D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ヤマギワ跡地。
旧ヤマギワ本店跡地にソフマップが8フロアの新店舗(impress)

ああ、こうしてヤマギワの面影は消えてゆく・・・。

そういえばそうだったソフマップからの子会社化。
昔のヤマギワ本店だった時には、照明とかの家電・インテリアとか買いに行ってたなぁ。

そしたらいつの間にか閉店のお知らせ。
取り壊し。
正直寂しいですね。

しかも最近は向かいの三井銀行?が入ってたビルも壊されて・・・。
昭和終わり生まれの世代にとっては見慣れたものだったんでねぇ。

こうして再開発の波に飲み込まれていくのね。



そういやしばらく行ってない日暮里の問屋街はどうなったことやら・・・。
その他雑事 | 2006/10/15 01:57 | コメント(0)


電子マネ。
ファミリーマート、Edyを全店導入へ - 首都圏ではSuicaと両対応(YAHOO!)

この見出しを見て、

やっとEdyとSuicaが手を組んだか!?

と思った俺が馬鹿でした。


さっさとソニーが地雷踏むのを気長に待ちましょう。
その他雑事 | 2006/09/01 01:32 | コメント(0)


根本的には変化してない。
東京で「変化激しい街」は秋葉原トップ・日経イメージ調査(日経)

まあ変わりようで言えばここだろうけど。
どうもやはり『変わった』というよりは『変えられた』感が強い。
中小規模の企業店舗がそれなりにあった所に、なんかムダとも言えよう媒体を大手に入れられたような。
都市計画と言えども、これではますますスプロール化を引き起こす原因ではなかろうか。


全てはマスゴミが原因。
それに便乗した鹿島といった構図だな。
その他雑事 | 2006/07/19 02:57 | コメント(0)


謎行動としか言いようが。
FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断(ITmedia)

最初2chで見たとき普通にあきれたわ。
電子メールの抗議で試合がひっくり返るようじゃ世の中終わってるだろ。
どうもその感覚が薄い人間が420万人もいるらしい。

批判とかそういうんじゃなくて、これで真面目に外交をやっている国だと思いたくないと思ったよ。
その他雑事 | 2006/06/27 01:41 | コメント(0)


村上。
村上代表を逮捕 インサイダー取引容疑で(朝日)

なんかテレビがうるさいと思ったら謝罪会見でした。
謝罪というか言い訳会見?
ここまでナルシストな日本人も珍しい。

阪神株も売ったことだし、経営陣に関する発言も撤回したし。
阪急に統合になる話に関してはいろいろ論議があるけど、今日は言わない。

株主価値を上げるという言葉を何度も使ってたが、それは株主に対する価値ではないと思う。
市場全体に影響を与えるし、何より投資する会社の内容を改変する。
非常に危険なものではないか。
私は株主が企業を決めるのではなく、その企業の商品を買う消費者が企業の方向性を決めるのではないか。
そこで初めて株主に評価されるというものじゃないのだろうか。

うーん、株に対してはよくわかってないから上手くいえないけど。
ライブドアの時といい、投資家は何故胡散臭いことに気づかないんだろうか。
その他雑事 | 2006/06/06 02:12 | コメント(0)


よほう。
天気予報、8割的中も「外れ感」 泉麻人さん「上出来」(朝日新聞)

私は最近のは細かくなって分かりやすいと思いますが。
そんなに外れてるとは思えないし。

学校で気象学系の授業もやってるんですが、天気予報は全て今までの記録からの推測で決めているそうです。
私はてっきりコンピューターでシュミレートしているかと思ったのですが、案外アナログだそうです。
それで80%も当たればいいほうでしょう。

天気予報は様々な仕事に影響を与えるものなので、確かに重要視されますが、あくまで参考ということでしょう。
備えあれば憂いなし。
私は曇りの時はたいてい、軽量折り畳み傘を持っています。
まあ、念には念をということで持っていますが、最近はなんかかさばるような。

ま、いいさ。
その他雑事 | 2006/05/27 02:41 | コメント(0)


それはない。
「注油中にエンジンを止めれば年間192億ウォン節約」(Innolife、変人窟様経由)

ねーよwwwwwwwwwwwwww


って言っちゃそれまでなんだけど。
なんだか韓国は進んでいる所は進んでいるんだけど、肝心なところが抜けて進んでいるような気がする。
根本とかない。

捏造主義の国民性も、そこから生まれているんじゃなかろうか。
その他雑事 | 2006/05/19 01:11 | コメント(0)


Wかぷだいひょ。
久保落選、中田英らW杯日本代表23人発表(産経新聞)

さすがに1ヶ月前だと久保の体調不良での代表入りは難しいだろうとは思った。
あとのメンツは特に驚くこともなし。

でも巻さん入ったのは最高。
その他雑事 | 2006/05/16 01:34 | コメント(0)


おtk。
本物のオタク( こころのたな。様)

・本物のオタクは、隠語を使う。
・本物のオタクは、定時に出社する。定時に出社していないときは、有給休暇を取って「追いかけ」をしているか、同人誌即売会に行っているのだ。
・本物のオタクは、自分自身がオタクであることを隠さない。なぜなら、いくら隠しても周囲の人にバレるからだ。

上の3つがなんとなく当てはまる。
最後はモロ当たりですね・・・。
その他雑事 | 2006/05/15 01:49 | コメント(1)


カブ。
社会人なら知っておきたい! 株式オンライントレードの基礎(impress)

ネット株で儲けるというのは非常に苦労するものだったのに、今や本屋に行けば儲かる方法が載っている。
でもこれらの大半は会社の内容関係なく、値の上下だけを見て買ったり売ったりするデイトレ方式が大半だ。
しかし、この方法は80年代のアメリカで既に多くの破産者を出しているのに、全くといっていいほど教訓になってない。

デイトレーダーの有名な人だって、値の上下だけを見ているはずがない。
ちゃんと銘柄の会社の内容だって少しは把握しているし、四季報にだって会社の内容くらいは少しでも載っている。
それを見ないで売り買いすることは、市場にとって悪影響であるし、市場が安定しない原因を作り出すことにもなる。
今はまだ少ない個人株取引市場だが、今後ユーザーが多くなればなるほど、その悪影響は増大するだろう。
どれだけ株式の基本を理解しているかどうかは分からないが、安易に手を出しては欲しくないというのが、株式企業の本音だろうし、私もそれはよくないと思う。

これは経済学の先生の受け売りでもあるが、決して博打感覚では儲からないのが事実であろう。
その他雑事 | 2006/05/14 14:51 | コメント(0)



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
