D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


火狐1.5。
Firefox 1.5、ついに正式リリースへ(MYCOM)

なんかちょっとずつ変わってる。
タブが移動できるようになったのはいい。

今のところ拡張機能はポップアップ防止のものと、火狐で見られないページをIEで見るためのものを使用中。
タブブラウザ大幅拡張するためのものは、複雑すぎて使ってません。

Sleipnirも使いやすそうなんだが、使いこなすまでが大変そうで・・・。
ブラウザはこのままでいいかな。

ちなみに2chブラウザはギコナビ。


いつの間にかの関西ICカード。
「ICOCA」「PiTaPa」の相互利用を実施します(JR西日本公式)

時期早ぇなオイ。
バスも使えるのか、最高だな。
関西もそのうちSuicaみたいに買い物できるようになるだろうし。
関東も来年統合されるが、何より都電が使えるようになるのはいい。
でも一番得するのは、儲かりまくりのICカード業界ってことか。

みんなEdy忘れてるだろwww
まあ終わるだろうけどなwwwwww
鉄道・交通 | 2005/11/29 21:51 | コメント(0)


なんかホンジャマカが凄かったが、気にしない気にしない。え?ああ、クレイズさんね。
「クレイズ萌え~ろ祭り」 アキバでフィギュアイベント開催(アキバblog様)

まあ行くわけありませんが、今気づくとウチには雑誌の付録のフィギュア(主に大王)が結構ありますね。
長谷川少しあげようか?

本来この記事に触れることはないと思うんですが、さすがにこの写真↓にだけは反応した。

( ゚д゚)

上手すぎて、呆気に取られた。
何もコメントできないよ。
さすが宮川氏。

・・・ちょ
これキットって書いてない?
これキットって書いてない?

完成品じゃなくて組み立てるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
恐シス

《参考》
クレイズ
T's system.online


AopenのMacもどき。
エーオープン、Mac miniライクな超小型ベアボーン「MP915-B」
~DVDスーパーマルチ標準装備
(impress)

以前から話題になってるベアボーン。
パクリじゃない、インスパイヤでもない、オリジナルですよ。

この大きさでPenM対応、HDTV出力可能。
雑誌で特集してましたが、PenMは730くらいが妥当だそうだ。
電源が外付けなので、音も問題ない。

この大きさ、デザイン、そして特殊なマザーボードを積んで4万円台はヤバいだろ・・・。
発売したら確実に売れるでしょうね。

《参考》
MP915-B製品情報


ぱにぽに黒板。
「ぱにぽにだっしゅ!」に参加しよう第2弾!カトゆー家断絶様経由)

いつの間にかやってたああああああああああ。

「うはwwwwwwwwwwwwwおkkkkkkkkk」

とか

  /⌒ヽ ブンブンブブブン
二( ^ω^)二⊃       /⌒ヽ
  |   / /⌒ヽ ⊂二二二( ^ω^)二⊃  黄色いバカンスよ
 ⊂二二二( ^ω^) /⌒ヽ |   /
  ノ>ノ   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽノ  /⌒ヽ
 レレ    ( ヽノ|   /  ノ>⊂二二二( ^ω^)二⊃  ブンブンブブブン
       ノ /⌒ヽ ヽノ  レレ     |   /
  ⊂二二二( ^ω^)二⊃  /⌒ヽ    ( ヽノ
       |   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ノ>ノ  黄色いバカンスよ
       ( ヽノ     |  /   レレ
       ノ>ノ      ( ヽノ
    三  レレ        ノ>ノ

とか、全部公募だったのか・・・。
てっきりスタッフの楽しみでやってるのかと。

でも採用するときに絶対楽しんでるよな・・・。


207色変更。
色変更「207系」走る 脱線事故の遺族らに配慮(YAHOO!)

色変わったら321系と変わんないな。
最近はシールだから張り替えやすそう。
321系が待ち通しい。

遺族の配慮とあるが、結構新鮮なイメージも受けられる。
事故から既に半年以上経ってもまだ記憶に新しいが、このようなきっかけで会社を見る目が変わってくれればいいと思う。

この直後にまたなんか不祥事起こさなければの話だが・・・。
鉄道・交通 | 2005/11/26 23:16 | コメント(0)


秋葉原の変貌。
さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも(アキバblog様)

あるある。
電車男とヨドバシ開店の影響は大きい。
いま秩父電気のおでん缶が売れているというが、見に行くと明らかに秋葉原で何か買い物しようとして来たとは思えない人が沢山いる。
観光地化しても構わないが、購買層が増えるとは到底思えない。
アキバで売ってるものを一般客が買うとは考えにくい。

