D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ライブ行きたかったとです。
ライブツアー「堀江由衣 Second Tour2006 堀江由衣をめぐる冒険」開催(eg)

頑張ってるなー。
お願いだからAice5のイベントを関東でやってくれ。

ほちゃ万歳!

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」にて田村ゆかり・ゴッス(5th)アルバムのタイトルが発表される
(ウォッチ声優板様)

ごっす。


久々に真っ当なオタク論を見た。
オタク達は、もはや技能集団でなくなりつつある(シロクマの屑籠)

最近これだな。
完全なる受動的になりつつある。

一般人から見りゃ当然オタなんだろうけど、どうなんだろう。
うーん取り柄は鉄道知識のみか。
とりあえず当面は同人とか何か書いたりする気は起きないわ。

またBVE作ろうかな。


113消滅。
ちょっと待て。
明日の東大受ける奴が2chにいるってのは、どういう神経してるんだよwwwwww

まさに神風だな。

東京駅から姿消す湘南色 東海道線、半世紀の歴史(Yahoo!)

みかん電車ですか。
ウチはニンジン電車って子供の頃呼んでましたっけ。

撮りに行こう。
鉄道・交通 | 2006/02/26 01:14 | コメント(0)


まったり金曜日、正直ニート。

これ撮ってたら家からメール来て、荒川が金だと。
めでたいけど、母からなんでどう返したらいいものか困った。
とりあえず「そうか」と返した。
そんな時間だから、写真のように人が街にいない・・・。

白い車体に2色のライン スペーシア、新宿に初登場(YAHOO!)

ついにですか。
我が地元をスペーシアが通るわけですね。

到底乗りそうにないが。
日記 | 2006/02/24 23:31 | コメント(0)


久々にメッカへ。

久々でもないような気がするのは気のせい。

ゆんけると三人で会うのも久しぶりではないような気がしますが。
いつも通り巡礼した後、カラオケへ。

そこでの武勇伝。
蒼が歌った「翔べガンダム」とウチが歌った「乙女はDO MY BESTでしょ?」が、その機種の点数の1位になる快挙を実現。
機種平均40点以下なのに、これらが87点と突出した点数を記録。
正直バカです。

うーん、また今度長谷川と点数争いしたいな。
目指せ、アニソンで常時90点台!(殴
日記 | 2006/02/23 23:39 | コメント(0)


RSS
RSS配信に対応する企業・行政サイトは1.5%~inoma調査(impress)

ブログで一気に普及したRSS。
リアルタイムに文字情報を素早く読み取るために、多くのマスメディアなどでサービスを開始したところが多い。
最近ではRSSに対応したブラウザや専用ソフトが次々と登場している。

しかし、明らかに対応している企業は少ない。
RSSに対応するということは、ユーザーがそのホームページを見なくても、新着情報を送ることができるというメリットを持つ。

それによって自社ホームページを見なくなるというデメリットも存在する。
トピックスだけを確認するようなユーザーが多ければ、企業が送りたい本当の情報が伝わらなくなるかもしれない。
ユーザーとしてはぜひとも対応して欲しいものだが、企業にとっては手痛い面もあるということだ。

でも少し工夫すれば解決することも出来るだろう。
例えばトピックスだけをRSS情報として発信し、そのなかに詳しい中身が書いてあるURLを記載すれば、その問題点も少なからず解決するのではなかろうか。
企業がリスクと客の利便性のどちらを取るかが、今後の動き方に現れてくる。


電気用品安全法
電気用品安全法は「新たなる敵」か(ITmedia)

また消費者がないがしろに。
需要があるのに法で断ち切るのはほんとに困る。

製品メーカーが中古を敵視するのは、自分たちがいいものを作れないから。
だから法に擁護を求める。

カスラックをはじめとする団体のしょーもない要求が今後も通るのかと思うと、非常に危険な状態ではないのか。


今日は眠いのであんま書けない・・・。
その他雑事 | 2006/02/22 00:49 | コメント(0)


うわ、ニートがいる。

ラノベマニアチェック

世間がこんなことになっているときに、私は家でゴロゴロ。
午後はBF2。
夜もパソでいろいろ。

こういうところ行きたいなぁ→


誰か旅行行こうぜ。
日記 | 2006/02/20 23:46 | コメント(0)


ワンフェス
行ってませんよ。

いや朝バイト行く電車が、りんかい直通の新木場行きだったもんで。
なーんか同業者っぽい人が大勢いるなぁ、と思ってたらこんなもんがやってるわけで
こういう日にアキバ行くと空いてるのかな。
夕方には混むだろうけど。

そういやアキバではまたリリカルなのは関連の話題が盛り上がっているようで。
池袋とらでは午後3時過ぎにはポストカードなくなってましたよ。

やっぱなのはの演出は燃えますねぇ。
外人声最高!


