D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


コミケに行ったせいで、財布の中身が残り580円。
2万円持っていったのに・・・。
後悔してももう遅いです。


並び始めは8:40
夏より少し後ろでした。


入場できたのは10:20
なかなか早かったです。

今回はどうにかほぼ回れました。
上海アリスを最初にしたのですが、1時間待ちという状態。
それでも自分の後ろ30メートル付近で売り切れ。
おかげで東の壁サークルは結構売り切れてた。
結局散財17000円。
1700円のアレが痛かったなぁ・・・。


本25冊+CD-ROM1枚+HappyBirthday様の冬コミセット(卓上カレンダーと下敷きとポストカード)


紙袋3袋
でかくて混んでる中を持ち帰るのに一苦労。

マンゾク。

まあみんながんばったさ。
後は明日に今年最後のバイトがあるのだ。
人が全くいないと思うが・・・。
日記 | 2005/12/31 02:32 | コメント(0)


冬コミ69・1日目。
何度も言ってるような気がするけど、行ってません。
でも行った気分になりましたよ、バイト中に

仕事中に有明帰りのみなさんが持ってる紙袋見てました。

<今日見たもの>
F&Cの「PiaキャロG.O.」の紙袋(なんか何度も前を通られた・・・)
Studio e.go!の「でぼの巣箱」の紙袋
NavelのSHUFFLE!の紙袋
ぱじゃまソフトのプリズム・アークの超特大紙袋
・ポスターが沢山入った紙袋

わかったのはこれくらい。
あとよく知らない絵柄のが3袋くらい・・・。

この2日間だけは節操がないから困る。
というか仕事中の俺が気になって仕方がないから困る(殴
だけどまた夏に期待する(殺

明日は突撃です。
今サークルチェックの真っ最中です。
どうみても遅すぎです。
日記 | 2005/12/30 00:52 | コメント(1)


個人的選定重大ニュース-⑬~③まで。
個人的選定重大ニュース

⑬捏造教授持ち上げなど、めざましい韓国クオリティ
まあ言うまでもなくですが。
韓国起源をどこまで言うか、とても楽しかったです。
煽りテレ朝とかも話題になりましたね。

⑫原油価格高騰
なんか縁がなさそうですが、交通界にとっては重要なことですよ。
トラック業界が悲鳴を上げれば、鉄道貨物が儲かるってわけ。
でも要はアメリカと中国次第なんだから、OPECはしっかり対処して欲しい。
OPECにそんな権限ないかな・・・。

⑪デュアルコアCPU・SLI・CrossFire製品が発売
念願のデュアル時代。
SLI・CrossFireには手を出しにくいものの、デュアルコアは買えそうだ。
グラボでもギガバイトが2つチップ載せるという荒技をしているが、正式に技術が確定すれば価格も安くなるだろう。

⑩中部国際空港開業・愛地球博開催
愛知人は儲かりまくりの年でしたな。
名鉄も久しぶりの大黒字でしょうね。
でもあの地方の金に対するセンスは異常。

⑨のまネコ
結局どうしたんだろ・・・。
avex社長は社会の批判を受け取ったのだろうか。
社長の発言がどんどんバカ化していくのは楽しかったな。

⑧郵政民営化法案成立・衆院選自民圧勝
なんだろう、丸められたのか結局。
確かに与党に不満はあるけど、かといって野党でいい感じの政策言う人もいなかったからねぇ。
まあ、しばらくは前原さんの意見に期待しますね。

⑦Windows Vista発表
期待しなければならない。
ああ待ち通しい。

⑥水樹奈々2位・ハピマテ3位など、アニソン相次ぐオリコン入り
一番楽しかったな。
J-POPの堕落さが露呈したのも事実です。
ハピマテのときのファンの行動は異様でしたな。
10枚買いとか普通に・・・。

⑤姉派建築士捏造設計
まだ真相はわかりませんけど。
不備設計が普通に検査を通ってしまう実態に、危機感を覚えなくてはいけません。
不動産業界はこれからが大変でしょう。
姉派はまだ隠していると見た。

④ライブドア&楽天が放送事業買収騒ぎ
これもそうだし、みずほ銀の誤発注騒ぎ然り。
違法ではないのに、政府とかに節操がないと叩かれる。
法の穴ではない、法の不備だと思う。
時代に政府が追いついていないから、こういうことになる。