以前に比べて土曜・休日は明らかに人が混むようになったし、公に晒される状況はしばらく続くだろう。
そういう中で社会批判を浴びるような業界なら、ますます存在が危うくなる。
小学生殺人事件とか起こると『オタク業界がこのような事件を引き起こす原因』とか言い出すジャーナリストとかいるから、非常に危うい状況にもある。

私も1ユーザーとして空気というか雰囲気というか、そういうものは変わって欲しくない。
最近のドンキやヨドバシの進出が決まった時、明らかに空気が変わるとは思っていたが、ここまでとは思わなかった。


BF2SF
・おかいもの


買ってきた。
まだインストールしたばっかなんだけど説明書読んでみたら、催涙ガスとか閃光弾みたいのとかあるのね。
BF2は設定間違えると激しく重くなるんだけど、それだけ表現度がすごい。
普通に歩いてても感心する。

さあ、またスナイポされる日々の始まりだ・・・。


ほあっ!
・おかいもの
 

買ったー。
ほちゃのほうは写真集付きなんですが、撮影地は長谷川の言うとおり中塩田駅で合ってるみたい。
・・・ってか普通に別所温泉方面行って書いてあるし。
楽園の時みたいに、写真加工はやってないらしい。

音楽のほうはこれから聞きます。

舞乙のほうは、今期神ED認定。


はいはい入りました入りました。
Filnに入りました。
私の略称3文字で名乗っています。
よかったら来てくれ。

MediaMaxの新CEOにSONY BMGの元幹部が就任(ITmedia)

まだ懲りないのかよ。

それに比べてこの人の素晴らしさは何だ。

坂本真綾の歌声が秋の夜の六本木ヒルズに響き渡った!
(excite)

>アルバムタイトル入りのゴミ袋をくばり、“東京の街”と“心”のクリーンアップをアピール
心の中のクオリティが雲泥の差だな。
その他雑事 | 2005/11/23 00:34 | コメント(0)


新宿歌舞伎町は朝行くと意外におもろい。
 
左:ウチの近く
右:新宿駅南口

朝のバイトは起きるのがキツいですが、朝日がきれいなので好きです。
前日27時まで起きているために、猛烈に眠いですが・・・頑張ってます。

経県値&経県マップKSH様経由)

私の結果124点。
太平洋ベルトがカラフル。
長崎と鹿児島に行きたいです。


アキバ系SNS Filn 「待望のアキバ系SNSプロジェクト、遂に始動!」
(アキバblog)

とりあえず新規登録をしてみようかとメールアドレス登録したら、確認メールがなかなか帰ってこない件。
mixiかじろうと思ったけど、めんどくさそうなのでまた今度にしようと思った。
日記 | 2005/11/21 23:35 | コメント(0)


湘南新宿ラインはめどい。
湘南新宿ライン:20円高い「幽霊線路」の訳(毎日新聞)

あー知ってる知ってる。
これは元々、品鶴貨物の支線だったのね。

湘南新宿ラインはとにかく分かりづらい。
先日の恵比寿停車の件なら分かりやすいが、西大井・新川崎に停車するパターンがおかしい。
横須賀線直通が止まって、東海道線直通は止まらない。
あと普通と変わらない快速、快速と変わらない特別快速とか。
大崎から西大井に行く人が気の毒でしょうがない。

まあ全ては「東日本だから」と言えば、話は収まるのだが。
鉄道・交通 | 2005/11/21 00:28 | コメント(0)


DAM新曲とか。
「さくらんぼキッス」「巫女みこナース」がDAMで配信決定!(Anikara blog様)

なんか入ってるー。
巫女巫女が有名になったせいで、元ネタ知らないで口ずさむ人がいるから怖い。
ウチらとかからすれば、ヒヤヒヤもんですよ・・・。
さくらんぼに関しては、あんま聞いたことがないからわかんない。
元ネタのゲームに関しては、製作発表時に地雷の予感がプンプンしてたが、そのあと知らない。

これ見てると、Sound Horizonが異様に多いのが気になります。
歌えるのかは別として。

カラオケは同業者達で行くと、凄まじい曲の組み合わせが出来ることがあるからおもろい。
カラオケ店から出てしばらくすると、そのバカさ加減が分かるwww


ヨドバシ横浜できたらしい。
ヨドバシカメラ、マルチメディア横浜本日オープン~PCの展示は秋葉原の2割増(impress)

できたっぽいですね。
最近のアキバヨドバシも川崎ビックもそうだが、店舗広くて疲れる。
新宿ビックくらいの規模でいいんだよ。
アキバヨドバシ行った時、ジャンル別じゃなくてメーカー別に並んでたのには驚いたが。

こういうとこ決まって圧巻の量のガシャポンあるんだよね。
バカみたいに同じのが並んでたりしますが・・・。
テレビが並んでるけど、最近のテレビはどこが違うのか分からん。
独自機能で差をつけてあるが、使い勝手は実際にリモコンを手にとってみて、1台1台体験するしかないからめんどい。
あとパソコンパーツ増やせ。

