D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


教習所。
最近教習所に行ってます。
でも慣れてくるとハンドル捌きもおもろいです。
学科が分かりやすい教習所でよかったですな。


春休みなんで実車教習が予約いっぱいでなかなか進みません。
なんで最近は夜型生活になり気味です。

でも言わせてもらう。



最終話3話連続放送はどうかと思う↓

>テレビ朝日、最終話までの放映スケジュールについて
>3月30日(木)26:40から放送されるソルティレイは、第22話、第23話、
>第24話(最終話)までを一挙に放送いたします。よろしくお願いいたします。


《参考》
ソルティレイ公式
日記 | 2006/03/31 03:36 | コメント(1)


いろいろあって。
更新ムリですwww

だって


面白すぎることがあったからwwwwwwwwww
日記 | 2006/03/30 03:17 | コメント(0)


ふぇいと。


本日発売、アニメFate/stay night DVD1巻(アキバblog様)

新宿駅の中央通路南側のカベに2枚でかい広告が、4日前くらいから貼られてます。
通り過ぎる人々はチラ見したり、ちょっと気になって見ながら歩いたり、様々。
広告としては効果はともかく、インパクトはそれなりにあるんじゃなかろうか。

ちなみに我が都電は、7500型が1両「こち亀30周年」の車体アドになってます。
これまたいい感じですね。


数年前の戦慄が蘇る。


ゆりかもめ有明~豊洲。
ゆりかもめ、有明-豊洲間を延伸開業(MYCOM

開業しましたねぇ。
どうやら長谷川は同時開始した、声優起用の構内放送を録りに行ったぽいですが。

計画的には勝どきに伸ばすって・・・どんなルートよ。
やっぱ採算的にはLRTが理想的だったのではないかと思う。
石原さんも意気込んでますが、夏と冬の5日間にオタから金をもらう事で赤字を乗り切っているのはわかってるんでしょうね。(違

さてどうなることやら(無責任発言
鉄道・交通 | 2006/03/28 01:35 | コメント(0)


東武直通。


バイトに行く時に485を。
帰りにスペーシアが撮れました。

なんか485の方は横から見るとまるでリニューアルした気がしません。
さすがJR束クオリティ。

客自体は結構いて、家族連れや中高年やグループで行く人が多いですね。
観光列車としてはいい傾向です。


日光か。
何故か最近、無性に旅に出たくなるな。
鉄道・交通 | 2006/03/26 22:57 | コメント(0)


買いたいもん。
アクアプラス&リーフ スティックポスター発売  カートン買い推奨?(アキバblog様)

昨日発売だったんか。
バイト帰りにとらでも寄ってきゃよかったな。

ウチはポスターを部屋に貼らない主義なもんで、巻いたまんまのポスターが40本近くありますw
それでも欲しいもんは欲しいですね。
カートン買いとか出来る収入がある人はうらやましいよ。

これから買えるのかな。
明日にでも覗いてみようか。

あ、
これも昨日か。(参照元同上)


映画化。
シャナ
「CLANNAD 劇場版」夏上映予定。(MOON PHASE様)

私には映画化してどうこうなるもんじゃないと思うがね。
見るのはウチの同業者みたいな人だけだし。
地雷を作るのもどうかと。

「逮捕しちゃうぞ」くらいのクオリティがあればいいんだが。

そのうち「ひぐらし」も映画化なんて言ったら・・・。


↓あ、これは関係ありませんよ。
金田朋子(イミフwwwうはwwwwおkwwww様)

松来とユニットやってた時代が懐かしい。
今と何も変わらんが。


ブクログ。
filnで作ってる人を見かけまして、ウチも登録・作成をしているところです。
いい感じにダメ人間ぶりが出ています。

どりまの本棚

これのためにAmazon検索してたら、ワールズエンドの新刊を買い忘れていたので、今日買ってきました。
いつの間に2冊も出てたんだ・・・。

教習所の後にとらのあな行くのもどうかと。

《参考》
ブクログ
日記 | 2006/03/24 02:44 | コメント(0)


YouTube。
・・・のこと書こうとしたら消えた。

寝る。


WBCなんだかんだでねぇ。
王ジャパン世界一に、10―6でキューバ倒す・松坂がMVP(日本経済新聞)

もういいかげん遅い気がしますが。
勝っちゃいましたね。

王だからこそ出来たものだと思うのは私だけではないはずだ。
決して長嶋は関係ない。
選手の見極めが一流の王だからこそ出来たものだろう。

総合的な結果やら何やらは問題が残りましたが。


とりあえず感想はいいとして、

明日の朝日と毎日と産経を見比べるのが非常に楽しみです!
その他雑事 | 2006/03/22 02:13 | コメント(0)


ネタ。
【WBC】福留のホームランの腹いせに小笠原に対して危険球を投げる韓国投手(朝鮮|д゚)カンサツ日記様)

こういうときにスルーするマスゴミはチキン。
でも朝日はしっかりとした信念を持って報道しないんです!