ああー、春休みって人をダメにするから困る。
いつまでこんな日記が続くことやら・・・。
日記 | 2006/02/20 00:32 | コメント(0)


100人に一人タダになりました。

久々に旧塗装7000型(7022)を見ました。
最近これを撮影しに来る年配の方が多いです。

大好評につき実施!「100人に1人タダ(無料)」&「春の大幅ポイントアップ(ビックカメラ公式)

ビックカメラに行って祖母の時計修理品を引き取りに行く帰り、式神の城EX&Ⅱ買いました。
そしたらレジ横の鐘を鳴らされました。
正直、もっと高いもの買えばよかったなぁと思いました。

そんな何もない日。

・・・なんかしよう。


日記 | 2006/02/18 23:11 | コメント(1)


TOICA。
JR東海、今秋在来線でICカードサービス―名称は「トイカ」(YAHOO!)

やっぱネーミングセンスねぇ('A`)

JR化してからは近距離輸送が発達し、静岡地域では3両化による10分毎の運転を実現。
利便性が向上し、自動車からの顧客を獲得してきた。
その他にも駅リニューアルでのホーム段差の解消、バリアフリー化も推進していて、今後に必要なインフラは整っていると言えるだろう。

そして今回のICカード導入。
果たして利用客増と周辺商業に影響を与えることが出来るのか。
1点気になるとすれば、名鉄が衰退しそうなことだ。
果たして私鉄として参入するのだろうか・・・。

《参考》
JR東海ニュースリリース
鉄道・交通 | 2006/02/17 20:10 | コメント(0)


LSE7000型に飛び込み自殺。
小田急ロマンスカーに飛び込み、男性死亡 乗客9人けが(朝日新聞)

2chスレによると、LSE7000系だそうで。
今までにロマンスカーに飛び込みはあったけど、前面窓が割れるのは小田急側も言うとおり、今回が初めてなのではなかろうか。
7000だったら代替車もあるから平気だが、これがVSEだったら・・・。

ロマンスカーの前面ガラスは飛散物に対しての強度を上げているが、いくらなんでも人体には耐え切れなかったと言うことか。
国交省からなんか言われそうだな・・・。


展望席に突っ込んでくるのは、さすがに怖いだろ。
鉄道・交通 | 2006/02/17 00:23 | コメント(0)


どうもこの会社の広報はおかしい。
鉄道むすめ「小田急電鉄乗務員カバン」プレゼントキャンペーン!(ほびーちゃんねる!)

一言:

下の奴にまわせ!!


就職したら使うかもwwwww
鉄道・交通 | 2006/02/15 15:26 | コメント(0)


泊り勤務中です。
…メロンブックスに。(まだネタ引きずるよ)

今日は暖かくって良かったです。
前の泊りの時は、死にそうになりましたからね。

こんな時に言うのも何ですが、PiaキャロGO!が地雷だったようで。
フミオさんが原画だったから、思わず購入しそうだったのですが…。

今度期待してるのは、フロントウイングさんのボーイミーツガールです。
お察しの方もいるでしょうが、紫色の髪のキャラが気になります。

地雷じゃありませんように…。

≪泊り勤務先のベッドから≫


そういやこんなイベントあったな。
「電車展 -Suicaがひらく未来の列車-」開催~人が乗りたくなる電車とは(impress)

駅案内板の進化は素直にうれしい。
日々分かりづらくなる駅の中を教える上で重要な役割を持つだろう。
問題はタッチパネルの進化。
ご存知、現在JR東日本の券売機使われているタッチパネルは、普通の人にとって相当押しづらい。
もっと耐久度・操作性の高いパネルが使われることを望む。

しかし、Suicaを使って通勤電車の中のパネルを操作できることについてはどうかと思う。
ただでさえ昨今の携帯電話使用とかマナー・モラルが問題視されてる中で、車内の公共性を破るようなことはやめろよ。
ってか朝の混雑路線でそんなん取り付けたら、客の間でトラブル起こるな。

