D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


敦賀。
新快速で大阪―敦賀1時間58分…JR西直通運転開始(読売新聞)

直流電化と都市電車の運転範囲というのは喜ばしい。
それも明らかなる高速化というのも地元にとっては喜びを増すというものだ。

だが長距離化によるリスクもある。
朝ラッシュ時に客を取り込みすぎて、現在の車両ではキャパが足りないのではないか。
また、元々乗客の少ないこの地域に8両編成を走らせて平気なのだろうか。

前例として播州赤穂の新快速終日乗り入れが話題になって久しいが、あそこは観光メインで発展した例である。
敦賀には果たしてそのような魅力的なものがあるのだろうか。
確かに観光目当てだけでなく周囲の足として近江塩津での接続を良くするということも行ってはいるが、どこまで受け入れられるかが問題である。
単に繋げただけではなかなか客足を振り向かせることは難しい。

私は今回湖北地方には頑張ってほしいと思っている。
それは、やりようによってはいくらでも成功例を導き出せるということを是非、栗東市民に突きつけてほしいからである。
スポンサーサイト

鉄道・交通 | 2006/10/25 11:32 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。