③TX開業
なんだかんだで130km/h出しているのね。
赤字は免れるだろうが、今後の経営はどうなるだろうか。
明らかに沿線インフラが少ないから、期待は持てないな。
それとダイヤもう少し考えた方がいいかと・・・。

なんかぐだぐだな文章になったな。
日本がおかしな方向に行き始めているのは、みなさんもおわかりだろう。
これからは落ち着いて物事を見る目が必要だろう。
私も俯瞰から見る目を養いたい。

さあ、今日は有明冬戦争1日目ですよ。
みなさんのお帰りをお待ちしておりますwwwwwwwwww
その他雑事 | 2005/12/29 01:40 | コメント(0)


年も押し迫って個人的選定重大ニュース。
いろんなことがあったからね、今年は。
とりあえず気になった順で並べてみる。

①福知山線脱線事故
②マスコミ煽り秋葉原報道
③TX開業
④ライブドア&楽天が放送事業買収騒ぎ
⑤姉派建築士捏造設計
⑥水樹奈々2位・ハピマテ3位など、アニソン相次ぐオリコン入り
⑦Windows Vista発表
⑧郵政民営化法案成立・衆院選自民圧勝
⑨のまネコ
⑩中部国際空港開業・愛地球博開催
⑪デュアルコアCPU・SLI・CrossFire製品が発売
⑫原油価格高騰
⑬捏造教授持ち上げなど、めざましい韓国クオリティ

まあ言いたいことは山ほどありますが、明日から項目ごとに3日くらいに分けて話そうかと・・・。
その他雑事 | 2005/12/28 01:39 | コメント(0)


この年末の忙しい時期に―羽越本線特急転覆事故。
山形特急転覆 原因究明難航か「突風受けやすい構造」とも(YAHOO!)

なんかまたマスコミがこの事故を本論から曲げそうだな。

多くの人が分かっている通り、車両・線路設備にはなんら問題ないだろう。
車体が軽かったのでは、と言う人もいるだろう。
この車両は、485系3000番台。
485系とは1968年にトップナンバーが製造された。
3000番台は2003年以降に車内及び、車体外装のリニューアルを受けた車両である。
つまり、足回りは旧来のものと同じであって、車体重量は軽いとは言えない。
また古すぎるのも問題というのもあるが、今回の事故に直接的に関係するものはない。

問題は地形的状況と見て間違いない。
この時期の日本海に面したこの地域は、中国大陸からの強い風により、日本海を通過後、山脈へと駆け上がる。
事故現場の最上川は、風が駆け上がる絶好の場所といってもいいだろう。

そこに立つ橋は風に対する障害物であり、橋下から橋上へ風が巻き上がるという、一種の上昇気流を生む。
それを軽減する役割を持つのが、網目のような形のトラス鉄橋である。
事故現場でトラス部分がない橋の付け根部分は、風の流れが複雑になる部分といっていいだろう。
またこの先の線路は堤の上を走る構造となっており、この地形的な要素が列車を浮き上がらせたと言っていいだろう。

問題は風速計の位置だ。
一部報道なので確かかどうかは分からないが、橋の場所から40m離れた場所に設置されていたともある。
この点は重要で、地上と川の上では風速は違うだろう。
今後のJR東の発表を待ちたい。

しかし、地上が20mのときに川の上が列車を浮き上がらせる風が吹いていたとすれば驚きだ。
ということは川の方は40m近い風が吹いていたというのか。
たとえそうでなかったとしても、自然の驚異は恐ろしい。

この事故の原因を聞いて真っ先に思い出すのが、餘部鉄橋事故であろう。
鉄橋下40mに列車が転覆・転落。
下で働いていた人々を巻き込み、計6人の死者を出した。
この事故を機に同地点、及び似たような場所には風速計と風速基準が設けられた。
今回の羽越本線の事故地点も同様の基準で運行していた。
今後は風速基準の改定となるだろう。

今回の事故は4人の死者を出した。
未然に防げなかったことが悔やまれる。
今後のJR東日本の対応次第で、遺族の気持ちも変わるだろう。
しっかりと対処してほしいものである。
私も今後の行く末を落ち着いて見て行きたい。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈りいたします。
鉄道・交通 | 2005/12/27 00:09 | コメント(0)


クリスマスは中止。
クリスマスイブのとら1号、ゲマズ本店、メロン、K-Books(アキバblog)

1Fと3Fが欲しいです。
ごめんなさい。(挨拶)

ウチのバイト先はもちろん通常営業です。
初めて泊まり勤務しました。
カップルよ、仕事中に俺の周りで抱き合うのやめろ。
ムカつくのもあるけど、傍から見るとはしたない。

