D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


水戸岡イズム全開。
熊本駅~宮地駅間に観光列車「あそ1962」新登場!(JR九州公式)

もはや国鉄気動車だとは思えないな。
こうも変わるのか。

レトロ調にしながら、室内空間は明るさを保つ。
かつ高級感を保つ。

観光列車としての機能は十分果たしてますね。
他の会社の観光列車もこれくらいクオリティが高いといいのですが。
鉄道・交通 | 2006/06/28 10:10 | コメント(0)


謎行動としか言いようが。
FIFA公式サイト、韓国ユーザーを遮断(ITmedia)

最初2chで見たとき普通にあきれたわ。
電子メールの抗議で試合がひっくり返るようじゃ世の中終わってるだろ。
どうもその感覚が薄い人間が420万人もいるらしい。

批判とかそういうんじゃなくて、これで真面目に外交をやっている国だと思いたくないと思ったよ。
その他雑事 | 2006/06/27 01:41 | コメント(0)


高速バス。
全長15Mの日本一長い高速バスを導入 西日本JRバス(朝日新聞)

よくでかいバス購入してたのは関東鉄道とかJRバス関東。
東京-つくば線にメガライナーとして超大型バスを入れていた。
TX開業でその役割は減ったけど、快適性では上である。

大型バスは言うまでもなく現在の鉄道の宿敵である。
九州特急街道といわれる博多-鳥栖間ではJRが20分毎に特急を走らせているのに対し、高速バスは15分毎という過密さ。
それでいて最近は居住性と安さが両立してるんだから鉄道は歯が立たない。

是非とも鉄道にはスピードと定時性を生かして、在来線での長距離列車を出してほしいものである。
鉄道・交通 | 2006/06/26 02:01 | コメント(2)


平凡だよな…?
またまたバイト先に泊り中。
土曜日なのに人多いな。
…土曜日だから多いのか。

あー、いた黒聞きたかったな…。
長谷川録ってるかもしんないけど、会う機会少ないから結局聞けないし。

小部屋で我慢しますか。


眠くなってきたけど眠れないのが、このバイト先のベッド。
寝るフリでもしてますか。


いや、もう誰も止めないからさ。
人気シリーズ「鉄道むすめ」第3弾のキャラクター情報が到着!(電撃)

だからあの会社は頭が硬いのかバカなのか!!

それはいいとして、よくもこんなに許す会社があったというか。
何故こんなマイナーな所ばっかなのか。

これで乗ってくれりゃあいいけどね。
乗らないだろうけど。

それにしてもみぶなつきの絵がムダに力が入っているのが気になる・・・。
鉄道・交通 | 2006/06/24 10:13 | コメント(0)


えあこん。
「寒い」山手線、1度暖かく…24日から25度に(読売新聞)

実はウチのバイト先でも苦情がありまして。
寒いと。
対応するのに一苦労でした、いろんな意味で。

電車の空調というものはたいてい、暖房は座面に、冷房は上から吹きつけというものが主流です。
冷房に関してはいろいろ論議があって、そのために弱冷房車なるものが投入されています。
基本的には車掌側で風量などを弱・中・強のように調節できるのですが、温度に関してはその車掌の感じ具合を元にしています。

最近の車両はこれを解消するために温度感知装置を設置、全自動で温度を調節する機構を取り付けました。
これにより一定温度を保つことが出来るわけですが、列車であるからに個人間の温度の感じ方は違うわけでして、苦しい人には苦しいものです。

どこの大学だったか覚えていませんが「車内にタッチパネルを設置して設定温度を投票で決めればいいんじゃないか?」とか現実味のないことを言ってましたが、こうでもしないと解決しないような気がします。
鉄道・交通 | 2006/06/22 18:21 | コメント(1)


忙しくありません。
まあいつもどおりバイト先に泊りなんですが。

家パソでちゃんと書きたいもんですが。
なんせBF2とかいろいろやってるもんでして、何かと書けない日が多いですね。

いつも同じこと言ってる気がする。

ああ、ケータイだと情報不足だから、軽くウラシマ効果を受けてるみたいだ…。


もーなんでもいいや。
寝るー。


サンクリ行って来た。
サンクリ公式

ええ、通常通り行ってきましたよ。

通常通り並んで
通常通り5千円使って
通常通りカラオケ行って
通常通りカカオ99%食べて


あれ?


携帯OS。
携帯電話OS、開発環境を統合へ(産経新聞)

やっ          とか。

いい加減にしろと何度も言ってきたけど、まだ何か言ってるよ。
独自規格に固執するソニー教はさっさといなくなればいいのに。
こういう統合事業でソニーの名前は1回も出てこないですね。
んでもって統合に当たって何かしら顔を出すのが、著作権協会ってトコかな。

海外から5年遅れているといわれている日本の携帯電話業界。
追いつかなくてもいいが、いいかげんオモチャケータイしかない業界を変えてほしい限りだ。


E10。
アイリバー、6GB HDDで動画にも対応したデジタルオーディオプレーヤー『E10』を発売(ASCII)

iriverからやっとこのクラスの新製品が。
新たにoggや動画系、flashにも対応したのは素晴らしい。

今H10を愛用している私にとって、非常に魅力のあるものだ。
操作性や安定性も高いので非常に重宝している。
でも買い換えてもいいかなとも思う。

韓国企業にしてはサポートや製品の出来に定評がある珍しい会社である。
これくらいのクオリティを他にも生かしてほしい限りだが・・・。
鉄道・交通 | 2006/06/15 10:24 | コメント(0)


