D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


相武台とか海老名とか、もうわかんね。
→いろいろあって今日は混乱したからね・・・。

今日眠気まなこで朝バイト入ってて急に思い出した。
昨日あの人コレに参加してたことを・・・。
どんな修羅場があったか知らないが、お疲れ様です。
どーりで昨日の夕方バイト、同業者っぽい人が多いわけだwww

なんか今日は全体的に眠いです。
天気予報外れたせいで調子くるっちゃいました。

明日から11月か・・・。
10月金使いすぎて、結構財布ヤバイな。
日記 | 2005/10/31 20:41 | コメント(0)


まじねむ。

先週土曜日寝坊して、特急に乗らなければならないハメに・・・。

高校の文化祭2日目も覗いてきましたが、模型雑だな。
まあ、人が入ってたしよかったんじゃないか?
後夜祭の方は、軽音楽部の音響が成功していたことに、ちょっと感動。

明日は朝バイト。
ちとキツいな・・・。
日記 | 2005/10/31 02:13 | コメント(2)


堀江由衣プロデュース、新ユニットは『Aice5』
お披露目イベントへ長谷川BLUE DIAMONDでそれとなく行った。
16:00くらいに着いたが、思ったより人いなかった。
その10分後には広場埋まったのは驚いた。

《とりあえずユニット情報》
ユニット名:Aice5
メンバー:(ステージ並び順、左から)
堀江由衣(リーダー)
木村まどか
浅野真澄
たかはし智秋
神田朱未

16:10時点、こんな感じ。

公開イベントなので結構な込み具合。

このあと道路交通事情により10分遅れるとの放送。
長谷川と「延着だ、途中駅混雑だ」と鉄道に置き換え、バカ騒ぎ。

入場。

身長の限界での撮影のため、ブレ。

開始。もうオーロラビジョンでしか見らんない・・・。

ほちゃ&木村さんドット絵www


智秋さん&かんち。


荒鷲。

その後、自己紹介と呼び方を決める。

《呼び方》
ほちゃ:ほっちゃん
木村さん:まどかちゃん
荒鷲:ますみん(荒鷲)
智秋さん:ちゃきちゃん
かんち:あけちゃん

微妙・・・。

自己紹介中。

智秋さんプロがかってるな。


智秋さんとかんち。


荒鷲降臨。

その後フリートーク等。

遠っ。

終了。


ロゴすらブレる始末。

こんな写真ばっかでは物足りないので、長谷川から画像提供。




これが身長差。
そして鉄道撮影で培われた手ブレ防止技術。

君はカメラマンになれるんじゃね?


この金の衣装はほちゃプロデュースだそうな。
写真見る限りでは色分けがされているが、今後サイリウムとかで人気がわかりそうwwww

とりあえず、木村まどかがみんな意外だった模様。
紹介の時に周りから「何やってる人?」とか聞こえたwww
今後の展開によっては好感度もアップするかも。
あと「かんちと藍ぽんはセットだろ」という声も・・・。
賛否両論かもしれないが、個人的には好印象。

今度は撮影位置を考えよう。
鉄道マニアなんだから、そこんとこはしっかりしないと・・・。

《おまけ映像》
映像1:メンバー紹介(色おかしい)
映像2:会場で使われた曲はドワンゴが提供する模様
※mov形式なので、QuickTimeとか使ってください。


水樹奈々TV。
水樹奈々が出演した「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」収録が行われたが果たして気になるその内容は‥(ウォッチ!声優板)

前から一部の芸能界にはそこそこ面識はある奈々さん。
ダウンタウンとは面識はないそうだが、なんとなくうまくいった様子。
あくまでスレの様子だが・・・。

そして今気づいたんだ、コレのことについてなんだが・・・。

比較対象:聖地天気

>※雨天中止

さて、デジカメ持ってファン抗議の一部始終でも撮るかな・・・。


苦しくもiPod VIDEOが欲しくなった。
iPod ざ・びでお~~~~!!!!(CV.新井里美・白石涼子)KSH様経由)

我が敵・かじったリンゴ社の製品だから、けなしたい限りだが、これはそのけなす点がなかなか見つからない。

操作性については前々から認めているが、今回言いたいのはビデオ機能が意外に良かったこと。
さすがにPSPほどの滑らかさまでは行かないものの、この大きさのポータブルAVプレーヤーとしては納得のいくもの。
30GBあればかなりの映像も持ち運べるであろう。

