D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


えあこん。
「寒い」山手線、1度暖かく…24日から25度に(読売新聞)

実はウチのバイト先でも苦情がありまして。
寒いと。
対応するのに一苦労でした、いろんな意味で。

電車の空調というものはたいてい、暖房は座面に、冷房は上から吹きつけというものが主流です。
冷房に関してはいろいろ論議があって、そのために弱冷房車なるものが投入されています。
基本的には車掌側で風量などを弱・中・強のように調節できるのですが、温度に関してはその車掌の感じ具合を元にしています。

最近の車両はこれを解消するために温度感知装置を設置、全自動で温度を調節する機構を取り付けました。
これにより一定温度を保つことが出来るわけですが、列車であるからに個人間の温度の感じ方は違うわけでして、苦しい人には苦しいものです。

どこの大学だったか覚えていませんが「車内にタッチパネルを設置して設定温度を投票で決めればいいんじゃないか?」とか現実味のないことを言ってましたが、こうでもしないと解決しないような気がします。
スポンサーサイト

鉄道・交通 | 2006/06/22 18:21 | コメント(1)





「車内にタッチパネルを設置して設定温度を投票で決めればいいんじゃないか?」これはワロタ!なんて民主的なんだ!
ゆんける | URL | 2006/06/22 21:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。