やってまいました。
都電荒川線で電車同士が追突、26人負傷(産経新聞)

前方不注意。
そのまんまですね。
運転士は書類送検でも食らうかな。

試運転に関しては予め該当する乗務員に知らされていたみたいだし、何かに気をとられていたか減速の具合を甘く見ていたか。
どちらにしても運転士が何らかの処罰を与えられるのは必然でしょうな。

これで心配なのはマスコミに踊られる国交省が何か言わないかだ。
テレビのコメンテーターとかは「何故ATSが付いてないのか」とか全く論外な意見を発しているが、これによって義務化なんていったら日本終わりだ。
とにかくマスゴミの風説はうざすぎる。
鉄道・交通 | 2006/06/14 10:14 | コメント(1)


こども西瓜。
子供も「スイカ」でスイスイ JR東が来春発売へ(産経新聞)

パスモは最初からやるって決めてたのは知ってるけど、スイカが取り扱ってなかったのは知らんかった。
初乗りに関する手続き(?)が難しかったからだろうか。
とりあえず万人に受け入れられるようなものになるのはいいこと。

それと初乗り徴収制はやめるんだろうか。
利便性からすると関西圏の後払い方式が良さそうなんだが。

これでEdyはますます・・・
鉄道・交通 | 2006/06/12 02:05 | コメント(0)


償却。
<TX決算>営業収入は当初予想を大幅に上回る140億円(YAHOO!)

結局話題性で持っていったのか。
あとは関東鉄道と提携したり、総武流山民持ってったりしたからな。
減価償却も早めに終わるんじゃないだろうか。


鉄道・交通 | 2006/06/11 02:08 | コメント(0)


値下げ。
Athlon 64シリーズの価格が急落、3800+は半値近くに(impress)

下がりすぎ。

AM2の3800+は到底手を出したくなかったんだけど、これならすぐにでも買いたいな。
だって今使ってるパソコンのCPU(939版3200+)の当時の価格と同じだよ。
安すぎだよ。

こりゃ品薄になるな。

いや、在庫が多いから安くなるのかwww


クッション。
トレインクッション(楽天・電車市場、変人窟様経由)

OER3000の1次車きんもーっ☆

鉄道イベントとかでモケットとかよく売ってるんですが、3000円と意外と高い。
まあ生地が難燃性の高い特殊生地だし、数も多くないですしね。

JR九州のレザーシートが欲しいです。
多分2万超えると・・・。

鉄道・交通 | 2006/06/09 02:21 | コメント(0)


禁煙。
新幹線・在来線特急を全面禁煙に…JR東、来春から(読売新聞)

4時間ちょいを苦痛と感じるかが問題だ。

現に特急車両を持つ私鉄各社やJR北海道では、大半が全面禁煙化している。
駅構内もほぼ全面禁煙の方向を取っているし、喫煙者にとっては外での禁煙が日常化しているようにも思える。

対してJR東日本はニーズが多様な点から、駅構内には喫煙所を設けており、喫煙車両も比較的多い。
喫煙所も囲いのないオープンスタイルで、ほかの客からの苦情も多いと聞く。

健康増進法ができてからの各社の取り組みはかなり進んでおり、車内・車外ともに禁煙化する傾向が強まっている。
私からすれば当然のことだと思うし、愛煙家にはマナーというものを考えて欲しいとも思う。

どう考えても煙は抑えきれない。
鉄道・交通 | 2006/06/08 10:14 | コメント(0)


村上。
村上代表を逮捕 インサイダー取引容疑で(朝日)

なんかテレビがうるさいと思ったら謝罪会見でした。
謝罪というか言い訳会見?
ここまでナルシストな日本人も珍しい。

阪神株も売ったことだし、経営陣に関する発言も撤回したし。
阪急に統合になる話に関してはいろいろ論議があるけど、今日は言わない。

株主価値を上げるという言葉を何度も使ってたが、それは株主に対する価値ではないと思う。
市場全体に影響を与えるし、何より投資する会社の内容を改変する。
非常に危険なものではないか。
私は株主が企業を決めるのではなく、その企業の商品を買う消費者が企業の方向性を決めるのではないか。
そこで初めて株主に評価されるというものじゃないのだろうか。

うーん、株に対してはよくわかってないから上手くいえないけど。
ライブドアの時といい、投資家は何故胡散臭いことに気づかないんだろうか。
その他雑事 | 2006/06/06 02:12 | コメント(0)


ゆあーっ!
バイト先に泊り勤務中です。

さっきまで書いてた文章消えた><

もう知らん!


嫁。


声優嫁占いKSH様経由)

●清水愛さんの旦那様のあなたは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。
どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。
また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。
もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと思ったことは、きちんと断るようにしましょう。
時にはハッキリと自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。

恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。
最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、好きな人ができたら、頑張って告白してみて下さい。
友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。

●どりまさんの開運乗り物は、ポニーです!


(ダンッ!!)



いやまあ不満はないんだけど。


めるぶら
メルティブラッド アクトカデンツァPS2版予約開始 さっそく「当店の人気No1」に(アキバblog様)

なんかほんとにでちゃうよ・・・。
どうなんだろ、ゲーセンにはあるし闘劇には公式に出されるし。

うーん。
デモンベインがスパロボに出る日は近いかも。



 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