そして私がH10使っていていつも思うのは、曲とジャケ画像が同期する機能が付いていないこと。
フォトビューワー機能あるのに、もったいないこと極まりない。
そのような機能が付いているのは、iPodとgigabeatケンウッドのオニギリくらいだろう。
もちろん操作性などの点で、iPodが勝るのだろうが。

肝心の転送ソフトについてだが、Windowsユーザーにしてみるとと少し使いづらい。
やはりドラッグアンドドロップして、本体の振り分け機能に期待するのが一番妥当なやり方だろう。

ジャケット連動機能欲しいなぁ。

頑張れよiriver。
いいもの作るんなら容量考えろよ。
まあ韓国製だから文句言っても仕方がないのだが・・・。

ってかDesire for wealthさんのフリーウェアすげぇな。
全部OS X仕様なのはご愛嬌・・・。


ETERNAL BLAZE 週間2位!
水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!(YAHOO!)

証拠画像残しておく


やっちまった!
ついにやっちまった!

ファンがハピマテの因縁を晴らしたのか。
まあ曲自体いいからね。

なんかHEY!HEY!HEY!にお呼ばれするようで・・・。


すっかり忘れてた。
Spiritual Garden発売。『当店は「田村ゆかり」のCDを宇宙一売る(予定の)お店です』(アキバblog)

雨だったから、ビニ傘買って普通に帰ってきてBF2やってしまった・・・。

ゆかり姫だけでなくアリプロさんの新曲も出たのね。
やっぱりローゼンとかでアリプロさんの曲最初に聞くと、衝撃受けるね。

明日は1限やったらあとは休講だから、早めに買いに行く。

<2005.10.27 03:02追記>
やっべコレもか・・・。


福知山線脱線事故から半年。
尼崎脱線事故 107人の鎮魂 安全への誓い

事故現場で黙とうする垣内社長(以上YAHOO!)

4月25日 5418M快速 宝塚発同志社前行 207系7両編成
9時18分 (伊丹)塚口→尼崎

ラッシュ終わりかけの時間帯。
JR西日本の築き上げた信頼が、一瞬のうちに塵と化した。

鉄道事故、航空事故。
これら二つは、起きる頻度は自動車より明らかに少ないが、それ故に事故が起きた時のショックと被害の大きさは尋常じゃない。
鉄道という交通機関は、他の交通機関に比べて格段に安全性が高いのは事実であろう。

しかし時代の流れというべきか、今の東日本をはじめとして全国の鉄道各社が車両のコストダウンという面に力を注いでいる。
この原因は国土交通省による新型車両のガイドラインに問題があることは、以前から言われている。
コストダウンを抑えれば経営を圧迫せずに済む、という考えはやめて欲しい。
それがサービスダウンに繋がるだけでなく、鉄道運営の第一原則「安全」という面にまで被害を及ぼすのだ。

原因はどうあれ、鉄道会社の意識だけでなく利用する側の最低限の意識もあってほしいものだ。

この鉄道大国日本で、不名誉な鉄道事故が多発するようではその名も元も子もない。
JR西日本や国土交通省には信頼を取り戻すだけでなく、鉄道という交通機関をもっと良くアピールして欲しい。

二度とこのような事故が起きないことを、皆さんも願って欲しい。
鉄道・交通 | 2005/10/26 00:26 | コメント(0)


ほちゃのイベントについて。
智秋さんのポーリー予定(10/23分)

エンタまつり10/29スケジュール

重なってない?
重なってない?

まあ智秋姉さんでも悪くはないが。
前からほちゃと交流あったしねぇ。

ウチらファンはもちろんゆかり姫に動いてもらわなければ、困るわけだが・・・。

《参考》
堀江由衣公式
エンタまつり公式


いいとも!終わる。
「いいとも!」の後釜に中居正広が浮上(exite)

もう有名っぽいけど一応。

もうタモさんもいい加減歳だしなぁ。
なんか製作側のせいか、心なしかマンネリ間が漂ってきた気がする。
そんな中でのことだからタイミングとしてはいいんじゃないか。

だけど、最近のフジ見てるとなんも期待できないよ。
その他雑事 | 2005/10/24 00:25 | コメント(0)


中越地震から1年ですが。
新潟もそうですが、思えばこのブログで何度も取り上げてきた福知山の件から、あさってで半年経ちます。

遺族と会社間での亀裂は治まる気配もなく、もうすぐ321系の運転も始まる。
事故を思い出せば言いたいことはキリがないが、とにかく安全と信頼の回復。
そしてサービスの更なる向上を目指して欲しいものである。
鉄道・交通 | 2005/10/23 12:38 | コメント(1)


ローゼン。
がハイクオリティすぎる件について。

作画クオリティめっちゃ力はいってるし。
新キャラはごっちんか。

アリプロさんも気合入ってるし、見逃せないな。

まあ、誰しも言うことだと思うけど・・・
番組重なるのは仕様か?


