D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


つくばEXP試乗。
 
左:秋葉原駅
右:流山おおたかの森

いや、今日はこれがメインじゃなかったんですが。
とアキバ回って、同人とかガンプラとか漁った後、解散。
一人TXアキバへ。

地下深くにある秋葉原駅は、以外に開放的。
全駅にホームゲートがあるので車両は見えにくいですが、そんなに圧迫感はないです。

快速に乗ってつくば方面へ。
最高130km/hの名のとおり、北千住を出るとフルノッチで一気に125km/hに。
なんとなく新快速の乗り心地が蘇りました。
ワンマン運転にもかかわらず、停車中には各駅停車の案内を肉声でする丁寧さ。
まだまだ新しい会社なので、フレッシュな社員ばかりでした。

おおたかの森で折り返して北千住へ。
北千住はTX・常磐・千代田・東武・日比谷が乗り入れる巨大な駅。
TXの工事で様変わりしたのがよく分かりますね。
常磐線もほぼ新型車両になったので、北千住を通る車両で鋼鉄なのは東武だけになりました。
移り変わりが激しいですね。

だけど車両規格が同一なのは気に食わないです。
会社としての個性である車両が全部似てくれば、マンネリ化で鉄道離れがひどくなるような気がします。
国交省は車両規格標準化をやめるべき。
鉄道・交通 | 2006/01/31 21:55 | コメント(0)


堕落生活の始まり。

和泉多摩川~登戸

試験が終わったので放浪してきました。
と言うのも、友達が小田急グッズを買いたいと言うので和泉多摩川の店舗に行ったのですが、休業日だったのでどーでもよくなって多摩川歩いてました。
夕焼けが綺麗でしたが、ケータイではホワイトバランスの限界が。
デジカメ持ってきゃよかったな。

さあ2ヶ月休みだぁ。
日記 | 2006/01/31 01:22 | コメント(0)


アルトネリコはエロゲ。持ってないけどw
漢字ばとん。盲腸上がりの人より。
もちろんそのままコピペ。

[好きな漢字]

・「客」

客は神。

[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]

・「鉄」

日本に生まれてよかった。

・「雪」

所詮敵じゃない。

・「萌」

えらい人にはそれがわからんのです。
最近のいわゆる自萌キャラはこれ

[次に回す漢字三つ]

・「窓」

なにリンゴって?

・「路」

路面電車なめんな。

・「唐」

唐揚げ。唐辛子。唐木田の存在。

[大切にしたい漢字]

・「誠」

誠心持って客に尽くします。

[漢字の事をどう思う?]

最近は使えば不条理なことでも通るから、ちゃんと理解してないといろいろマズい。

[最後に貴方が好きな四字熟語を三つ]

・誠心誠意

客神。

・八方美人

いうなれば浅野真澄。

・区間準急

唐木田行き。小手指行き。

[バトンを回す七人とその人をイメージする漢字]

 特に深まらない謎

桜屋 店頭販売

腐食林檎 どうなったかは知らない

高町 最近のイメージ

麻雀崩壊 なにかと原因だと思う

以上。
日記 | 2006/01/30 00:34 | コメント(0)


モバイルSuicaはまだ地雷かも。
モバイルSuicaスタート、初日の様子は……。(ITmedia)
ケータイで改札通過 JR東の「モバイルスイカ」始まる(朝日新聞)

新聞広告を2ページ使ってドコモとKDDIが広告出してるんだけど、ドコモの方の亀梨のケータイの当て方がおかしい。
ってか亀梨はあのCMに合わねーな・・・。

専用アプリケーションが390kbもあるんで、ダウンロードに30分もかかるとか。
登録事項も多く、最初はめんどくさがられるかも。
今後はこういう事項をどうにか減らす努力が必要だ。
個人情報が虚弱なケータイ電話にとって、クレジット情報などが漏れることが心配だ。

最初から仙台圏、関西圏も使用可能ならしいので、ビジネスマンには重宝されるかも。
来年のJR・私鉄ICカード統合の影響もあって、将来性は期待できる。
鉄道・交通 | 2006/01/28 23:07 | コメント(0)


なんか眠いな。
そんなことを思う堕落した試験期間中。



バイト帰りに池袋ゲマ跡寄ったら、壁の広告も剥がされてました。
ビルの改装だけで、また復活しそうな予感。

今日は大半を寝てすごしていたので、頭がボーッとしてます。
パレスチナがハマスの政権下に置かれることくらいしか、今日の印象はありません。
世界は怖いですね。

さあBF2と_summerでもやって寝ます。
_summerは癒しです、超ほのぼの過ぎます。

言っときますけど、試験期間中です。
日記 | 2006/01/27 22:40 | コメント(0)


たまってたビデオ見返してみた。
最近忙しかったので、ちょくちょく見てみた。

ソルティレイGONZOが作っていることを知って録画し始めてたので、最近3話分を見てみた。
・・・なにこれ、普通におもしろいじゃないか。
普通にGONZOクオリティじゃないか!!

