D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


WMP11β。
Windows Media Player 11β 日本語版公開(ITmedia)

プレイリスト系はwinampの方が使いやすいWMP10。
見た目はいいのに。
なんか曲が探しにくいというか。
ライブラリが画面大きいせいもあって邪魔。
スキン時にジャケ表示でもしてくれればいいんだけど。

なんか新しい方もまたでかくなきゃ何も出来なそう。
綺麗だからいいんだけどね。


5と7。
ランキングトピックス(オリコン公式)

5位は、堀江由衣の「ヒカリ」(初登場赤丸付、2.9万枚)。
シングルでは初のTOP10入り。
また、7位には自身が参加の声優5人組、Aice5のシングル
Believe My Love/友情物語」が初登場しており、2作同時TOP10入り。


どうやら10位以内に入ることに。
Aice5としては上出来なのではないでしょうか?

Aice5のCDの方に入ってた写真集。
衣装は誰が考えたんだろうか?
デビューイベントのときに、ほちゃが作ったっていう衣装好きなんだけどな。


WMP。
米Microsoftの新画像フォーマット「Windows Media Photo」とは(impress)

JPEGファイルの改変での画像劣化は、皆さんお分かりのようにひどいようで。
代わりに私はPNG等を使ってたりします。
拡張子にはそれなりの特性があるそうで、同じ拡張子でも人を選びますね。

そんなみんなの期待を背負ってかは知らないですが、標準的なフォーマットになるのを期待しましょう。


はばたん。
「はばタン」ディーゼルカー登場 JR姫新線(神戸新聞)

ハバネロたんに聞こえたのでつい。
こうしてまた国鉄気動車が汚されていく・・・。
まあ絵柄が問題ありってわけじゃないからいいんだけど、あまりこの塗装を何年もしていても困るわけで。

っていうか姫新線の奥地は非電化区間残ってるんですね。
鉄道・交通 | 2006/05/28 03:22 | コメント(0)


よほう。
天気予報、8割的中も「外れ感」 泉麻人さん「上出来」(朝日新聞)

私は最近のは細かくなって分かりやすいと思いますが。
そんなに外れてるとは思えないし。

学校で気象学系の授業もやってるんですが、天気予報は全て今までの記録からの推測で決めているそうです。
私はてっきりコンピューターでシュミレートしているかと思ったのですが、案外アナログだそうです。
それで80%も当たればいいほうでしょう。

天気予報は様々な仕事に影響を与えるものなので、確かに重要視されますが、あくまで参考ということでしょう。
備えあれば憂いなし。
私は曇りの時はたいてい、軽量折り畳み傘を持っています。
まあ、念には念をということで持っていますが、最近はなんかかさばるような。

ま、いいさ。
その他雑事 | 2006/05/27 02:41 | コメント(0)


J四1500。
新型車両の運行祝う 「環境対応型」、徳島駅で出発式(徳島新聞)

エセ211なんて言わない。

なんとも四国らしい車両だが、気動車の環境面をよくした点は評価。
気動車の無煙化や環境対応は、既に国鉄時代から行われているが、昨今では東日本の試験車や北海道のDMVといい、環境を重視した気動車作りが盛んに行われている。

気動車客車の環境対応で先進しているのはヨーロッパ諸国で、地方ローカル線にも新型気動車を続々と入れている。
有害物質の排出量はとても少なく、地下への走行可能な基準を満たしている気動車もある。

バリアフリーと環境面での対応は、これから先の公共交通の使命であろう。
形ばかりの対応だけでなく、本当に意味のある形への改変が行われることを望む限りだ。
鉄道・交通 | 2006/05/26 02:50 | コメント(0)


お客さま。
県職員カード間違え改札通れず八つ当たり…駅員殴る
駅員「起きて下さい」に税務課係長、責任者出せ!(2つともZAKZAK)