毎日だって負けていられませんね。(春屋様)


あとはネタ投下して寝る。
日航やスカイマークを救うにはこれしかない!カトゆー家断絶様経由)

寝ます。
その他雑事 | 2006/03/21 02:19 | コメント(1)


ふやけてきた。

今日はVSEの1周年だそうです。
記念品げt。

箱根はいいとこよー。
ふやけたよー。

そんな1泊してたらWBC我が都電がどうかなってた。

期待通りの反応を見せてくれる朝鮮日報

>WBCの制度的な矛盾が韓国野球100年史の快挙の足を引っ張ったことになる。
100年ヽ('A`)ノ
日記 | 2006/03/20 01:33 | コメント(0)


WBC準決勝に進めたのは気のせい。
WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!(ZAKZAK)

今でも気のせいだと思うのは間違っていないだろうか。
メキシコが火事場の馬鹿力が素晴らしい方向へと導いてくれた。

奇跡的に決まった明日の南朝鮮との戦いは、3度目の正直となるといいのだが。
また負けたら朝鮮日報がまたつけ上がるから、それはどうにかしてほしい。

“疑惑の審判”米・メキシコ戦でまた誤審…球場は騒然

そうか。
その他雑事 | 2006/03/18 00:08 | コメント(0)


追っかけ。
20060317012956
≪バイト先から投稿中≫

今頃は舞乙がやってるんでしょうねぇ…。

それはいいとして、昨日は長谷川と113系と常磐103系を撮影。
馬鹿みたいに上野から我孫子まで追っかけてみたり。
おかげで当初の撮影予定に入っていた小田急9000系は、時間なくて撮影できず。

明日はいろんな所が混むんでしょうなぁ。

…ああ、びんちょうタン見てぇ(殴



安全対策。
3年ごと運転技能試験 尼崎脱線事故受けJR西(YAHOO!、共同通信)

やるべきでしょうね。
自動車ですら免許更新時に試験をやるんですから。

まずは試験官が適格に試験をするかが問題ですが→

ともあれ対策がしっかりとなされるのは、いいことで。
鉄道・交通 | 2006/03/16 00:25 | コメント(0)


王子ZYX閉店。
王子ZYXが閉店します。(a gamer's life,gamer's nest様、HK-DMZ PLUS.COM様経由)

そんなバカな・・・。

ウチはここが出来てから知ってます。
なんせ地元ですから。

あんま行ったことなかったけど、ゲーセンに詳しい人の間ではあまりにも有名。
北区の風土柄、結構親子で来てた人もいたのになぁ。
まあ最近は厨房どもが占拠してたみたいで、客足もそんな多くなかったような気がする。

てか王子はパチンコ店多すぎだろ。


WBC2次対米。
日本、判定変更に泣く 「見たことがない」王監督(goo、共同通信)
イチローも誤審不服、先頭打者HRも「結果は残念」(zakzak)

いろんなところで騒がれてますが・・・。
いくらアウェーだったとしても、世界試合でこういう判断がされると公平じゃなくなる。
WBCの特殊ルールや規定には疑問点もあるわけで、今回のことが浮き彫りになるのも問題だ。

試合後の王の会見は素晴らしかった。
米記者の質問に対してもバッサリ斬ってたし、日本の主張をしっかりと言っていた。
政府の外交もこれくらいしっかりすればいいのに。

まあ日本の今大会これから先の目標は、15日に南朝鮮を倒すことただ一つ。
その他雑事 | 2006/03/14 00:13 | コメント(0)


今日も雑多。
CeBIT 2006【メディアプレーヤー編】iriverがH.264対応の薄型プレーヤーなど-欧州にもモバイルテレビの波(impress)

韓国はiriverだけ許せます。
みんな何でリンゴの誘惑に負けるんだ。

寝台特急廃止 最後の雄姿にファンら大挙 香美・余部鉄橋(神戸新聞)