ローズのデレっぷりに感涙。
毎週見るわ!

そんな試験期間中。


もう完全にPDAじゃん。
「W-ZERO3でAVライフ」は成立するか(impress)

W-ZERO3は店頭で触ってみましたが、画面が綺麗。
PDAとしての機能は十分。

NASを介しての動作も軽快そうで。
これなら本体の記憶媒体があまり大きくなくても良さそう。
今後無線LANが発達すれば、本当に記憶媒体が積んでいないPCやケータイが現れるかも。
WiMaxとか広範囲のものが実現すれば十分可能だと思うが。


眠いのと試験勉強中なんで、タイトルとコメントのみ。
水樹奈々のDVD「NANA CLIPS 3」が音楽DVDチャート首位獲得により、ある伝説を作る(ウォッチ声優板様)
デイリーであからさまに足りてないのに、1位とかバカかwwwwwwwwwww

麻生がどこかの新聞記者の質問に切り返す(春屋様)
貴紙とかあんたんとこの社会部とか・・・。
HJK様、ローゼン麻生とかwww

未来をつぶさないで(日経BP)
アナログな著作権協会は、お金がもらえなくなると思ってるんだろ。

特急にはねられ3人死亡 鳥取のJR伯備線(山陰中央新報)
前に武蔵野であったような気がする。
やっぱり移動式の簡易警鐘機でも作るべきだと思うが、技術的に難しいと思う。
やはり確認の徹底が重要事項だな。

萌える都道府県 もえけん(eb!)
岡山の境遇はいかに。


これで堀江という有名人は、ほちゃとベテラン声優しかいなくなりました。
ライブドアの堀江社長ら4人逮捕…証取法違反容疑(読売新聞)
【速報】ライブドア社長ら4人を逮捕(ライブドアニュース)
強制捜査を受け、今後のポータルサイト「livedoor」の運営に関して(livedoor公式)

容疑がほぼ確定したので、犯罪者と呼んでいい頃でしょうか。

皆さんは今回の一連の事件の進みようをどう見ましたか。
私は最初は信じられませんでしたが、よくよく考えてみればそのような粉飾決算があってもわからない会社体系だったとは思います。
会社の他事業に対する手の出し方が異様だった気もしますしね。
最近のは調子に乗って何でもやるみたいに見えて仕方がない。
今となっては何とでも言えますが。

それでも若者の起業に対する意欲を発させたのは事実でしょう。
そうした中でこのようなことがあっては、そのような人々の希望も無駄になりかねないですな。

それにしても逮捕まで早すぎやしませんか?
家宅捜索の日にヒューザーの糞社長の証人喚問とか、どう見ても怪しい面が多すぎです。
ライブドアでこれだけ早く解決できて、何故姉派の件でこんなにも時間がかかるのか。
姉派の件に関しては自民党が見えまくりです。
だから今回も国会議員が早急にやれ、と指示しているように見えます。

まあ何にせよライブドアが犯したのは犯罪行為であり、解決が早いのはいいことでしょう。
大手IT会社でこんなような事が起きなければいいですけど。
その他雑事 | 2006/01/24 00:23 | コメント(0)


芸能証券。
その前に。
なんか30000HITしてました。
苦節5年、長すぎですね・・・。

芸能人も“株価を意識した経営”を――芸能証券(ITmedia)

前から知ってたんだけど、以前は値動きがちょっと微妙なんで信用は出来なかった。
今見たら結構ビンカンに動いてるじゃないか。

と言うわけでお約束の気になる銘柄。
<2912>堀江由衣
<2910>田村ゆかり
<2915>小清水亜美
<2924>浅野真澄
<2901>水樹奈々
<2978>ゆかな これは手を出したくない銘柄ですね・・・。

<2923>浅井清己 低いよ・・・。

あとは個人的に。
<2078>織田裕二
<2007>役所広司
<7104>ほっしゃん。
その他雑事 | 2006/01/23 00:13 | コメント(0)


5分遅れでーす。
 
 
 

各駅がのろい~。
急行が詰まる~。

テストのために大学に行ったら、午前で既に10センチ積もってました。
だからって、車に雪当てなんてしませんでしたよ。
しませんでしたとも!!