みなさんはどんな24日をお過ごしだったでしょうか。
というかもう年末という感じがしてならない私。
年賀状を作ってないことに気づいて、今デザイン中です。
(関係者の皆様、お察しの通り遅れます・・・)

今年はあとはコミケだけか。
・・・そうだっけか?
(紅白?なにそれ?)
日記 | 2005/12/25 22:43 | コメント(0)


モエコン第3弾。
「Peace@Pieces」デザイン採用のモエコン第3弾~Athlon 64 3000+搭載モデルも(impress)

ピスピスキタコレ!!
やっと売れそうなのがきたよ。
買いそうだよ!嘘だよ!!

キューブは自由度が高いから、外板デザインは以前からやってる人はいたが、このシリーズに目をつけたメーカーはえらい。(というかエロい(殴)
萌えインフラは尽きたと言われる昨今、これは今後もシリーズ販売できるインフラだろう。(売れるかはともかく)

サーバー運用なら一台持ってもいいかもwwwwwwwwww


そういやクリスマス?
何それ?
今日はバイト先に泊まりですよ・・・。
黒うさ聞けないよ・・・orz


年末年始。
もう年末年始とか聞こえてくるところがもうやだ。
そんな年末年始の一つの楽しみは終夜運転だろう。

なので終夜運転の情報がいろいろ出てきたのでまとめてみた。
(関東エリアのみ)


* more...

鉄道・交通 | 2005/12/23 23:59 | コメント(0)


眠いので今日の教訓を言います。
<今日得た教訓>
・学バスは待ってくれない。
・小田急9000系は通常、急行運用には就かないらしい。(鉄ファンにそう書いてあるが、いつも運用されているような気が・・・。)
・キムチ鍋はうまい。
・酔ったときに東方はやるもんじゃない。(手元がおかしい。)

おやすみなさい。
日記 | 2005/12/23 00:11 | コメント(0)


都電がやっと報われる日。
首都圏の地下鉄/私鉄/JR/バスで利用できるICカード「パスモ」が07年3月に登場(RBB)

都からバス扱いされ続けて「パスネット使えないの!?」という客の声が日々し続ける都電が、遂に報われます。
定期とかが1枚で済むのはいいですね。
いやはやコミケ行く時が便利そうです(殴

しかし、よく考えるとそれは絵柄カードの存在がなくなることを意味するのではないでしょうか。
テレホンカードとかもICカード化してしまうと、今までみたいに企業が宣伝の目的で自社の絵柄のカードを出したりしていましたが、それらの意味がなくなります。
もちろんこれらのカードも(殺
レア性は高まるだろうけどね。

でももうちょっとマシなデザインに出来なかったのかこのカードは。
名前とかもおもろくない、パスモて・・・。
もっと考えようよ、私は関西みたいなセンスを求めているんだよ。
鉄道・交通 | 2005/12/22 01:00 | コメント(0)


goo検索。
gooが独自エンジンのマルチメディア検索(ITmedia)

イメージ検索とかあんま使わないんですが、資料写真探しには便利。
旅に行った後に「ここはどんな感じだったかな」とか思い出すのに重宝します。
あとはネタ画像検索かな。

まあITmediaさんにようにけっして『めがねっこ』では検索しませんよ。
(なにやってんだよITmediaさんwww)

とりあえずペンギンを置いときますね。


毎日雪ニュースです。
東京は降る気配すらしません。

JR只見線立ち往生 2時間半後に乗客2人救出(YAHOO!)

二人て、平和だな・・・。
しかも乗用車でwwwwwww
果たして車内は和やかだったのか、殺伐としていたのか・・・。

記録的豪雪でも上越や東北新幹線が雪で止まるといったニュースがないのは、さすがだな。
言うまでもないですが、温水スプリンクラーのおかげです。
先人の知恵は素晴らしい。
鉄道・交通 | 2005/12/19 22:40 | コメント(0)


各地寒波の影響で交通の乱れ。
東京にいると全くわからないが、クソ寒いのは確かだな。

大雪で陸、空の交通乱れる 今冬一番の強い寒気で(YAHOO!)
福井鉄道、雪で一時脱線 前輪が雪に乗り上げる(YAHOO!)