発電床や床面LEDが発表されているようだが、こちらには期待したい。
広告・情報伝達が出来る車内の面として残されているのが、床と座席だろう。
座席は結局以前山手線で1回やったきりになっている。
床に関しては体重計メーカーが、床に体重計の実物大の写真を貼ったことは記憶に新しい。
新しい情報伝達のアイテムとしては、今後の有用性は高いだろう。


結論:209系からなるデザインをそのまま引き継ぐようじゃ、未来の電車は作れない。
鉄道・交通 | 2006/02/14 03:00 | コメント(0)


富山港。
~ありがとう富山港線~イベントおよび式典などの開催(JR西日本公式)

なんだなんだ、大々的だな。
全列車475系とか行くっきゃねぇし。

元は国鉄の路線じゃなくて、富山地鉄の路線を国鉄が買収したもの。
だから63年ぶりの民鉄復帰ってことだ。
富山ライトレールは今後、富山地鉄との相互直通もありうると言っているから、そうなったら地鉄回帰という面白いことになるかもしれない。

とにかくこれが廃止されれば、日本初の本格的LRT線が開業するわけだから、結果的に喜ばしい。
実に廃止日に行ってみたいものだが、そういう妄想を言っていると金欠になるから困る。

岩瀬浜駅

《参考》
富山ライトレール
鉄道・交通 | 2006/02/13 02:31 | コメント(0)


もえこん。
正直今日は無意味な日だった。
アニスパも黒うさぎも聞き忘れたから。

「Gift」デザインの「きゃらべあ」第3弾

正直欲しい。

以上。


アニソン志向。
みんなで決めるアニソンBEST50(青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ様)

残酷テーゼが1位なのは当たり前ですね。
暁の車がこんなに人気高い理由が未だに分からん。

個人的にはLove Destinyが一番のお気に入りなんだけど。
アニソンは95年以前はガンダム関連しか知らんからなぁ。

他人に勧められるアニソンってなんだろ。
やっぱり鳥の詩とかプラチナとか、あとはガンダムXのOPとか。
最近ではアクエリオンとかCloud Age Symphonyとかアリプロ曲かな。
LOVE A RIDDLEとかSecond Flightとかの、おねがいシリーズの曲はI'veが本腰入れてて好きですよ。

Forフルーツバスケットは言わずもがな神曲。


勇者王は歌うのムリ。


堀江由衣セカンドツアー
行った人お疲れさまでした。

どうやら木村まどかさんらAice5メンバーも行ったようで
っていうか神田さんもなんか書いてるよ。(2006.2.10 0:16保存)

堀江由衣セカンドツアーの模様を書籍化した「堀江由衣ツアーブック」の発売が決定する(ウォッチ!声優板様)

4000円は買いかどうか・・・。
まあ突撃したい限りですが。

かなり凝ったライブだったらしいので、詳細が気になるところです。
裏側とかホント忙しいそうだけど、楽しそうだ。
高校の放送委員の時とかそれはそれで良かったなぁ。
ライブの裏手のバイトとかしたいですね。


さっきの何だと思ったら二重投稿ですかwwwwwww(2006.2.10 0:23保存)


最近は北朝鮮より韓国のほうがクオリティが高く見える。
朝鮮日報が「サッカー対戦相手の睡眠を妨害するのは当然の権利だ」という記事を載せる(mumur様)
【W杯】どうやら本格的に頭がおかしい(春屋様)

誇りに思ってるのがひどいな。
誰がこんな記事を書いてる、って思ったらピザか・・・。

とりあえずこの記事IOC転送しなきゃな。

熱いぜドンゴン「1人デモ」(デイリースポーツ)

日本の著作権協会と同じで、自分たちがかなわないものにはフタをする。
自分たちに不利なものは、それ以上のものを作ればいいのに。
韓国映画産業はそれだけのインフラ持ってるのに、変なプライド持つからクオリティが上がらない。
これからもそうだろう。

まあ普通に韓国映画は日本の後追いですがね。
ほとんどパクリというよりコピーだな。
その他雑事 | 2006/02/08 22:57 | コメント(0)


せたまる
ICカード乗車券が割り引きチケットに 世田谷線で実験(ITmedia)
しもたか×せたまるプロジェクト(公式)

以前からせたまるは注目されており、商店街との連携などが利用者からも好評である。
今回は電子ポスターの導入により、映画館での割引サービスが受けられるようになった。

非接触式ICカードは、こういった連携やサービス展開が容易であり、将来もっとその商戦範囲は広がるだろう。
PASMO事業者の中に東急は入っているが、せたまるは内部構造が独自なために、将来カード変更があるかもしれない。
それでもこういった積極的なサービス展開を行うということは、会社としての期待が高いことの現われだろう。

PASMOの開始後は、会社間での複合的なサービス展開が望まれる。
各会社がどこまで踏み出せるかが問題だ。

東急といえば、昨晩は大変だったようで
ウチは楽だよ、何せ室内だからな!