久々の雪なんで何か止まるかと思ってましたが、そんなでもなかったですね。
センターの人々は大変ですね、乙です。

明日は引きこもるかな。
日記 | 2006/01/22 00:22 | コメント(1)


ゲーマー向けキーボード
ロジクール、ゲームマクロキー搭載のコアゲーマー向けキーボード「G15 Gaming Keyboard」(ITmedia)

つかいやすそう。

武器が多いとGキーはもってこいだな。
ゲームやる時に音楽かけてるんで、液晶で対応しているのはいい。
まあ対応言語が英語だけだが、使いやすさとしては十分だろう。

値段高ぇ。

<2005/1/21 2:30追記 2005/1/21 18:30修正(なんで黒うさ直リンしてたんだ?)>
移転したい移転したい移転したい!!!!!!!!
綾瀬さんええです、ええですよ!!


営業体系変更て、要は廃統合でのコスト削減でしょ。
 

アイリバー・プラザおよび修理センター 営業体制変更とお買い得SALEのご案内(iriver公式)

今日行ったら閉まってた。
タイミング悪すぎだな。
確かに新宿店は人いなかった。
前に修理に行った時、2時間人来ないし・・・。

電池の持ちが悪くなってきたので、交換しに行こうと思ったのに。
しょうがないからビックカメラに置いてあるかと思ったら、在庫切れだし。

渋谷店か。
めんどいな。

そういやH10の中の総曲数が750曲を超えてますね。
内訳:J-POP約20曲、サントラ曲約130曲、アニソン約500曲

マズいな、いろいろと。

日記 | 2006/01/20 01:14 | コメント(0)


池袋店閉店。
18日ですがなんか更新し忘れたので、昨日の写真とか。


閉店したゲーマーズ池袋本店(16日)

本店が閉店ですよ。
なんかゲマ店舗の下の階にあるジャノメと新宿書店が撤退したので、もしかしたらと思いましたが。
まだ広告は貼ってありましたね。

まあ随分とお世話になりましたな。


お買い物。

鉄道業界就職ガイドブック2007

買うの忘れてたんで、大学帰りに購入。
いろいろ参考になるので、毎年買ってます。
どの業界も採用枠は狭いんで、どうにか新卒でしっかりと入りたいもんですね。

とか思いながら読んでたら、大学課題が終わらない件。
今日も徹夜かな。
鉄道・交通 | 2006/01/16 23:50 | コメント(0)


BF2EFとか。
「バトルフィールド2」2本のブースターパックの発売が決定(4gamer.net)

なんかどんどん増えていくみたいですね。
私は一向にスペシャルフォースの暗闇に慣れていないと言うのに・・・。

EUROというだけに、ヨーロッパ軍が主役となるようで。
油田とか万里の長城とか興味深いマップもそろってますね。
地形的には厳しいところではないでしょうが、逆に狙撃が怖い。
スクリーンショットには戦車の上に乗ってる対戦車兵がいますが、ちゃんと立てるんでしょうかね。
BF2無印ではいつも吹っ飛ばされますが・・・。

ところで今回の販売はダウンロード販売になるようでして、ちょっと注意が必要ですね。
ダウンロードするまでに何分かかることやら・・・。

ってかリリース間隔早すぎだな。
また戦闘機で集団暴行される可能性が出てきましたw


課題地獄第2波。
来週火曜日までの課題なんですが、まだ手につきません。
どーやったらいいか見当もつかないんですよ。
まあ、適当にやって出すだけ出しますが。

最近生活習慣が不規則になりがちなのも痛いですね。
昼間、スキあらば寝てしまうのは自分でもどうかと。
夜中にBF2やるのがいけないんだとは思いますが。

夜中と言えば昨日はまた「しゃべり場」で痛い討論してました。

しゃべり場で・・・・・アニオタ暴走?(えたーなるすのー様、1/14)

終わり15分見たんだけど、痛いな。
単なる自己中だったな。

>なんつーか、勝手に怒り出してからは凄く早口になるんね。
>この辺もオタ系の人特有って言うか。

よくいるよくいるwwwwwwwww
こういう時に「相手の意見を聞け!」と言いたくなる時はある。

結論としては、「空気嫁」ってことで。
日記 | 2006/01/14 19:05 | コメント(0)


全面禁煙。
JR九州が喫煙席全廃へ、一部特急は喫煙ブース検討(読売新聞)