実業団駅伝が雪の中でやってるのを見て驚いた。
岐阜でも降るもんなんだな。
そういや東海道新幹線は、よく関が原で徐行するな。

TVで脱線したって報道してたけど、福井鉄道とは・・・。
なんか以前も大寒波で報道されていたような記憶があります。
もともと払い下げとか古い車両とか使っている会社ですからね、大変でしょうに。

その一方で、
こたつ列車出発 三陸・久慈宮古駅間(岩手日報)

こんな季節ですよ。
冬だからといって北に行かないのは損ですよ。

でもやっぱり東京で大雪は勘弁。
鉄道・交通 | 2005/12/18 20:53 | コメント(0)


聖地は平日に行くといいです。
fc2さん、こんなブログデザインで何を狙ってるの?



昨日の話ですが、バイトが早く終わりすぎたので学校行く前にメッカぶらついてきました。
平日朝は誰もいないし、何より店開いてないよ・・・。

時間あったのでいろいろ回ってみたら、16日ってエロゲの発売が多いせいか、ソフマップに行列が。
きるととかFESTA!とか。
あとはスクラン11巻
自分もメロンで買いましたが、この様だったので限定版買えませんでした。
そもそも限定版があったと知らず、ゲマで積まれているのに気がついて、ちょっと落胆。
ヤケで_summerの画集買おうとしましたが、金ないのに気づき退散。

そのあと松屋で豚丼食って学校へ。
正味3時間とかなり長い時間いました。
平日はオタ目当ての一般人も学生もいないので、かなり快適に回れました。

登校前に何やってんだろう俺・・・。
日記 | 2005/12/18 01:11 | コメント(1)


こんなん見つけた。
ブログに地図を貼れる「ちず窓」(ITmedia)

ブログで地図を運用できるらしい。
コレは使えそうなのでためしにテスト。

二俣新町駅
とりあえず武蔵野線の恩恵が受けられない、二俣新町を置いときますね。

コレは今後何かと使えそうです。
1:2500まで拡大できるので、かなり詳細にできますね。
旅とかのレポはこれでやろう。
その他雑事 | 2005/12/16 20:43 | コメント(0)


出雲廃止?
「出雲」廃止へ JR支社長、県に伝える 「公共性無視」知事反発(YAHOO!)

餘部鉄橋の架け替えは最近話題になってましたが、「出雲」のことは忘れてました。
ここ通るんですよね、今思えば貴重な存在です。
確かに採算性は取れてないでしょう、サンライズの登場によって立場的にも厳しいでしょうから。
代替交通機関がないのも事実、私もなくしてほしくないものですが、客のニーズに合わなくなってきた現実を考えると、どうしようもないのでしょう。
JRでリニューアルや対応策が練られなかったのも問題、自治体が気づくのが遅かったのも問題です。

昨今では寝台特急の廃統合が頻繁に行われてますが、もはや旧来のブルーとレインは衰退の一途をたどるのみです。
今後、鉄道会社と自治体が一体となって利用向上につなげるべきです。
新幹線と飛行機ばかりに目が行く自治体ですが、ローカルな輸送媒体こそその土地の魅力を上げると思うのは、私だけでしょうか?
鉄道・交通 | 2005/12/15 23:18 | コメント(0)


バイトで遅かったので、個人的メモ。
気になったURLのみ載せます。

GIGABYTEからBTX製品3モデルが登場、BTX専用ビデオカードも(impress)

“W-ZERO3”発売でまたも行列!! 最低気温0.6度のなか徹夜組も(ASCII)

ライブドア、Opteronサーバ1000台を導入(ITmedia)

祝! Windows20周年記念パッケージが発売に(MYCOM)

のぞみの東京-博多を増発 神戸、新北九州空港に対抗
(YAHOO!)

NTTとセガ、フィギュアなど立体を撮影してケータイサイトにアクセスできる新システムを開発(ASCII)

ぱにぽにだっしゅ!第24話「死して屍拾う者なし」(Sugar Waffle)

過ぎたけど、大空寺あゆ様誕生日おめ。
おやすむ。
日記 | 2005/12/15 01:22 | コメント(1)


JR東・イオン提携。
JR東日本とイオンが業務提携(YAHOO!)