箱根登山電車・箱根登山ケーブルカーのダイヤ改正を実施します(小田急公式、pdf注意)

>また、今回のダイヤ改正に伴い、小田原~強羅間の直通列車の運転はなくなり・・・
えええぇぇぇぇ
鉄道・交通 | 2006/02/07 23:39 | コメント(0)


いろいろネタとか。
世界に「好影響」日本1位 ワーストはイラン、米国(Yahoo!)

楽しいなぁ。
33か国中31カ国。
なんだかんだで日本は世界に対しては好印象をもたれているわけですね。
まあ、あの二つの国はクラスで浮いた痛い存在っていうことで。
麻生タソに任せます。

あの二国と和解するには、第三国が介入して歴史的証拠を見せ付けるべきだと思いますけどね。

サークル「上海アリス幻樂団」の冬コミ新作、「東方文花帖 -SHOOT THE BULLET!-」予約開始!!(とらのあな)

売るんだやっぱり。
品薄ではなかろうが、瞬殺の予感。
ミニゲーム風味なので、マジで楽しめるからいいですね。

フルアニ(leaf)

みつみさん何する気?
しかも9240円てwww

究極の秘境駅が消える(Excite)

数年前に石勝線の楓駅が廃止したのを思い出した。
北海道は他の地域と違って、モータリゼーションで廃止になるんじゃなくて、その地域に人がいなくなるから廃止せざるを得ないという状況。
北海道ちほく高原鉄道も廃止になるし、北海道は何かと危機に瀕している。
せめてもの救いは、総生産の大半が第三次産業であるリゾート業なので、若い世代の経営者が比較的多いことだろう。

なーんかまた北海道行きたくなってきた・・・。
その他雑事 | 2006/02/07 00:17 | コメント(0)


なんかいろいろ考えてた。
今日のバイトは人がいなかったんで、2時間シフトなのに15分休憩させてもらいました。
そんな間に考えてたこと。

団塊の世代が大量に退職するとどうなるんだ?

この先3~4年は雇用上がるだろうけど、その先はどうなる。
人件費削減で大規模なリストラが行われ、少子化で商戦範囲も広くはなくなるだろう。
若い経営者が多くなってきているというが、経験が少なければ今回のライブドアのように緊急対処できずに壊滅する企業も多くなると思う。
団塊世代は固定観念を植えつけさせる汚点だと言う人もいるが、豊富な経験がそこにはあることを忘れてはならない。
確かに現代経済にはその経験は向かない面もあるだろうが、だからと言って完全否定してもいけないと思う。

今日(2/5)の産経新聞の一面を読んだら、学生たちの今回のライブドア騒動についてのインタビューが載ってた。
なんか将来が心配になってくるコメントばっか。
デイトレの問題はアメリカでは過去の話。
破産する人が続出した時期もあった。
今の日本は全く同じ道筋を歩もうとしてないだろうか。
株の本来の機能も知らずに、ただ儲けることを覚える世代。
これじゃ企業上場の意味がなくなる時代は近いな。

将来の私たちにのしかかる問題だとすると、同じ日本人として情けない。
だからと言って今の日本の体制の中に、何か策があるわけでもないが。

こんな脈略のないことを考えているバイトでした。
なにやってんだか。


小清水亜美の公式サイトがオープンするも住人の反応は‥(ウォッチ!声優板)

これなんて風俗嬢?
その他雑事 | 2006/02/06 02:16 | コメント(0)


神戸電鉄ポイント脱線。
神戸電鉄脱線 先月にも同じ場所で脱線事故(YAHOO!)
ポイント通過時脱線か 神戸電鉄事故(神戸新聞)

老朽化?整備不良?置石イタズラ?
いずれにしても嫌なもんですね、ケガ人なくて良かったですな。

何でしょう、ちゃんと切り替わらないのかもしくは乗り越えてしまうミゾでも出来てしまっているのか。
考えられるのは、すり減りと線路が曲線外周に曲がっているとか。
しばらくはストレート側で使うみたいだが、ポイント交換と道床強化が必要だと思う。

