D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


プロ野球シーズン終了 番組改編 ダイヤ改正
「彗星」に最後の別れ 南宮崎駅、37年の歴史に幕(河北新報)

10月はダイヤ改正の季節の季節でもあります。
新しく入るものもあれば、場を退くものもあります。

京都-南宮崎間を約14時間で運行する「彗星」。
かつては長大編成を誇った同車も、今は車内販売もなく6両編成。
近年の寝台特急の引退は、凄く物寂しい。

利用者のニーズに答えなければならないのが、鉄道会社の使命であり、不利益なものを淘汰するのは当然である。
つまり現在の日本人は旅に対しても、長時間の乗車は苦痛であるということだ。
かつては寝台列車に乗ること自体にロマンを感じていた人が多かったが、現在ではもはや旅のプロセスでしかない、と思ってる人が多い証拠であろう。

このような列車は観光シーズンを除くと、全く利用されないものである。
今生き残っている寝台列車のように、ビジネス客から需要のあるダイヤや料金、サービスでなければ利用客も落ち込むということだ。

悲しい現実ではあるが、時代の流れには逆らえない。
鉄道・交通 | 2005/09/30 23:06 | コメント(0)


うああ。
岡田阪神 G倒で決めたセ界制覇(デイリースポーツ)

_| ̄|●


おい、赤星wwwwwwwwwwwwww
その他雑事 | 2005/09/30 01:15 | コメント(0)


テンション乱高下。


ウチの大学にて。
窓がでかくて景色は良いが、トイレだということを忘れると外から丸見えに・・・。



机整理してたら、昔作ってたわが社のダイヤグラム発見。
また作ってみたくなった。
地道な作業だが、それなりにヒマつぶしになる。
日記 | 2005/09/30 01:02 | コメント(0)


ツンデレ準急は本日運転を取り止めております。
ああー、バイトで残業ですよ。
人手が足りないからって、21時で終わるものを22:30までやらせないでくださいよ。
足が死んじゃいますよ。

とりあえず爆弾処理班の方は、赤と青のどちらを切るかを確かめてから切ってください。
お願いします。

以上、本日のフィーリンググチでした。

ツンデレ大全 発売「ベ、別に買ってくれたって嬉しくなんか無いんだからね!」(アキバblog)

やべぇ、明日に買ってくる。
日記 | 2005/09/29 01:05 | コメント(0)


どこまで遊べば気が済むんだよ
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」に「ホロン部」登場

ホロン部て。
このアニメ、テロップとか無駄なところに力入れすぎだから。

最初はわけわかんなかったけど、徐々に空気に慣れてくる俺が怖い。


音夢い。
見やすいアニメ新番組リスト駿河電力様経由)

CATVが繋がってるビデオデッキがぶっ壊れたため、UHF局は生で見なければならないのでつらいですよ。

何でリリカルA's関東じゃ25時台なんだよ!!
銀盤カレイド遅すぎだし!!!!

でもしっかり見させていただきます。


あー、アクエリオン終わったんか。
どーでもいいや。


キャラクター効果。
アンパンマン車両お目見え JR四国で10月から(毎日新聞)

まあJR四国のアンパンマン展開は、今に始まったことじゃないですが。
ビジネス客などを配慮して普通車座席には取り入れなかったが、やはり子供の需要があまりにも多かったのだろう。

アンパンマン展開を始めた頃は、あまりにも売り上げが伸びたので、報告書に「アンパンマン効果」と書くしかなかったというエピソードもあったが、ここまでブームが続くとは・・・。
さすがファミリーアニメ。
鉄道・交通 | 2005/09/26 01:07 | コメント(0)


いんすぱいあされた。


池袋シネマサンシャインにあるゲーセンにて。
何も知らない一般人がたくさんいたさ。

ひろゆきがavexに公開質問状を送ったようだ。
説明文がいい感じだ。
クズavexがどんな感じに返してくるか。
どうせ回答になってない回答だろうがな。


ブログデザイン変わったのは、ツインテールだったから!(殴
そのうち元に戻します。(2005.9.29戻し)

<2005.9.25追加>
ITメディアにも載った
日記 | 2005/09/25 01:36 | コメント(0)


