D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


つくばEXP試乗。
 
左:秋葉原駅
右:流山おおたかの森

いや、今日はこれがメインじゃなかったんですが。
とアキバ回って、同人とかガンプラとか漁った後、解散。
一人TXアキバへ。

地下深くにある秋葉原駅は、以外に開放的。
全駅にホームゲートがあるので車両は見えにくいですが、そんなに圧迫感はないです。

快速に乗ってつくば方面へ。
最高130km/hの名のとおり、北千住を出るとフルノッチで一気に125km/hに。
なんとなく新快速の乗り心地が蘇りました。
ワンマン運転にもかかわらず、停車中には各駅停車の案内を肉声でする丁寧さ。
まだまだ新しい会社なので、フレッシュな社員ばかりでした。

おおたかの森で折り返して北千住へ。
北千住はTX・常磐・千代田・東武・日比谷が乗り入れる巨大な駅。
TXの工事で様変わりしたのがよく分かりますね。
常磐線もほぼ新型車両になったので、北千住を通る車両で鋼鉄なのは東武だけになりました。
移り変わりが激しいですね。

だけど車両規格が同一なのは気に食わないです。
会社としての個性である車両が全部似てくれば、マンネリ化で鉄道離れがひどくなるような気がします。
国交省は車両規格標準化をやめるべき。
スポンサーサイト

鉄道・交通 | 2006/01/31 21:55 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。