多いな公僕風情が。
困る以上に呆れる。
たいてい突っかかってくる客って、公務員か企業では比較的上の方の人。
しかも50代。

こういうマナーとかに関しては若者より悪い。
鉄道・交通 | 2006/05/25 00:30 | コメント(0)


AM2。
各社Socket AM2マザーを発表-ASUSTeK・Albatron GIGABYTE・MSI(MYCOM)

やっと来たぁ。
これでDDR2に対応して、ひとまずはIntelに追いつけそうだ。

てかSLI対応ボード多いな。
まだ出たてだからバリエーションは少ないものの。
機能削減された安いやつが出るまで待とう・・・。


ぷれいりすと。
mixiに音楽再生リスト共有機能 iTunesと連携(ITmedia)

なんかMSNメッセにも似たような機能が搭載されるとかいったな。
こういうのウチは好きですよ。
なんか人の趣味が表れそうで。

見るなよ。


絶対に俺の見るなよ!!!!!!!1


例の大祭。
三社祭。


・・・ウソ。
いや、待ち列に並んでFM聞いてたら中継やってたから。

てなわけで1人で例大祭に行ってきましたよ。
人大杉ですね。
入場制限するかと思いきやそのまま全員入れてるし。
まさか1Fのバス発着場に並ぶとは思わなかった。

うーん、行ったのが少し遅かったせいか。
売り切れ続出。
回る順番も間違えたなぁ。

ま、いいさ結構見て回れたし。


バカスイカ。
事故時の改札、スイカで通過 JR東日本、来春から(朝日新聞)

便利になりますね。

というか事故時にキセルする人が多そうで困る。
果たしてデータをどこまで消せるのか。
完全に消えてしまってはキセル常習者の思うつぼではないか。

うーん東日本のことだからもう知らんが。

でも料金を降車収受式にするのはいいこと。
大阪では初乗りで足りてなくても乗れるしね。
それはダメなのか?
鉄道・交通 | 2006/05/21 02:57 | コメント(0)


ほちゃのお仕事。
ufotable「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」アニメ化決定!(MOON PHASE様)

> 天宮学美(まなび):堀江由衣

何故にまなびをほちゃにするわけ?
全くイメージ沸かないぞ。

ufotaleだし、大王見ててそれなりにおもろいけど、アニメはどうだろうか。
マンガの方もなんとなくアニメっぽいからイメージ沸くけど、声があんま浮かばない。
地雷にゃならないだろうけどね。

ufotableだから何かしらやらかしてくれるんだろうとは期待してます。


それはない。
「注油中にエンジンを止めれば年間192億ウォン節約」(Innolife、変人窟様経由)

ねーよwwwwwwwwwwwwww


って言っちゃそれまでなんだけど。
なんだか韓国は進んでいる所は進んでいるんだけど、肝心なところが抜けて進んでいるような気がする。
根本とかない。

捏造主義の国民性も、そこから生まれているんじゃなかろうか。
その他雑事 | 2006/05/19 01:11 | コメント(0)


おはようございます。
眠くはない。

仕事中です。
馬鹿みたいに朝早いですが、仕様です。
これで3限授業だと思うと気が重いですが、仕様です。


全部仕様です。


疲れてないよ><


Wかぷだいひょ。
久保落選、中田英らW杯日本代表23人発表(産経新聞)

さすがに1ヶ月前だと久保の体調不良での代表入りは難しいだろうとは思った。
あとのメンツは特に驚くこともなし。

でも巻さん入ったのは最高。
その他雑事 | 2006/05/16 01:34 | コメント(0)


おtk。
本物のオタク( こころのたな。様)

・本物のオタクは、隠語を使う。
・本物のオタクは、定時に出社する。定時に出社していないときは、有給休暇を取って「追いかけ」をしているか、同人誌即売会に行っているのだ。
・本物のオタクは、自分自身がオタクであることを隠さない。なぜなら、いくら隠しても周囲の人にバレるからだ。

上の3つがなんとなく当てはまる。
最後はモロ当たりですね・・・。
その他雑事 | 2006/05/15 01:49 | コメント(1)