新ユニット。
秋葉原エンタまつり10月29日

ほっちゃんが新ユニットを発表するようですが、私はやまなこが復活して欲しい限り。
長谷川が神田朱美と予想しているので、私も予想。

うーん。

清水愛希望。


休日アキバに行くと人が極端に多いから困る。
 

いつものように警察は空気読めない。

ヨドバシ開業のせいでか、中央通にも一般人が大量にいた。
ホコ天にメイドは普通の風景なので、驚かない。

クレーンでタマ姉のマグカップ釣れた(というか転がした)のは普通にウレシス。
日記 | 2005/09/24 03:22 | コメント(0)


谷山さん、あんた最高だ。
夏はまだ終わらない――夏を舞台にしたテレビアニメ「ラムネ」声優陣インタビュー(ITmedia)

(2ページ目)
> ―― ご自身の夏の想い出がありましたら、お聞かせください。
(略)
> 谷山 ところが、後日耳にした噂によると、どうやら僕は双子の妹のほうに告白していたらしいんですよ(笑)


おいおい、何個伝説持ってるんだよ谷山さんwww


友達がホワイトバンドつけてたから引いたわ・・・。
まだ実態を知らない奴がいるんだwww
知らない人は読みなさい。

今日はゲーセンで種ガンのアーケードやってきましたよ。
ギリギリな感じで5面で死亡。
友達と対戦したらあっさり負ける。
やっぱ焦るのがいけないんだよな。

メルブラのアーケード版もやりたいなぁ・・・。
日記 | 2005/09/23 00:25 | コメント(0)


再びブラウザ選び。
Opera、ライセンス料を無料化(impress)

「広告がなけりゃ」
何回考えたでしょうかね。
遂に広告が消されたので、試してみました。

なるほどスッキリしている。
タブの使い勝手は秀逸で、直感で操作できる。
ブックマークもIE、ネスケ、Firefoxのいずれからも選択できていい感じだ。
起動・読み込み速度も遅くないし、ページの崩れも少ない。

だが、読み込み時のバーの表示がないのが気にかかる。
文書と画像の数のカウントはされるのだが、IE・Firefox慣れした私には少し戸惑った。

そのほかは悪い点はなく、万人にオススメできるだろう。
今回の広告消しはユーザー数ものびるだろうし、今後の展開に期待したい。

乗り換えようかな~。


うあああああ。
現在時刻 5:10

やっべぇ、寝すぎた。
22時に寝たのって今年に入って始めてだ。
ちょっと15分くらい寝るつもりだったのに・・・。

攻殻もかみちゅも見られなかった。
録画予約先週からいじってないから、録れてるかどうかも心配だ。

早寝早起きは三文の得とかいうけど、今の自分にとっては損でしかありませんね。
日記 | 2005/09/21 05:12 | コメント(0)


他社のことは他社にお尋ねください。
何だよ昼もよろしくって。
結局8時間30分労働。
うう、足が・・・。

レポートが何気に早く終わりましたが、こんな少ない枚数で認められるんでしょうか?
一抹の不安を感じています。
明日提出なので、もうどうでもいいです。

夏休み明けで人柄変わってる人いるかな?
日記 | 2005/09/20 01:38 | コメント(0)


サンクリいってきたよー。
今日に限ってどうしてこんなに暑いんだ!?
外にいるの1時間くらいだったからよかったが。

購入15冊。
総計約7000円。

どこのサークルも在庫を多めに用意していたらしく、潤沢に出回っていたようだ。
大手2件で1時間15分かかったので焦ったが、ひととおりのものを収集できたので満足。
後半はシマ側もめぐり、気になったものに目を通しておいた。

今回は3ホール体制で行われていたためか、人がちょうど良く分散されていた。
各ホール人の勢いとしてはこんな感じ↓
Dホール>A2・3ホール>A1ホール>Bホール

まあ特に混乱も無かった様子で、スムーズに執り行われたようだ。
時期も時期だから人も極端に多かったわけでもないからな。


さあ、明日のバイトは朝ですよ。
・・・起きられない。
日記 | 2005/09/18 23:03 | コメント(0)