これが真のスマートフォン。
ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」(ITmedia)

ついにキタコレ。
日本の携帯三社さん、君たちが作っているおもちゃの携帯電話とは比べ物にならないものが、外国にはあるんですよ!

マイクロソフト&シャープの本領発揮といったところでしょうか。
フルキーボードとWMV動画録画対応と、素晴らしい機能がてんこもり。
入力端子・メディアも豊富で無線LAN対応と、かなり凝縮されているようだ。

噂では50000円を切るということ。
M1000なんか足元に及ばないな。

買わないけどね~。

《参考》
新世代モバイルコミュニケーション端末“W-ZERO3”<WS003SH(B)>の発売について(Microsoft)
SHARPの紹介ページ
WILLCOMの紹介ページ


安いテレビ、どーりで・・・。
イーヤマ販売、32インチのハイビジョン対応液晶テレビ『Hello TV PCL3200-S1』を12万9800円で発売(ASCII)

どーりで安いと思ったら、イーヤマか。
品質はそこそこといったとこであろうか。

1080iやDVI-I搭載と、普通に使える機能はそろっているが、これからのデジタル放送に向いているとは言いがたい。
だが、ゲームなどのサブテレビ用途としては有効だろう。

これでパワプロとかやりたい・・・。


ドア横。
電車のドア際不動産を評価する(@niftyデイリーポータル)

魅惑のスペース。
都電の降車ドアの後ろは超優良物件ですよwww

小田急は確かに狭いです。
シートの幅が取りすぎなのか、ドア幅が取りすぎなのか・・・。
まあ、昼間なら少しはみ出ていても迷惑かからんだろう。

私はJR209・231シリーズの仕切り板は、あまり好きにはなれません。
鉄道・交通 | 2005/10/19 11:03 | コメント(0)


コレやろうと思ってた。
美少女キャラに包まれた萌えPC「モエコン」(impress)

「車体広告があるんだから、これはすごいビジネスチャンスじゃないのか?」
と高校時代に思っていましたが、まさか具現化するとは。
以前、週刊アスキープラスにデコPC特集があったような覚えがありましたが、これはいいですね。

同人イベントとかでサークル販売したら売れるんじゃないでしょうか?
素直に欲しいかも。

ただし、自宅には置きたくありませんwwwwww


おたく経験値
長谷川がやってたのでやってみる→

○コミケット:今年初めて
○同人誌即売会(コミケット以外):今日のぷにけで4回目?
×サークル参加:当日手伝いたい
×晴海:世代じゃない
○有明:コミケ含め3回くらい
○幕張:昔はモーターショーよく行った
×東京流通センター:存在は知ってる
×インテックス大阪:知ってる
○18禁アニメ:たいていひどい
○18禁ゲーム:絵が良けりゃ(ry
○18禁漫画:絵が良(ry
△BL:基本的にわかんないが、子安さんはいい
△アニメ映画:最近見ないな
△アニメDVD/ビデオ:本当に気に入った話のみ買う
×DVDボックス:高嶺
△フィギュア:ガシャポンなら大量に
△ガンプラ:作ると面白いが、時間がかかるので作ってない
○トレーディングカード:昔ほどじゃないけど、今もちょくちょく
×コスプレ:分からない世界
×アニメ系Tシャツ着用:イベントとかのスタジャンならほしい
×アニメのポスターを貼る:珍しいと思うが、アニメポスターは1枚も貼ってない
×等身大抱き枕:こわい
○漫画のせりふを口走る:な、なんだってー?(言わない)
×サイン会:ほしいけど、いろいろめどい
×握手会:今はほっちゃんか三木谷さんと握手したい
×漫画を書店で予約:東京は在庫が潤沢だと思う
○限定版を購入:CDとか結構多い
○漫画を表紙買い:よくある
○漫画を作者買い:よくある
×漫画を描く:ムリ
×小説を書く:書こうと思えば書けるかな?
×同人誌製作:ムリ
×映画を製作:めどい
×漫研に所属:俺鉄道マニアだしwww
×ゲームを作る:BVE挫折
×ゲームで徹夜:電気代気にする派
×ドラゴンクエスト:ネタは知ってるけど
○ファイナルファンタジー:昔友達の家で7をよくやった
○ネットゲーム:BF2とパンヤやってる
×電話代が3万円以上:先月3426円
×荒木飛呂彦:ついていけない
△楠桂:一回ハマりそうになった
×高河ゆん:友達が異様なまでのハマり方
×やぶうち優:名前は知ってる
×野火ノビタ:名前だけは
○あずまきよひこ:バイブル
×みやすのんき:誰?
○平野耕太:アーガード様
×メイド喫茶:まだダメだな
△妄想カップリング:どうだか
×シューティングゲームでスコアカンスト:人間じゃない
×RPGでレベルカンスト:ばかか
×ゲーメストのハイスコアランキングに載る:人間じゃない
×ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載:人間じゃない
△ゲーム中に寝てしまう:電GO!中に居眠りしそうになった
×ゲーム機を5台以上所有:PS1のみ
○エミュレータ:スペランカー挑戦中
○パソコン自作:自作以外のパソコンを知らない
△パソコンに愛称を付ける:考えて恥ずかしくなった
×モバイル通信:お金がかかる
○Webサイト所持:これだよ
×マイドメイン:お金がない
○青春18切符で旅行:バイブル
○ムーンライトながら:途中駅のベンチで体操する
○鈍行で400km以上旅行:特急に乗るのは貴族のみ
○鉄道模型購入:最近買ってないが
○サボ板購入:部屋のインテリアとしていい
△電車で異性を助ける:異性の老婆の荷物を運ぶ手伝いをしましたwww
○大人買い:私は子供
×ネットオークションで購入:そのうち使いたい
×ネットオークション出品:めどい
○大人になってからガチャポン:大人とか垣根はないと思う
△1週間以上引きこもる:最高5日