確かに広いけども、品揃えが厨向けなのばっかだったらやだ。


連合vsZAFTやりたいからに・・・。
1限で帰った友達がいます・・・。

ファーストしか認めないとか言う前にまずやってみろ(ITmedia)

特殊格闘が決まった時の爽快感はいいですな。
あとアニメ見てた派にとっては、声付きがいい。
イザークとかさ。

ハイコストの機体は怖いからやってないんだけど、アビスとか意外に使えそう。
プロヴィデンスもうまくやればかなり使えそうだけど、どうなんだか。
何気にフリーダム使ったことないんだよねー。

って持ってない人間が何言ってるんだか。
友よ、やらしてくれぃ。


またですよ。
ぷっすまコスチャにいく(えたーなるすのー様、11/16)

見てないけど(笑

なんかこーゆー番組内容のキャプって、いつもえたーなるすのーさんにリンク貼ってるような・・・。
勝手に貼ってすいません。

秋葉原のメイド喫茶でも安定した営業を続けている(らしい)コスチャへ行ったようで。
完全に金吸い取られてるよなぁ。
それでも来る常連の気が知れないわ。
長谷川に誘われたら行くかもしれないけど、個人的にはそんなに・・・。

なんか風営法に引っかかりそうな意味が分かる。
営業者本人たちはそういう気でやってるのではないのだろうけれども、間違われても仕方ない。
全てはマスコミの影響でしかないのは分かるが。
こんなんばっかやって、もっと視聴率稼ぐ分野ないのかね。

あ、それとお願いだからパソコンショップの領域を奪わないでくれぃ。

《参考》
Cos-Cha公式


「rootkit」はスパム。
マイクロソフト、ソニーBMG製CDの「rootkit」を削除へ(CNET)

またソニーか。
ほんと自社の利益重視だな。
またどうせオレンジブックに合わないCD作る気だろ。

収益が減ってるのを消費者のせいにする風習は、前から変わってないな。
いつまで消費者をナメる気でいるんだ。
言ってやれ元麻布春男様!



NHKテラワロス
宮内庁の取材自粛要請無視、NHKが御所上空から中継(読売新聞)

どうみても有料放送局です。
本当にありがとうございました。
その他雑事 | 2005/11/15 22:00 | コメント(0)


ちょwww白石さん真面目に答えるんだwww
生協の白石さんに「モビルスーツが欲しい」と聞くCM(ITmedia)

無茶そうな質問ですね。
たぶん、農学部の商品を紹介してくれることでしょう。

有名になっても、いつも通り答えるんだろうなぁ。
その他雑事 | 2005/11/14 23:32 | コメント(0)


予測できたオーバーラン。
湘南新宿ライン、恵比寿駅で270mオーバーラン(読売新聞)

遂にやったか。
自社の便宜上、特別快速を通過させていた恵比寿駅。
快速と名乗ってもなんら変わらない特別快速だが、時間短縮(たった2分)の手段にスピードアップを選ばず、駅通過という強行手段を採択。
この発表の出た時点で、私は快速の誤通過があると思ってました。

初めて利用する人にとっては何が何やらですよ。
ただでさえ複雑な停車駅配置なのに、さらに複雑にしてしまう会社性。
自社の利益のために利用者の利益を損なうことは、それこそ損益に等しいのではないか。
鉄道・交通 | 2005/11/14 23:23 | コメント(1)


中国高速鉄道、車両はシーメンス選ぶ。
シーメンス 高速列車製造で受注獲得(人民日報)
独企業が60編成受注 中国の高速鉄道(YAHOO!)

大量死者を出したICEでお馴染みのドイツですか('A`)
とことんプライド貫きますね。
たぶん今の情勢じゃ、今後日本へ発注することはないんじゃないだろうかと。

韓国はKTXで初日に死者を出し、中国は幹線の線路内に人が結構立ち入るとか。
そんな中で300km/hは夢のような話だな。

編成長200m座席数600は機関車方式じゃなくなりそうな数値だが、路線に関しては土木技術がそんなに高くないヨーロッパに頼むこと自体が地雷だな。
台湾新幹線の二の舞か・・・。
鉄道・交通 | 2005/11/13 23:25 | コメント(1)


飲んだよー。
バイト先の人と新宿で飲み会~。
バカ話しまくってました。
そりゃあもう、愚痴から下の話まで・・・(正直ヤバイと思った)

なんかやっぱり鉄分の濃い人がいて、バカみたいにテンション上がってましたwww
あれはすごかったなー・・・。
ビールコップ10杯+サワー1.5グラスと久々に飲んだので、家に帰ってきて即座に寝ました。

