D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


J四1500。
新型車両の運行祝う 「環境対応型」、徳島駅で出発式(徳島新聞)

エセ211なんて言わない。

なんとも四国らしい車両だが、気動車の環境面をよくした点は評価。
気動車の無煙化や環境対応は、既に国鉄時代から行われているが、昨今では東日本の試験車や北海道のDMVといい、環境を重視した気動車作りが盛んに行われている。

気動車客車の環境対応で先進しているのはヨーロッパ諸国で、地方ローカル線にも新型気動車を続々と入れている。
有害物質の排出量はとても少なく、地下への走行可能な基準を満たしている気動車もある。

バリアフリーと環境面での対応は、これから先の公共交通の使命であろう。
形ばかりの対応だけでなく、本当に意味のある形への改変が行われることを望む限りだ。
スポンサーサイト

鉄道・交通 | 2006/05/26 02:50 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。