大塚さんは最近ごきげんですな。
本業で不振のイオンは、Suicaの恩恵を受けて業績回復できるのでしょうか?
JR東側は損はしないだろうけど、イオンのほうは提携投資が成立するのかは分からない。

私が考えるに、街中でチャージすることがあまり出来ないのが難点だ。
ましてやスーパーなどとなると、レジでのチャージは客の回転上、出来にくい。
店内に機器を設置するのも一つの手だが、例えば家でチャージできるシステムを低コストで販売すれば、多くのリピーターが得られるのではないだろうか。

主婦などには電子マネーの存在がイマイチつかめていないようだが、提携後の運営がカギになるだろう。

《参考》
JR東日本公式発表(pdf)
鉄道・交通 | 2005/12/13 21:12 | コメント(0)


JR四国他線入線騒ぎ。
<JR四国>ポイント操作誤り、予讃線の特急が他線に進入(YAHOO!)

恐ろしい限り。
これは気づけ。
ってかポイントが駅扱いってことは、CTCで一括制御してないのね。
ATSがあってホントによかったよ。

私の生まれる前は、信号扱い間違えて事故とか多かったからね。
信号インフラ整っているんだから、人的なミスはなくして欲しい。
これからは社内教育を徹底する時代かな。
鉄道・交通 | 2005/12/12 23:59 | コメント(0)


嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険。
さっき天たまでやってた、くじら号の特製ジャケットのハート部分に入るものを探しました。

元はこんな感じ。

んでもって例えばこんな感じ。

ニナ中心になってしまいました。
でもいい感じ?

いいの見つけました↓

自分で爆笑しました。

程よく合ってるし・・・。


また処分騒ぎかよ。
「今回のことは英断」…「車掌代行」処分に抗議相次ぐ(ZAKZAK)

なんで抗議するのか分からない。
現職でない人間が乗務したんでしょ?処分されて当然じゃないの?
こういうのは運行停止してでも改善するもんでしょ。
大量の命を預かる鉄道にとって、業務担当じゃない者を乗務させるのは危険だ。
例え前経験があったとしてもだ。
それをその場の状況で判断するのはおかしい。

いくらダイヤを守るといっても、これでは安全を怠ることになる。
鉄道会社としてそれはやってはならない。
私は新京成の処分は正しかったと考える。

まあこんなんやってる会社だって、こういうイベントのときは細心の注意を払ってるんですよ。
表沙汰にならないからこそ、大変重要な業務だということをわかってほしい。
(ウチのバイト先じゃ、こんなイベント絶対許さないだろうな)
鉄道・交通 | 2005/12/12 00:52 | コメント(0)


ダイ改・×箱・冬コミカタログ。


JR東日本・西日本・東海・しなの鉄道・長野電鉄・富士急行ダイヤ改正(はてな)
次世代ゲーム機「Xbox 360」本日発売!(電撃オンライン)
コミックマーケットカタログ特典付き販売一覧A@様

まあ今日はいろいろでしたね。

ダイヤ改正は何が変わったのかよく分かりません。
ダメ内装の183から、近代ダメ車両E257に変わったくらいしか関係ないだろ。
新幹線に関しては、東京駅の発車番線をランダムにするというダメ仕様。
もう知らん。

×箱360を見に新宿ハルク・ビックカメラに行きましたが、堂々と積んでいるあたり、みんな地雷を踏まないようにしている感じでしょうか。
使いやすさはピカイチだと思うんだが、肝心のソフトねー。
PSPみたくソフトなくてもおもしろいモノならいいんだが。

カタログ買ってきた、みつみはん表紙バンザイ。
アキバいくヒマなかなか見つからないので、新宿ゲマで購入。
なんかてじこ袋ついてきた。
とらで買っても良かったが、湯飲み意外と部屋で場所取るからイヤ。
魅力的なのはメッセとメロンかな。
ほんと、山手線西側にいい店たくさん出来ないかな。

みつみ美里さんデザイン「コミックマーケット69」開催記念バス共通カードを発売します(東京都交通局)
今回のは欲しい。
頑張ってみようかな。
購入はもちろん大塚駅前定期券発売所で!

というか来年にバス共通カードがSuicaに統合されると、こういうのとかなくなるのかな?
日記 | 2005/12/10 23:58 | コメント(0)


火狐アップデート直後に。
Firefox 1.5の脆弱性実証コードが公開(ITmedia)

リリースから10日でホールですか。
なんか毎度のことですが対応が早ければ良いです。
ウチは一応指南どおり履歴削除の設定をしてあります。
気になる人は対処を。

今日は課題やってるのでこれしか書けません・・・。

《参考》
Mozilla Japan


クリエイティブキタコレ。
クリエイティブメディア、30GBのHDDを搭載したポータブルメディアプレーヤー『Creative ZEN VISION:M 30GB』を発売(ASCII)

どこがインスパイヤだって?