カブ。
社会人なら知っておきたい! 株式オンライントレードの基礎(impress)

ネット株で儲けるというのは非常に苦労するものだったのに、今や本屋に行けば儲かる方法が載っている。
でもこれらの大半は会社の内容関係なく、値の上下だけを見て買ったり売ったりするデイトレ方式が大半だ。
しかし、この方法は80年代のアメリカで既に多くの破産者を出しているのに、全くといっていいほど教訓になってない。

デイトレーダーの有名な人だって、値の上下だけを見ているはずがない。
ちゃんと銘柄の会社の内容だって少しは把握しているし、四季報にだって会社の内容くらいは少しでも載っている。
それを見ないで売り買いすることは、市場にとって悪影響であるし、市場が安定しない原因を作り出すことにもなる。
今はまだ少ない個人株取引市場だが、今後ユーザーが多くなればなるほど、その悪影響は増大するだろう。
どれだけ株式の基本を理解しているかどうかは分からないが、安易に手を出しては欲しくないというのが、株式企業の本音だろうし、私もそれはよくないと思う。

これは経済学の先生の受け売りでもあるが、決して博打感覚では儲からないのが事実であろう。
その他雑事 | 2006/05/14 14:51 | コメント(0)


任天堂がおかしほどクオリティ高ぇ。
新スマブラのムービー(公式HP)

最後wwwwwww
こりゃやばいなwwwwwwwwwwwwwww


電子ペーパー。
日立の電子ペーパーが実用化 駅広告や車内表示に(ITmedia)

貼るだけだもんな。
設置費用はかからないわけだ。

容積を取らないわけだからスペースが新たに開くし、何より見た目がスリムになる。
厚さがあまり取れない壁面部分の広告や案内表示に多用されることだろう。

多分だれかがおもろい使い方を考えるんだろうな。


安い方か。
PS3は税込み6万2790円、11月11日発売(ITmedia)

筐体がやっぱでかいような気がする。
内臓HDDの違いだけでなく、HDMI端子の有り無しなどの違いがある。
価格を取るか性能を取るか。
それともWiiを取るか。


まあ買わんけど。


眠。
こんばんは。
どっかに泊ってます。

泊まるとパソコンが恋しいです。
情報がないってのが寂しいです。
ケータイあんま使わない方なんで、ケータイで事足りる人が羨ましいですね。

考えてるうちに眠くなって来た。
おやすみなさい。



みくるんるん。


《元》
涼宮ハルヒ シリーズ認知度チェック


最近欲しいもの。
深夜ゲーマー必見! キーの打ち込み音がしないという「サイレントキーボード」がサンコーから登場予定!(ASCII)

深夜にいろいろやる私にとってこれはいい製品。
しかも実家暮らしとあれば、迷惑をかけたくないもの。
期限ギリギリのレポートとかするときには持って来いではないか。
普段から打鍵音が大きい私は、度々うるさがられる。
そろそろキーボードも取り替える時期だし、買っても損はないかな。

ベンキュー ジャパン、応答速度が2msの19インチ液晶ディスプレーのシルバーモデル『FP93GX-S』をウェブ直販
(ASCII)

2msまで来たか。
1年前は6msで「すげぇすげぇ」言ってた記憶がある。
こうなると液晶のレスなんか考えられなくなるんだろうか。
私のモニタは10msなんですが、チラつきはほとんど感じられません。
ですがさすがに最新のFPSゲームとなるとキツいようです。
当分は買い換えないけど、手が出る値段だったら買っでしまうかもしれん。


まあ自分、ホントに金の使い方間違ってるんで、気づいた頃にはもう買えませんねwww


公共交通とファンド。
阪神、村上ファンドに照会状を送付(日経)

今週のニュースで波紋を呼ぶ一連の騒動。

いや普通に考えてありえないと思わないのかみんな。
国交省がなんか言えよ。

普通の民間会社とは違う、交通機関を抱える会社。
それは破綻してはならないし、客第一の会社でもある。
株主至上主義の会社とは話が違う形態であることを忘れてはならない。