いい写真だな。

すたーげいざー。(公式)

スピッツじゃないです。

特急ロマンスカーの出発する新宿駅地上ホームに3月31日(金)「ロマンスカーカフェ」オープン
(小田急電鉄、pdf注意)

あの狭い部分に何する気だよ・・・。


今日は飲んできたんでこんなもんで寝ますね。


眠いのでメモだけ。
「こんな場所を待ってました!」と、しょこたんも大コーフン 日本のアニメをアキバから世界に――東京アニメセンターが公開(ASCII24)

日経新聞に「ツンデレ」登場
(成城トランスカレッジ!様)

羽田空港カレーめぐり(@nifty)

JR北海道、カーブを安定通過できる新車体傾斜システム開発(YAHOO!、日刊工業新聞)

眠いー。


@ほぉ~む。
・・・長谷川とかに連れられて行ったけど、眠いんで@ほぉ~むな気分じゃありませんでした。('A`)
とりあえず絶対領域分は補給できたんでよしとします。(死

風邪気味だけどカラオケで無理しすぎました。
長谷川は4曲連続でゆかりんの曲はおかしいと思います。
それに乗せられて全部歌う俺もどうかしてると思います。

みんな俺がclover歌おうとする時に、帰るという放置プレイをするのはやめてください。

《参考》
@ほぉ~むcafe
日記 | 2006/03/11 00:21 | コメント(1)


風邪ひいた。


JRと東武が相互直通やるわけだけれども、このあさぎりも相互直通の一例。
小田急とJRのどちらもあさぎり用に車両作ってるわけだけど、JRのほうが内装とか見栄えとかがいい。
どうしても二つの車両を見比べてしまう。

今回のJRと東武の直通用車両を見比べてみると、外からの見ばえはスペーシアの方が人気が上手だろう。
JR東日本は車内リニューアルしているが、JR東のやることだから味気ないんだろう。
スペーシア人気の方が高いのは知れているのに、JRはそれに見合わない旧型リニューアル車両を出すのはどうしてだろうか。

んなこと考えてもどーなることでもないが。

まあ結局は「JR束だし」ってセリフで終わるわけで。
鉄道・交通 | 2006/03/10 00:59 | コメント(0)


UDX
秋葉原UDXが9日オープン、豊富な飲食店とイベント会場に注目(impress)

明日ですか。
この前まで外壁張ってたような気がするのは気のせい?

飲食店が多いようで。
和食系の飲食店が多いのがいいですね。
天ぷら食いてぇ。

UDXが完成すると秋葉原の再開発も大まかなところは終わるんじゃないでしょうか?
あとはテナント次第。
交通の便がいいのでテナント不足、なんてことにはならないと思いますが、下手すると・・・ねぇ。

なんか中途半端な施設とか入りそうで困る。
その他雑事 | 2006/03/09 01:02 | コメント(0)


はいはいゆとりゆとり。
ゆとり通勤拡大、常磐線普通列車に来春からグリーン車(読売新聞)

JR東日本→
グリーン車を付けて室内格差を付ける(普通車の混雑が増す)、ノロい、750円
→快適と謳う

JR西日本、東海、九州→
オールクロスシート(混雑時にジャマとの意見も)、どうみても速い、タダ
→快適と謳う

どっちを取るかは皆さんの判断。

ゆとりある通勤て何だよ。
鉄道・交通 | 2006/03/08 01:43 | コメント(1)


今日も今日とてバイト。

誰もいねぇ。

うーん、ほんとに平和な一日だったな。
何事もなくバイト終わると、なんか物足りない気分。

だからと言って帰りにどこかに寄る所もなく。
家に帰って寝てしまう。
こんな生活はニートの象徴ではなかろうか。orz

マジでどっか行きてぇ。
誰か誘うかな・・・。

北へ行きたい。
日記 | 2006/03/07 00:46 | コメント(0)


ほちゃ。
堀江由衣って地球人で一番可愛くね?(ニュー速クオリティ-VIP-様、KSH様経由)

やばいね。

まきまき髪がよく似合います。
ツインテならなおさらです。
ブーツも似合います。

私は誰がなんと言おうとほちゃファンです。
ええ!ああそうともさ!!(?)