だーめにーんげーん


ぷにけ。


この写真だけを見ると、タイトルのイベントに行ったとは到底思えないであろう。

ぷにけっと

いや、まるでこういう属性ないんですが、長谷川つながりのある方に会うために行ってまいりました。
予想通りの気さくな方でよかったです。

イベントの中心となる「どれみ」やら「ふたご姫」やら「マイメロ」やら全く知らないので、同人誌はあまり買いませんでしたが、絵が描ける人はうらやましいです。

当然ながらヒマになるから、長谷川と京急蒲田撮影会に。(ひどいな)
私は夕方からバイトがあったので早々に退散してしまいましたが、何かと充実した日でした。
日記 | 2005/10/17 00:43 | コメント(0)


生協の白石さん本。
「生協の白石さん」が本に 11月2日発売(ITmedia)

バカ売れの予感。
白石さんの素性が分かるとなれば、買いに行かなくては。

ってか表紙がいい。
その他雑事 | 2005/10/16 02:32 | コメント(0)


高橋名人。
ポップジャム今週のPJ

今見てたんだけど、扱いがひどすぎ。
詳細はキャプしているHPさんを見てください。
一言もしゃべらなかったし。

NHKこりゃひどいな。
その他雑事 | 2005/10/15 01:04 | コメント(0)


チキン言うな。
SEEDvsをリベンジがてら友達とやってきました。(何も変わってない)

早速フォースインパルスでプレイ。
なるほど機動力が高い。
これならストライクと同等のことが出来る。

でも早々やられて、今度は本気を出すということで友人と2人プレイ。
ルージュを使ってギリギリでなんとか5・6ステージくらいクリア。
前より上達したのが実感できましたよ。
今まで接近戦や長距離砲をよけるのが苦手でしたが、なんとかコツがつかめました。
海ステージでもぐらなかったのは正解でしたな。

なんだかんだでストライクやインパルス、イージスあたりが使い心地・コストの面でいいようです。
あとは圧倒的砲撃力のフリーダムが万人の使用率が高いようで。

っていうかまずは操作方法を完璧にしなくては・・・。


ガンダムSEEDvsにシン・アスカ、インパルスガンダム追加。
『ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.』全国大会で最後の隠し要素“シン・アスカ”発表!カトゆー家断絶様経由)

これ毎週1回しかゲーセンでやらないから、周りの人との差がどんどん開いていく現状。
こういう格ゲー苦手なのに、あえてやってます。

新キャラ・シンとモビルスーツ・インパルスの追加が始まったらしいので、今日のバイト帰りにやろうと思った。
・・・が、新宿2件池袋3件を回った結果、どの台も人いっぱいいるし、どの人もハイレベル。
あそこに私の入れる余地はないと思って、退散。
チキンとでも何とでも言うがいい!!