問題外だと思うよこの議論は・・・。
鉄道・交通 | 2006/05/07 03:02 | コメント(0)


交通博物。
昨日の疲れも止まぬうちに行って参りました。

久しぶりに行って見ましたが、以前と変わらず貴重な展示が残っていましたね。
いやあ、都電の展示が誇らしいですよ。
鉄道展示だけじゃなくて、船舶模型も十分後世に残せるもので、今見ても非常に興味深い。
今の歳になって行くと、新たな見方ができました。


とはいってもとても眠いので、バイト行く電車の中では熟睡・・・。
鉄道・交通 | 2006/05/06 02:05 | コメント(0)


ゆかり王国。

左:会場入口階段にあるLED掲示板
右:駐車場に停めてあった痛車

「田村ゆかり Concert Tour 2006 * fancy baby doll *」
・・・という名前だったのを先ほど知りました。

行ってきました。
飛んだりはしてませんが、なんとなくコールとか前もって見といたので、乗り遅れることはあまりありませんでしたね。

本番は最初の方からQTQTで大盛り上がり。
Amazing kissが最近のお気に入りなんで、聴けて良かった。
恋せよ女の子は素でテンション上がるわ。
全員でGO!GO!ってする時が最高潮。

そして何と言っても間のMCはヤバすぎ。
詳しくは他サイト探せばあるけど、ランブルローズはワロタ。
トークだけでもいいくらいwww

とまあ、良かったんですが。
さすがに本物のファンの人たちには付いて行けず。
サイリウム振るので精一杯でした。
物凄い後ろでしたが、なんとか国王の姿は確認できる位置だったんで、前が飛び跳ねると見えなくなりましたね。


これで明日が朝からバイトというのも何だか・・・。


ポートラム開業後。
富山ライトレール「ポートラム」公式HP

久々にHP行ったらリニューアルしてました。
ICカードやグッズの販売も順調に行われているようで、何よりです。
開業からの乗降客数も多めで、出だしはいい感じですね。

しかしこれからが問題です。
今利用客が多いのは、記念乗車と言うことでしょう。
ゴールデンウィークが終われば、通常の乗降客数が分かるでしょう。
それによって会社側もそれ相応の対策も出来るだろうし、何より日本でのLRTの初の例でもあるので、今後のほかの都市での可能性を探る上でとても重要になってきます。
私や大方の専門家たち予想では、あまり採算はとれないと考えますが、それはそのときになってみないと分かりませんね。

いい結果が出ることを期待してます。



付け加えるようだけど、とれねこのグッズを通販して><
鉄道・交通 | 2006/05/04 03:49 | コメント(0)


5月。
かたまでつかれ様のサイト見てやっと5月だと言うことを実感しました。

5月はイベントも多いですしCDの発売も多いので、財布は火の車です。
おまけに先月30日に結構使いましたからねぇ。

なんとかなるといいけど、足りなかったらまた働き三昧になりそう・・・。
うーん、デジカメも新しいグラボも欲しいですな。
欲を言ったら尽きませんが、ケチって使わないのもムダでしょうね。

だからと言って同人ばっかに金かけるのもどうかと。


真っ当に生きたいです。
日記 | 2006/05/03 03:25 | コメント(0)


あ~ぅ~
バイト先にお泊り~。

あちぃ。
暑すぎる…。

これで明日寒くなるってどうなんだよ…。
風邪にならんといいな。

うーん。
おやすみなさいぃ。


浜松町。


やっぱこいついいなぁ。

今日はまあ手伝いなんかもあり、「きらきら☆とりころーる」へ。
トリコロ好きのウチにとっては、うはうはでしたな。
にわちゃんかわええ。

その後もカラオケで思いっきり歌えたし、今日は充実ですね。


ってまた明日バイト泊り・・・。



 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