17歳教に入るんでしょうか・・・orz

《参考》
17歳教(はてな)


泊り勤務中です。

写真:臨時「ひなまつり勝浦」の案内(新宿)

…とっさに撮影したから、何がなんだかわからんな。

今は泊り先のベッドにいます。
なーんか今日は酔ってる人が異様に多かったな。
ゲロはあるわ、終電過ごして寝そべってる人がいるわ…。
明日から休みの人が多いんでしょうかねぇ。

明けて今日は都産貿でイベントが結構あるみたいで。
ローゼンオンリーには少し興味がありますね、行けないけど…。
次行くイベントは、サンクリか例大祭ですね。

こうして今日の労働は本へと消えて行く…。

おやすみなさい。


三ノ宮駅の新快速看板撤去。
「速さの看板」外します…JR三ノ宮駅(読売新聞)

関西のJRがここまで速くする理由、それは競合する私鉄の存在である。
関東がノロいのは競合する私鉄がまるでないことだ。
近年やっと動き出したが、それでも他地方に比べると目に見えて遅い。

関西では大阪近郊路線のほとんどが、私鉄と競合している。
本当にピッタリ寄り添っているのがわかるだろう。
国鉄時代からスピード競争が始まっており、その歴史は50年以上に及ぶ。
153系→117系→221系と続いてきた競争時代は、223系の登場によりその完成系へと達した。
複々線と最高130km/hという破格のスピードは、競合路線と格差をつけるに十分である。
現に阪急京都線はスピード競争をあきらめ、大阪・京都間のノンストップ特急を廃止して、新快速の止まらない駅へ停車して顧客の離れるのを防いでいる。

今後とやかく言われることはないだろうが、スピードという利用者に一番利益のあるサービスが敬遠されることは悲しい。
通勤路線でスピード以外のサービス要素で営業を続けることは困難だと思う。
よっぽど死亡率の高い車の方に利用者が移ってしまうことはあってはならないし、何の問題解決にもならない。

今回の「ゆとり」を持たせるダイヤについては、事故を起こさない上での最低条件だ。
だがこれを境に他会社も敬遠してしまうと思うと、私は明日の日本の鉄道運営に対する危機感を覚えてしまう。
鉄道・交通 | 2006/03/03 22:42 | コメント(0)


バルディッシュを召還してください。お願いします。
メガミマガジン4月号の付録のなのはA's関連物がどうかしてる件

ポスターでかいって・・・。
すごいなぁこの枠は。

学研なのに。

岡山の乱立メイド喫茶戦争。早速、脱落店舗が(13Hz!様)

我が第二の故郷岡山でメイド喫茶が成り立つとは到底思えない。
のんきな土地柄でどうして9件とか。

まあ何をするか分からない土地柄でもあるけどな。
そう思うと案外人気そうな感じ。


岡山へまた行きたいよぉ、うおおーーーん。(壊


FASTECH360S試験走行。
新幹線試験車366キロ試乗 高水準目指す(YAHOO!-共同通信)

ネコミミで話題を集めるE954形。
正直この国は楽しい。

3月末にはE955形ミニ新幹線仕様も完成する予定。
問題は走行騒音の件もあるが、スラブ軌道にも起こることがわかった起動狂いもある。
360km/hで営業運転した場合の損傷も気になるところだ。
これは今後の負荷試験などで明らかになるだろう。
神戸電鉄の件もあったばかりなので、慎重にして欲しいものである。

こうして今E954形とかN700系が話題になってるけど、もうみんんなWIN350とか300XとかSTAR21とか覚えてるんだろうか。

《関連記事》
次世代新幹線「ファステック」内部を初公開(朝日新聞)
鉄道・交通 | 2006/03/01 23:45 | コメント(0)


めざまし。
日本車輌製造、山手線の駅の発車メロディを奏でる目覚まし時計発表(PCWEB)

なんだこの妙製品は!
俺に買えといってるのか!!

7980円

・・・俺に買えといってるのか!!!

テイチクって言葉に反応する輩は、俺の周りにごまんといるような気がする。

東京―新神戸間、安さ前面に JR東海(神戸新聞)

改正ダイヤ見れば、力の入れようが分かります。
朝の上り始発に姫路発の列車を設定してますね。
東京到着は9:06で、改正前よりも30分くらい早い到着になってます。

航空各社始発が羽田8:20着のところを見ると、あとは乗り換えの利便性が勝負と言うことでしょうか。
鉄道・交通 | 2006/03/01 00:24 | コメント(0)



 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