スペック・デザインともに申し分ないですが、操作性がよければいいんです。
ZEN MICROのインターフェースは使いづらいし、何よりタッチパネルの感度が微妙すぎる。
iriverH10に慣れすぎたせいか、触れただけでスルスル動くのは慣れない。

機能は最高だな。
対応コーデックも多いし、再生時間も十分。
画面も2.5インチ、周辺機器や外部接続もほぼ完璧。

アップルなんていらんwwwwwwww

《参考》
公式プレスリリース


紀勢本線脱線。
車事故 「ブレーキ利かず」脱線 JR紀勢線那智駅(YAHOO!)

この信頼回復してる大事な時期になんてことを。
運転士のミスなのか整備不足なのか、それとも自然的・外的なものなのか。

写真だと105系だが、リニューアル後のものだろうか。
最近は中国地区に投入されているリニューアル105系しか見てないから、これはどうなんだろうか。
経年数が多ければ整備不良の可能性がある。

そしてATSの設定はどうなんだろうか。
福知山線事故のとき話題になったATSだが、誤出発防止の設定が出来ていれば、早々オーバーランするものではない。
あとは整備不良か運転士のミス。

どれにしても何らかの意識が欠けていたのは事実だろう。
それが予想だにしなかった原因だとしても、責任を取るのは会社側になるのだ。
今回はどのような見解を示すのだろうか。

《参考》
運転見合わせのお知らせJR西日本
鉄道・交通 | 2005/12/07 23:59 | コメント(0)


次のmini PC。
「Mac mini似」のAOpen製PC、CESでデュアルコア対応版発表へ(ITmedia)

ヨナ積むのか・・・最高だな。
同じ大きさでデュアルコアのPCを組めるとなると、超小型エンコードPCも夢ではない。
テレビ横に置きたいくらいだ。

台湾いいよ台湾。

《参考》
AOpen


TVチューナ。
Thomson、総額128億円でカノープスを買収(impress)

えー?

私も使ってるPCテレビチューナー品質NO.1のカノープスが買収だなんて!
確かに少し高くてみんなアイ・オー・データ選ぶけど、画質とか使い勝手とかはカノープスのほうが断然良い。
プロ用映像編集機器を作っている会社だけはあって、作りが堅実で定評がある。
これからもしっかりとした製品作りに取り組んで欲しいものだ。


武蔵野103。
 
左:西国分寺
右:西船橋

12月9日で武蔵野線103系が消えるので、長谷川と一日かけて撮ってきました。
9日までの最後の日曜日ということもあって、同業者が沢山。
HDVカメラで前面展望を撮ってた人は勝ち組。
ああー、いいデジカメでムービー撮りたかったな。
肝心の写真のほうは、天候不順もあってブレブレ。
流し撮りの腕が落ちたので、まったくいい写真が撮れない。
ちょっと鍛えないと・・・。

同じく9日には総武本線系統の特急も置き換えだそうで。
183を撮る人たちも沢山いたので、ウチらも待ち伏せ。

でも失敗→('A`)
鉄道・交通 | 2005/12/04 22:59 | コメント(0)


富山ライトレール愛称決定。
富山港線、愛称は「ポートラム」 電停4カ所の名称も決定(YAHOO!)

公募したんでしょこれ?
なんか単純な名前だな、まあ分かりやすくて良いけど。

停留場の命名権の販売はいい考えだが、企業名が付くのはちょっと抵抗あるんだよなぁ。
でも考えてみると三越前とかあるわけだし、分かりやすくていいのかな。
電停名がコロコロ変わるようじゃダメだろうけど・・・。

路線全体的なデザインがいいので、好まれて利用されることを願うばかりです。
完成したらすぐ乗りに行く予定だが、金ないな・・・。

《参考》
富山ライトレール公式
鉄道・交通 | 2005/12/03 22:50 | コメント(0)


Lunascape3.5β
Lunascape3.5のベータ版が公開、PodcastingやOPMLをサポート(impress)

火狐の次はルナですか。
タブ部分に一行トピックスがつくのはいい。
最近はRSSだけじゃなくて、いろんな技術がブラウザに取り込まれているから楽しい。

ポッドキャストは使ったことないんですが、どうなんでしょう。
使っている人いたら、使い心地を教えてくれい。

ウインドウ一覧表示は見づらそうだな。
文字小さくなるけど、使いようによってはよくなるのかな。

当分は火狐でいくか。



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