明日気温どうなるかなぁ。


見にくいと思うけど、午後10時の池袋サンシャイン。
明日の徹夜組でもいるかな、と思って探してみたけどいなかった。
まあ、池袋の夜は物騒だからな。
徹夜しない方が無難だろう。

さあ、明日は突撃だ。
待ってろ、若谷さん
日記 | 2005/09/18 01:43 | コメント(0)


あきばおー。
安売り雑貨じゃないですよ。

いろいろありえない!アキバ王選手権(えたーなるすのー様、9/16)

もう17歳がテレビに出演するのには驚かない。
清水愛は自爆だったのだろうか。

出場メンバーの自宅。
家で音夢抱き枕はデフォですか?
とにかく私はグッズ関連は飾らない。
だって汚れるじゃん!!日焼けとかさあ何かと!!!!
私の部屋にはポスター1枚しか貼ってませんよ。
(しかも電GO!山陽新幹線)

そして女装するのは分からない。
この前のトリビアといい、普通に公衆ではどうかと。
長谷川氏はいつかしてみたいとか言ってるが・・・。

もう最後の方は何がなんだか・・・。
到底こういう人になりたくないものばかりでしたな。

というか放送の時バイトだったから、レビューサイトとか2chの様子しか見てないんだよなぁ。
映像で見たらどうだったのだろうか・・・。


京都市路面電車敷設計画。
次世代路面電車 市中心環状と今出川
京都市方針 2路線で検討
(京都新聞)

最近では結構有名になってきたLRT方式路面電車。
しかし敷設コストが高く、採算維持ラインが思った以上に高いことが、導入のネックになっている。
未だ低床車両の値段は高く、自治体のみの負担では難しいだろう。

今回の京都市の発表で気になったことは、建設・運行を別にする「上下分離方式」だ。
こうすることによって無駄な投資分を減らすことが出来る。
さらに京阪や阪急などの主要駅を結べば旅客増も見込めるし、私鉄各社からの援助も受けられるかもしれないが、私鉄も状態が悪いのでそんなに資金調達は見込めないだろう。

このように黒字に戻すまではかなりの時間がかかってしまうが、市内の人の流動性が増すと考えれば無駄な投資でもないだろう。
早くLRTのモデルとなるような都市が、日本にも出来て欲しい限りだ。
鉄道・交通 | 2005/09/16 00:46 | コメント(0)


パイオニアの静音ドライブ。
パイオニア、DVD±R DLの8倍速記録に対応したDVDマルチドライブ“DVR-A10-J”を発売(ASCII)

遂にほぼ全メディアに対応したパイオニアドライブが完成しましたか。
品質にはこだわりを持つパイオニアだからこそ出来る、エラー数の少なさ。
私はDVR-A09-Jを使っているのですが、読み込み・書き込み共に静かですし、エラーは皆無です。
今回の製品も独自の補正技術を複数搭載していて、とことんこだわったという感じですかね。

パイオニアにはDVDレコ市場も頑張って欲しい限りです。


マジっスか?
消える阪急百貨店のコンコース 名残を惜しむ市民の声も

一度も行けなかった・・・。
これは残してくれい!!!
鉄道・交通 | 2005/09/14 03:17 | コメント(0)


ヨドバシカメラ秋葉原店。
ヨドバシカメラ、マルチメディアAkibaの店内を公開
~アキバ系よりも、家族連れを強く意識した店舗に
(impress)

昭和通側はマニア街にしてもらいたくないなあ。
アキバでの大型家電量販店の勢力が弱くなってきた昨今、こんな店舗はいいな。
開業したては混むんだろうな・・・。

これでますますサトームセンとかの勢い衰えるのだろう・・・。

それはそうとマリオが二十歳になりましたね。
最近は改造マリオの動画見て腹痛くする日々です。


本日の収集物。

BF2のムサい男の人を見る音夢さんの図。

ってか何でBF2なんて買ったんだろ。
今更、もうオンラインで勝てるはずなんて無いのに・・・。
ああ、6980円は痛い出費だよう・・・。

暁に咲く詩も悩んだ上で購入。
これは買ってよかったと思える。

あー、サンクリにますます行きにくくなったぞ・・・。


ありえないありえない。
11日衆議院総選挙日のテレビ欄(リンク切れ)

ちばテレビ
19:30-20:00 D.C.S.S
20:00-20:30 奥さまは魔法少女
20:30-21:00 萌えよ剣

ちょwwwwwww
今やってるっぽいけどチューナー接続しているテレビが、親が見てる「義経」に占拠されて見れない。
千葉県民はどういう反応を示すのか。
まさかPTAが動き出さないだろうな・・・。

それはそうと、
ギリギリな(27:00-27:30)
スケジュールが
満載だな。

あ、
ほちゃとぱにぽにが重なるじゃないか!!!!!!


