D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


プロ野球シーズン終了 番組改編 ダイヤ改正
「彗星」に最後の別れ 南宮崎駅、37年の歴史に幕(河北新報)

10月はダイヤ改正の季節の季節でもあります。
新しく入るものもあれば、場を退くものもあります。

京都-南宮崎間を約14時間で運行する「彗星」。
かつては長大編成を誇った同車も、今は車内販売もなく6両編成。
近年の寝台特急の引退は、凄く物寂しい。

利用者のニーズに答えなければならないのが、鉄道会社の使命であり、不利益なものを淘汰するのは当然である。
つまり現在の日本人は旅に対しても、長時間の乗車は苦痛であるということだ。
かつては寝台列車に乗ること自体にロマンを感じていた人が多かったが、現在ではもはや旅のプロセスでしかない、と思ってる人が多い証拠であろう。

このような列車は観光シーズンを除くと、全く利用されないものである。
今生き残っている寝台列車のように、ビジネス客から需要のあるダイヤや料金、サービスでなければ利用客も落ち込むということだ。

悲しい現実ではあるが、時代の流れには逆らえない。
スポンサーサイト

鉄道・交通 | 2005/09/30 23:06 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。