そして、いた黒の時間ピッタリに起きた俺は何なんだろう・・・。
日記 | 2005/11/13 00:49 | コメント(0)


イオカード試用停止。
「イオカード」来年2月に自動改札で使用停止に(ITmedia)

来年には使用停止ですか、なんか早かったような。
来年中には私鉄・バスでもSuicaが使えるようになるという、まさに夢のよう。
定期とかも多分統合されるんだろうが、バスとかの定期区分とか難しそう。

でも今改札にある、あのSuica専用改札ってのはどうかと思う。
ETCじゃないんだから、通過時間そんな変わんないだろ。
年寄りとかなんか戸惑ってるし、中年のおっさんとかイヤな顔するし、あんまいい感じではない。
鉄道・交通 | 2005/11/11 20:46 | コメント(2)


小田急新宿駅。

小田急新宿駅

なんか1・2・3・4番ホームの頭端部分を囲って工事してたが、今日見たら3・4番ホームなんかアクリル板?になってた。
1・2番ホームもこんなふうになるんだろうか。
なんか寂しいから、もう一工夫加えて欲しいものだが。
相変わらず5・6番の方はコンクリ?だが、このままでもなんら問題ないと思う。

話し変わるけど新宿で一番言いたいことは、昼間の区間準急+多摩急行の案内をもっとしっかりしてほしい。
急行ホームの電光掲示板には全くといって良いほど表示されないし、自動放送も役に立ってない。
電光掲示に表示すべきだと思う。
鉄道・交通 | 2005/11/10 22:52 | コメント(0)


MTVX2006HF。
カノープス、W3Dモードに対応したTVキャプチャ製品を発表(MYCOM)

>なお、W3Dモード利用に関しては、MTVX2005でもFEATHER2006によるアップデートで対応するという。
なんですと!
我がMTVX2005でW3Dモードが使えるとは・・・。
そんな性能あったのか!?
さらにFEATHER2006も多機能になっていることだし、あとは編集機能をもっとアップさせて欲しい。

と言ってみるが、実際あまり使ってない身なのでなんともいえない。
ああ・・・アンテナ繋ぎたいよう。
もしくはビデオデッキ買ってこなくちゃ・・・。

《参考》
MTVX2006HFを発売(カノープスプレスリリース)


mini PC。
Mac mini風のPentium M対応小型PC「mini PC」の予約開始(impress)

最高ですな。
スペック的にもなんら問題ないし。
HDDが2.5インチと制限があるが、動作音が少ないし発熱問題もクリアしてるとなると、魅力的すぎる。

そしてなによりデザインが最高だな。
いろいろと。


水樹奈々HP。
工事中らしい。

期待するは頻繁なる日記更新。


間接的な影響はぼちぼち受けましたよ。
山手線架線事故、鉄棒切れて500キロの重りが落下(YAHOO!)

点検不足が原因でしょう、イタズラじゃないだろうし。
このことは国土交通省からいろいろ言われるでしょうね。

ラッシュのピークが9時30分くらいに来ましたよ。
まさかこの時間に激混みするとは・・・。
山手だけじゃなくて京浜東北も止まってたんですね。
ダメダメですね。
鉄道・交通 | 2005/11/07 23:14 | コメント(1)


113系しかデジカメに残ってない・・・。

113系東海道線

昨日の予告どおりすとてぃ~に行ってきたわけですが、会場である川崎市産業振興会館は、JRが目の前で京急が良く見える場所に位置していたため、即売会が開かれている会場のデッキで長谷川といつまでもJR・京急を眺めていました。
ええ、それが目的ですとも。(えー

会場は苺ましまろのグッズや資料が数多くあり、実地検証系は感心しました。
あームダにポスター欲しいなぁ。
そしてばらスィーさんの色紙欲しかったっけど、クイズで勝たなきゃならないらしく、ムリと判断。
何気に面白いイベントでしたよ。

そのあとカラオケ行ったりして疲れたので、今日は早めに寝ます。
おやすみなさい。
日記 | 2005/11/06 23:29 | コメント(0)


新宿の甲州街道の工事いつ終わるんだよ。

7000系小田急ロマンスカーLSE(新宿)

エアコンのカタログを、新宿ビックカメラで大量収集してきました。
最近は省エネは当たり前だが、その内容はかなりのものだ。
ウチのエアコンの1/2くらいの電力で動くものが普通らしいな。
ヨドバシも回ったけど、種類多くてわかんない。

小田急新宿でVSEを撮ったら、全部ボケてた。
フラッシュたかないとムリだったな。
VSEは今日も当日券はなしか・・・。

明日はコレに行って来ます。
本能のままに動こうと思います。
日記 | 2005/11/05 23:34 | コメント(0)



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