あの真顔でボタン連打してる様子見ると、近づけなくなるんだよぅ・・・。


信号機故障。

左:臨時処置として新宿駅に入線している東京メトロ千代田線用6000系。
右:新百合ヶ丘駅を発車する6000系。行き先は最終的に相模大野行きに。

相模大野駅の信号機故障について(小田急公式)

まさか6000系が新宿に来ているとは思わんかったよ。
登戸は混雑しすぎだしな。
新百合ヶ丘の1番線で各駅停車待ってたら、まさか2番線に到着するとは・・・。
並んでた全員が回れ右したのはワロタ。

しかもこんな時間に6両て・・・。
鉄道・交通 | 2005/10/11 23:34 | コメント(0)


勤務延長は反則です。
2時間の予定が8時間に・・・。
今日はすぐ寝よう。

ユニデンの格安テレビ発売開始楽画喜堂様経由)

安すぎ+デザインが微妙な破格のテレビ。
安いからといって手を抜いてるわけじゃないと言う。

ちょっとした用途向けなら、少し魅力的だ。


なんかプレリリースしてた。
花映塚ver1.50aプレリリース(上海アリス公式)

なんかネット対戦ですって。
まだ実験板らしいので正式版まで様子見しますが、他の人には到底勝てる気がしません。

今はIP指定じゃないとできないでしょうが、将来ネット鯖とか組んでみんなで対戦できるように出来るんでしょうか。
そうなったら、ぷよフィーみたいに格付けしてほしいなぁ。

どうせ10級止まりになりますよ~。


いろいろ試行錯誤中。


2005.8.26ゆふいんの森車内にて。

ちょっとPCの中のファイルの状態がカオス化してきたので整理中。
名前てきとーにつけて保存したファイルとか、デスクトップに放置されてて全然使わないソフトとかたくさんある。
その整理中に見つかったファイルとかをじっくり見てしまうから困る。

関連付けされてないソフトは何のものだったか、今は思い出せるはずがない・・・。
日記 | 2005/10/09 01:08 | コメント(0)


久々に路面電車話題。
熊本市交通局 どこまで乗っても130円 市電の均一運賃試行(西日本新聞)

均一料金にすることは乗客増を見込めるという会社のメリットだけでなく、消費者にも分かりやすいといったメリットがあります。
現在均一料金を示している路面電車は、東京と長崎くらい。
長崎に至っては100円均一といった破格の安さでも、会社として経営できています。
消費者にメリットがあれば、おのずと乗客も増えるということです。

しかし、必死な経営努力が必要なのも事実。
果たしてバスの競合路線が多い熊本で、どれだけやっていけるか。
鉄道・交通 | 2005/10/07 23:59 | コメント(0)


散策


月曜日にヒマだったので、南新宿を散策しました。
この先に代アニとかあるんですね。

1歩路地へ入ると、住宅色が濃くなってきます。
朝だったので活気のある商店街かどうかは分かりませんでしたが、すぐ隣に高層ビル群が迫っている不思議な光景が広がってました。

おかげでこの日の授業、遅刻しそうになりました・・・。
日記 | 2005/10/06 23:55 | コメント(0)


絶対誰かしら反応すると思った。
NHK朝の連ドラで、小学生がスク水+混浴シーン?(ねこあれ様)

偶然1限が休講だったので、朝ドラ見たら「ファイト」じゃないのがやってた。
なんだこのまるまる「トトロ」インスパイヤ?と思ったが、そこはスルー。

なんだかんだで見てたら、例の問題シーン。

なるほど、主婦しか見ていない時間帯だからこそできる荒業なんだと感じた。
話自体がつまらなかったのでなんとも感じなかったが、今考えるとヤバいな。

同時にスタッフの意図も感じた!

ちなみに私は幼女属性はありませんのであしからず(殴
日記 | 2005/10/06 00:26 | コメント(0)


中央快速線新型車両投入。
JR中央線に新型車両導入 人に優しく、車体も強化(Yahoo!)

E233系の噂は各所でされていましたが、E531まんまやん。(JR東日本発表[pdf]を参照)
通勤の苦痛を緩和できない時点で、どこが人に優しい車両なんだか・・・。
どうせ加速度アップさせても、ダイヤ濃密すぎて間に列車入れる余地もないのがオチだろう。

それよか昼間の最高速度上げろよ。
どれだけ京王線より劣ってるんだか。

ぶっちゃけこれよか321系の方がよくない?
鉄道・交通 | 2005/10/04 23:22 | コメント(1)



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