JR北海道で全面禁煙になったばかりだが、九州も乗り出してきた。
近年の健康増進法が上手く行っているせいもあるだろうが、会社側にとっては空気清浄機や分煙化のコストを削減できる機会でもある。
確かに非喫煙客にとっても好印象を与えるものとなろう。

最近JTは喫煙マナーのCMをやってたりするが、マナーが向上したとは到底思えない。
それで非喫煙者に被害が被るのであれば、全面禁煙も止むを得ないのである。

JR東日本も見習って終日禁煙にしろよ。
喫煙スペースが乗車列に近いから嫌ですよ。
鉄道・交通 | 2006/01/14 00:34 | コメント(0)


へいてーん。
ゲーマーズ池袋本店閉店記念フェア&イベントスケジュール(ブロッコリー公式)

忘れてた。
そういやそんなこと言ってたっけか。

「あの時君は・・・フェア」ならいけると思ったが、3ヶ月前にレシートストック捨てた件。orz
2002年のとかあったのに!

どちらにしても中学生時代からお世話になってた店舗がなくなるのは物悲しいもんで。
今年に入って行ってなかったから、久々に行ってこようと思います。


続・課題中。
なのにびんちょうタンを買っているのは何故?

こんばんは。
本来課題が終わってないとマズい時間帯でもありますが、あと少しでかしましが始まります。
生で見ます。
楽しみです。

今日はバイトから帰る時に、JR中央が人身で止まってました。
大変ですね。
というかウチも大変だったわけですが。
嫌ですね年初めに飛込みとか。
軽い五月病ですかね。

ああー、そんなこんな言ってたらもうこんな時間か。


ヤバい。
日記 | 2006/01/12 01:09 | コメント(0)


課題コツコツ。
終わんないよぅ。
なので今日は気になった記事リンクだけ。

デュアルコア版Athlon 64 FX登場(impress)

東方文花帖ver1.01aアップデータ
(上海アリス様)

緊急パッチから数日、WMFに新たな脆弱性(ITmedia)

BSQR489放送終了のご報告(文化放送)

阪急筆頭株主にプリヴェ(YAHOO!)


日本橋。
日本橋の青空復活 2016年めざし、国交省が調査費(朝日新聞)

さっさと撤去して欲しいものだ。
青空が見えるこの場所を、都電が走っていたことを知っている人も少ないだろう。
重要な文化遺産であるのだから、外国人に見せるのも恥ずかしい。

日本橋上高速撤去の話題に興味を持ったのは、このような本を今課題で読んでいるからだ。

「都市再生」を問う―建築無制限時代の到来

国立市のマンション景観訴訟によって、景観に対する行政の価値観が変わってきている。
今回の日本橋問題も取り上げられているが、結局は都営浅草線の東京駅延伸事業との一体事業だそうだ。
結局は公共投資額を上げて、建設屋を儲けさせるらしい。
裏を知れば、全てのことは矛盾している。
建設業界も恐ろしいもんだな。
その他雑事 | 2006/01/09 21:30 | コメント(1)


International CESなるもの。
特集:2006 International CES(ITmedia)

行きたい限りですが、なんせアメリカですしねぇ。
日本のブルーレイとHD DVD争いは、バカみたいな争いにしか見えませんね。
ちゃっちゃと片付けて欲しいですよ、ゲイツさん。
ということで私はHD DVD派ですよ。
消えろソニー。

今回のCESで目立っているのはGoogleだと思うが、その中でもこれには驚いた。

100ドルPCをGoogleが世界に広めたい(ITmedia)

日本はこういう発表の場というものが下手。
アメリカは表現力とか発言力とかは子供のころ頃から教育されているから、パフォーマンスはお手の物だ。
手回し充電ラップトップPCとは、また思いも寄らないものを考えたものだ。
貧困激しいアフリカでも、将来の顧客層と考えれば手を出すのは当然だろうが、一般企業あまり考えないリスクだろう。
ただただ感心するばかりだ。

Googleは最近ソフトウェアに手を出している。
デスクトップサイドバーだったり、Google Earthはもうお馴染みだろう。
今後も発表・配布していくものだと思われるが、無料配布とは顧客層の心をつかむ上手い戦略だと思う。
それでいて広告料で利益を上げられるのだから、考える人はえらい。

影ではものすごい大変なんだろうがな・・・。


下関駅全焼。
「空腹でむしゃくしゃ」下関駅に放火した疑いで74歳男逮捕(読売新聞)