15km/hでコケるとはねぇ。
鉄道・交通 | 2006/02/05 00:18 | コメント(0)


小田急10000系Bトレ組み立ててみた。
 

「小田急ロマンスカー・10000 形 Bトレイ ンショーティー」を2月3日から先行発売
(pdf)

てなわけで、バイト帰りに見つけたんで衝動買いしました。
10000好きな方なんで、長電に移るのは嫌ですね。

肝心のBトレの出来は上々。
作るのに少々コツが必要だったんで、苦戦しました。
マンゾクです。

フィギュアの需要はあるんでしょうか・・・。
今回のはVSEのよりは悪くないような気もするが。
ともかくこんな社員いない。

台車どうしよう・・・。
鉄道・交通 | 2006/02/04 03:51 | コメント(0)


C69で買ったもの掲載。
委託販売も含めてひととおり買うものは買ったので、整理がてら載せてみる。

<順不同>

(同人誌・東方)式が西向きゃ尾は東/さくsak亭
(同人誌・東方)夢中花宴/ロマンティック身体検査
(同人誌・東方)豪砲磊落/びいどろぼっくす
(同人誌・東方)猫ニセット5/Quater Iceshop
(同人誌・東方)銀河電機譜/MILK BAR
(同人誌・東方)幻想郷デュエット2/pixelphantom・twinklesnows
(同人誌・東方)東方町の住人たち冬/FLIPFLOPs
(同人誌・東方)天長地久/猫のぱらいそ
(同人誌・東方)世にも奇みょんな物語/Dr.VERMILION
(同人誌・オリジナル)季節のめいどさん・AutumnTresure/こもれびのーと
(同人誌・東方)うどんげ@えっちなお耳警報!/こもれびのーと
(同人誌・東方)百鬼余興/ヤゴの穴
(同人誌・東方)ENDRESS STORY/HappyBirthday
(同人誌・東方)ワーニングギバウスムーン/くらっしゅハウス
(同人誌・DC)little happiness with you/THE FLYERS
(同人誌・Fate)PSYCHEDELIC HEAVEN/MILK BAR
(同人誌・マリ見て)マリみちょ13~白薔薇パーティー2~/skirthike
(同人誌・ローゼン)ファイナルアトミック薔薇乙女/彦ニ部屋
(同人誌・ローゼン)朝翠コンパニオン/朝翠「」@虹裏dat
(同人誌・東鳩2)ささらのあれ。/VISTA
(同人誌・オリジナル)Strawberry Soda/CASCADE
(同人誌・オリジナル)Plumous Academy/あいすとちょこ
(同人誌・オリジナル)GRAND GLADIATOR~Esperanza~/Pocky Factory
(同人誌・オリジナル)ツンデレサイト閲覧者/放蕩オペラハウス
(同人誌・オリジナル)Recollection./REI's ROOM
(同人誌・オリジナル)ふゆのらくがき本/HEART-WORK
(同人誌・鉄道)箱根登山バス路線バス時刻表Vol.1/全国路線バス時刻表製作委員会
(同人誌・鉄道)環状線28.5/NRA
(同人ソフト・東方)東方文花帖/上海アリス幻樂団
(同人ソフト・種死)ガンダム種デスティニー/保健所
(同人CD・東方)深弾奏結界 散華嬉遊曲 Flower Divertimento/dBu music
(同人CD・東方)A. aurantiaca/Alstroemeria Records

こんなもんだ。
全部で27000円くらいになるんだろうか。
C69では金がなくなりそうになったから、今度は考えていこう。

俺ってヒマだとつくづく・・・。


ゆりかもめ。
浅野真澄さんなど16名の声優さんが構内案内!(ほびーちゃんねる)

新橋がますみんという点に策略を感じるのは気のせい。

音声案内装置ってあるけど、これって列車接近放送とは違うのだろうか。
なんか文を見る限りではそんな感じなんで、せひともホーム案内もやって欲しい。
年5~6回ほどの需要だけど(いろんな意味で)、単純におもしろいからいいと思う。
快適性にも繋がるだろうが、利用客の賛否については少々不安。
始まってみないと分からないが、悪くはないのではなかろうか。


そういえばさっきこんなん見つけた。

もえたんの「ぱすてるインク」が辞書を引く「魔法のマウス with もえたん」

impressがこんなん取り上げるのはもう慣れたが、最後吹いた。
鉄道・交通 | 2006/02/02 00:38 | コメント(0)



 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
