類が横長に対して、ケータイは縦。
一見矛盾しているようであるが、表現の方法は増えたといってもいいだろう。




だから何が言いたいかというと、



・・・な、なんだっけwwwwwwwww


こりゃいいな。
ケンウッド、高音質再生の世界最小HDDプレーヤー(ITmedia)

いいのが来たなー。
この大きさで10G・・・。
画面は有機ELで動画再生はできないけど、音楽オンリーなユーザーには持って来い。
今までのケンウッド音質がそのまま生かされるのであれば、それは喜ばしい。
問題はプレイリスト機能のわがままさが改善されているかどうかだな。

《参考》
ケンウッド公式プレスリリース


1/2GBのプレーヤー。
かじったリンゴ社からクリップシャッホーが出るみたいなんだけど、こんなの買いたくないという私みたいな人のために同程度の別メーカーの新製品を見てみる。
まだイヤホン劣悪らしいね。
出力もだけど。

KENWOOD - MEDIA keg

インターフェース良くなってるし、以前からの音質の良さはピカイチ。
あとは高くなければね。

iriver - S10

操作が特殊だけど直感で操作できるインターフェースを持つシリーズ新モデル。
oggに対応してるのがいいね。
あとは無駄な機能を省けな。


私はもうしばらくH10のままでいきますよ。


GPU。
ATI、NVIDIAから登場の新GPUなどPCパーツ新製品(MYCOM)

GeForce7950GTの圧倒的なスコア差らしいですが、7900GTの今後位置づけが気になる。
4万でこれだけのものが変える時代になるとは・・・。
自分は手を出しませんが、年玉とか入る時期だったら買ってたかも分かりませんね。

そうそう。
最近PCをアップグレート仕様と模索中。
電源の音がうるさいので、ケースから何から静音使用にしてみようと思う。
CPUファンがリテールってのも致命的。

10万くらい投資すればなんとか・・・。


駅展示会。
新宿駅構内に「HP Pavilion Cafe」がオープン(日本HP公式ニュースリリース)

あの中二階か。

かつては小田急から地下鉄方面へ乗り換える人への誘導路として使っていたところを改装。
最近では普通のカフェとして狭いながらも営業していましたよ。
あそこを展示スペースにするとは・・・。
まあ場所的にはどうかなと思いつつも、客層をうまく利用できるような気もする。


てかあそこさ、通路狭いよ・・・。

《参考》
HP Pavilion Cafe


あう。
auのおサイフケータイからEdyが消えた理由(ITmedia)

ついにソニーを蹴って別の既存電子マネーを拾ったか!

と思った俺が馬鹿でした。

また独自規格か。('A`)


AMD-64X2・Intel-C2D。
雨ニモ負ケズ……AMDがIntelに挑んだ“公開対決”の結果は!?(ITmedia)

こういうことするAMDが好きだ。
行きたかったんだけどバイトが・・・。

下位モデルだけど平均の消費電力はやはりAMDが下。
まだまだIntelに3Dで負けるわけには行かないようだ。


Ath64X2.939。
Socket 939のL2 1MB×2モデルは流通終了、店頭告知(Impress)

早いな。
自分のが939マザボだから、もう少し待って買ってみようとか思ってたのに。
何週間でおしまいですか。

前々から買いたい買いたいとか言いながら買わずじまいのパーツ群。
1年4ヶ月同じパーツだとさすがにきつい。
それにケースとか電源とか静音化したいしな。


これはメーカーの策略にはまってるな・・・。


ZEN V。
低価格/高機能のカラー液晶搭載“ZEN”、nanoキラーか、最高のサブ機か?(impress)

ほーらこれからだよこれから。
かじったリンゴ社の液晶にキズが付きまくるプレーヤーなんぞ、到底いらんのですよ。

2GBと少し少な目の容量ですが、持ち運ぶには最適の形です。
操作性も良さそうですしね・・・。

うーん新しいmp3プレーヤ欲しい時だけど、迷うなぁ。
候補はこれらかな。

・gigabeat V30T(東芝)
・gigabeat S30(東芝)
・iriver E10(iriver)

あとは上のZEN V。
特徴は個々違うし、10G以上の製品が安くなればなぁ。


携帯OS。
携帯電話OS、開発環境を統合へ(産経新聞)

やっ          とか。

いい加減にしろと何度も言ってきたけど、まだ何か言ってるよ。
独自規格に固執するソニー教はさっさといなくなればいいのに。
こういう統合事業でソニーの名前は1回も出てこないですね。
んでもって統合に当たって何かしら顔を出すのが、著作権協会ってトコかな。

海外から5年遅れているといわれている日本の携帯電話業界。
追いつかなくてもいいが、いいかげんオモチャケータイしかない業界を変えてほしい限りだ。



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