今日黒髪ツインテのめっさカワイイ人を見た!
髪長めで、軽いゴス服着ていた・・・。
まるで桜野タズサのようだった。マジで。
あのお方はいずこへ・・・?

そんな12時間労働後のダメ人間。


バイト開始前に、ちょうどホリ快やまなしが発車するところだったので撮影。
新宿にて。

明日は投票日です。
世論調査を見た限りではかなりの高投票率が見込まれそうですが、実際そんな上がらないと思う。
普通に自民党が勝つだろうと予想してみる。

ウチの選挙区、あの郵政組のバカがいるんだよなぁ。
もうやめろよ。
日記 | 2005/09/11 01:12 | コメント(0)


あいぽっどなの。
Apple音楽イベント - 「iPod nanoはオリジナルiPod以来の大きな革命」(MYCOM)

相変わらず安いな。
4GBのフラッシュメモリーで27800円(AA)て。
miniを買った人は思いっきり損だなwww

だけどこの製品には欠点がある。
どうしてイヤホン端子下なんだよwww
多分スリム化とデザイン性を両立する上で、基盤構造をこうせざるを得なかったのか・・・。
はたまたデザイナーのセンスなのか・・・。

またジョブズのパフォーマンスがいやらしいくらいに秀逸。
最後に「コレ忘れてた」的な発表はもうやめろよ。
見習え日本企業人。


そういえば私のコレ買ったとき27000円だったから、半年でフラッシュメモリーはこの値段まで落ちてきたのか。
時の流れは早いなあ・・・。

《参考》
iPod nano
iriverが出す対抗馬的存在 U10


踏切内でバッテリー上がりっていろいろやだな。


やる気満々。
買ったはいいが、行けるかどうか微妙。

サンシャインはめちゃ近いんだけどなー。
チャリで10分て土地でこういうのが行われるのは、最高だな。

果たして大学課題がそれまでに終わるかどうか・・・。



終わんないな・・・。

《参考》
クリエイション公式web


福知山線脱線事故・事故調査委員会報告
JR福知山線脱線:中間報告 遺族ら、不満あらわに「原因究明にほど遠い」 /兵庫

既に4ヶ月が経過した事故。
遺族が求める最大の情報焦点は、何故事故寸前まで運転士が減速しなかったか。
単に会社側のダイヤ作成・業務方針に問題があったならそれまでだが、無線交信に気をとられていた等のミスであれば、どういう対応を取るか分からない。

どちらにしても、死亡した運転士に聞かなければわからない事実ばかり。
どこまで解明できるのか、というよりもどこまで遺族に納得させることが出来るのか、これからの事故調査委・JR西日本の課題であろう。
鉄道・交通 | 2005/09/08 00:38 | コメント(0)


現代用語テラワロス。
「ツンデレ」も現代用語で「テラワロス」

今日はこの記事に尽きるな・・・。
「ツンデレ」は分かるが、「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」て。
ほっちゃん大人気だな。

最近は「つよきす」の影響でツンデレユーザーが確実に増えている模様。
まだこのブームは収まらないだろう。

「改革Tシャツ」は微妙な認知度なのに・・・。


てか「DQN」の意味分からないよorz
その他雑事 | 2005/09/06 23:23 | コメント(0)


ライブドアリニューアル。
今日(5日)の13時にライブドアホームページがリニューアルされました。
なんか見た目変わりませんね。



なんかできてるんですよ。

まあカテゴリがウケたので、さっそくいろいろと覗いてみると、なんか普通の品揃えって感じ。

・・・メイドのカテゴリに20GBさん入ってるし。



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