マジふざけんな。
燃えてる映像見たら、ものすごく腹立たしくなってきた。
これが「腹減った」でやったなら、許せない。

駅舎のほうに行ったことなかったんで、いつか行行こうと思ってた。
ああ、三角屋根が・・・。

なにが「ムシャクシャ」だよ。
そんな口叩く資格ないよ。
鉄道・交通 | 2006/01/07 23:02 | コメント(0)


ヒマだけどヒマじゃないな。


朝バイトだったので、授業まで新宿ぶらついてた。
都庁行ったの初めてだけど、さすがに近くまで行くとでかい。
ってか人いないのな。
寒いなー。

この時間を課題に費やせばいいとは言わせない。

そして大学帰りは友達のおごりで、ロマンスカー(373系あさぎり)乗ってきました。
JR東海はええなぁ。

さあ課題やりましょう。
Fateも見ましょう。
どう見ても終わりませんね。
日記 | 2006/01/07 01:06 | コメント(1)


豪雪。
らしいですがね、東京は晴れていたようです。
ちょっとバイトに支障が出そうでしたが。

バイト帰りに新宿とらのあな寄った。
店内が狭いので、見るものが見れず退散。
狭すぎる上に棚多すぎ。

その後池袋店に。
ここは広いから見やすい。
この店舗は高校時代から御用達ですよ。

冬コミで買い忘れたA. aurantiaca散華嬉遊曲を購入。
なかなかええ感じの曲が入ってて満足。
やっぱり委託品は、コミケの値段の1.5倍するのね・・・。

とらのあなと言えば、最近の話題はコレ
これなら寝台特急に持ち込んで、ロビーカーで皆で乾杯できるぞ!(殴

ああ・・・課題あるのに何やってるんだろ・・・。
日記 | 2006/01/06 01:22 | コメント(0)


ルータ買い換えた。
前のルータが落ちやすくなってきたので交換。

WHR-G54S

ウチはWinとMacの混在状態。
Winの設定は簡単だったんだけど、Macの設定が上手くいかず。
後日設定しなおしたいが、説明書が姉の部屋にあるらしく見つからない。

ビックカメラの店員に聞いたんだけど、高度な無線暗号化技術に対応しているMacPCは、G5以後らしい。
ウチはG4、なんて使えない『かじったリンゴ社』。

バッファローのAOSS考えた人はエライ。


バトン。
はいはい答えます答えます。

<フェチバトン>
・貴方は何フェチ?
 ツインテと絶対領域・・・自分ではそう思うけど、傍から見るとどうなんでしょうか。

・好きな人を見てまず何処をみる?
 靴のセンスもしくは髪がツインテ可能かどうか。

・最近プッシュ出来る部位
 て・・・かな?

・良く見る、特別な思い入れのある人物お気に入りの部位5つ
 思い入れのある人物・・・堤タソ?(考えた瞬間、自分死ねばいいと思った)

 ・・・うーん、腰周りとか目とか髪とかふくらはぎ。(腰周りとか自分でもマニアックだと思う)

・このバトンを回す人
 何故か一瞬この方に渡そうとしてしまった俺がいるのはどうして?
 あっちはここのこと知らない確率95%なのに・・・。
 と言いつつ、マジ面識の少ないなかがわ様に渡すという無茶をしてみる。

気づいてなかがわ様!!
その他雑事 | 2006/01/04 00:10 | コメント(1)


今頃あけおめ。
初詣行ったけど、大晦日仕事してたからな・・・。
なんだか新年の気がしないよ。

年賀メール返信してない人ごめんな。
めんどいから返してないからとか、そんなんじゃないのよ。
まあ、そのうち返すよ。

今日も仕事だったわけですが、周りの人がみんな福袋持ってた。
ブランド物とかデパートのとかは興味ないけど、ビックカメラとかの家電屋福袋は興味ある。
デジカメとか安く欲しいしな。
たいてい今日だけど、明日とかあるとこあるのかな?

明日は田舎へ墓参りへ行ってくる。
寒いだろうけど、目当ては親戚のお年玉。
さあ寝よ。

なんか見つけた。

七福神……じゃなく、浦和8箇所めぐり(Excite)
美園忘れてた・・・。
日記 | 2006/01/03 01:36 | コメント(0)


新年は弾幕で。
東方文花帖プレイ実質2日目。

 
はいはいLV3LV3・・・
どうみてもド下手ですね。

当たり判定がよく分からないし、コントローラの操作がキーコンフィグ変えても慣れない。
あのスキマをみんな軽々とすり抜けていく・・・。
細かい作業と大胆な行動は一度にはできませんよ。

出来る人は変態なんです。
そう完全変態です。

・・・ごめんなさい。



 +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
