D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


びわこ栗東。
「新幹線新駅の予算執行停止」滋賀知事に当選の嘉田氏(読売新聞)

土木屋儲けの事業見え見えだった計画。

アーバンネットワークを何だと思っているのか。
京阪のマジで無駄な高速道路計画を始め、近畿ではバカ公共投資が本当に多い。
これが関西文化としか言いようがないな。

公務員は足元が見えないから困る。
忘れないように言っておくと、あくまで公務員は公僕ですから。
いくらでも罵っていいんですよー。
鉄道・交通 | 2006/07/04 01:35 | コメント(1)


EKIBEN。
豪華駅弁大ヒット、「3800円」が連日完売(読売新聞)

久しく食べてないものですが。
最近では都心の駅でどこで駅弁売ってるのか分からないです。

お気に入りの駅弁はもちろん「横川の釜めし」。
具沢山でメシもうまくて最高です。

駅弁の相場は昔から比べると明らかに上がっています。
高いです。
1080円とかザラにあります。
そうなるとどうしても立ち食い系やコンビニ弁当になりがちです。

高級感漂うのもいいですが、安くてうまい弁当もほしいです。
こうコンパクトにいろいろと並べれば、安くなるとは思うんですよ。
鉄道・交通 | 2006/07/02 01:33 | コメント(1)


水戸岡イズム全開。
熊本駅~宮地駅間に観光列車「あそ1962」新登場!(JR九州公式)

もはや国鉄気動車だとは思えないな。
こうも変わるのか。

レトロ調にしながら、室内空間は明るさを保つ。
かつ高級感を保つ。

観光列車としての機能は十分果たしてますね。
他の会社の観光列車もこれくらいクオリティが高いといいのですが。
鉄道・交通 | 2006/06/28 10:10 | コメント(0)


高速バス。
全長15Mの日本一長い高速バスを導入 西日本JRバス(朝日新聞)

よくでかいバス購入してたのは関東鉄道とかJRバス関東。
東京-つくば線にメガライナーとして超大型バスを入れていた。
TX開業でその役割は減ったけど、快適性では上である。

大型バスは言うまでもなく現在の鉄道の宿敵である。
九州特急街道といわれる博多-鳥栖間ではJRが20分毎に特急を走らせているのに対し、高速バスは15分毎という過密さ。
それでいて最近は居住性と安さが両立してるんだから鉄道は歯が立たない。

是非とも鉄道にはスピードと定時性を生かして、在来線での長距離列車を出してほしいものである。
鉄道・交通 | 2006/06/26 02:01 | コメント(2)


いや、もう誰も止めないからさ。
人気シリーズ「鉄道むすめ」第3弾のキャラクター情報が到着!(電撃)

だからあの会社は頭が硬いのかバカなのか!!

それはいいとして、よくもこんなに許す会社があったというか。
何故こんなマイナーな所ばっかなのか。

これで乗ってくれりゃあいいけどね。
乗らないだろうけど。

それにしてもみぶなつきの絵がムダに力が入っているのが気になる・・・。
鉄道・交通 | 2006/06/24 10:13 | コメント(0)


えあこん。
「寒い」山手線、1度暖かく…24日から25度に(読売新聞)

実はウチのバイト先でも苦情がありまして。
寒いと。
対応するのに一苦労でした、いろんな意味で。

電車の空調というものはたいてい、暖房は座面に、冷房は上から吹きつけというものが主流です。
冷房に関してはいろいろ論議があって、そのために弱冷房車なるものが投入されています。
基本的には車掌側で風量などを弱・中・強のように調節できるのですが、温度に関してはその車掌の感じ具合を元にしています。

最近の車両はこれを解消するために温度感知装置を設置、全自動で温度を調節する機構を取り付けました。
これにより一定温度を保つことが出来るわけですが、列車であるからに個人間の温度の感じ方は違うわけでして、苦しい人には苦しいものです。

どこの大学だったか覚えていませんが「車内にタッチパネルを設置して設定温度を投票で決めればいいんじゃないか?」とか現実味のないことを言ってましたが、こうでもしないと解決しないような気がします。
鉄道・交通 | 2006/06/22 18:21 | コメント(1)


E10。
アイリバー、6GB HDDで動画にも対応したデジタルオーディオプレーヤー『E10』を発売(ASCII)

iriverからやっとこのクラスの新製品が。
新たにoggや動画系、flashにも対応したのは素晴らしい。

今H10を愛用している私にとって、非常に魅力のあるものだ。
操作性や安定性も高いので非常に重宝している。
でも買い換えてもいいかなとも思う。

韓国企業にしてはサポートや製品の出来に定評がある珍しい会社である。
これくらいのクオリティを他にも生かしてほしい限りだが・・・。
鉄道・交通 | 2006/06/15 10:24 | コメント(0)


やってまいました。
都電荒川線で電車同士が追突、26人負傷(産経新聞)

前方不注意。
そのまんまですね。
運転士は書類送検でも食らうかな。

試運転に関しては予め該当する乗務員に知らされていたみたいだし、何かに気をとられていたか減速の具合を甘く見ていたか。
どちらにしても運転士が何らかの処罰を与えられるのは必然でしょうな。

これで心配なのはマスコミに踊られる国交省が何か言わないかだ。
テレビのコメンテーターとかは「何故ATSが付いてないのか」とか全く論外な意見を発しているが、これによって義務化なんていったら日本終わりだ。
とにかくマスゴミの風説はうざすぎる。
鉄道・交通 | 2006/06/14 10:14 | コメント(1)


こども西瓜。
子供も「スイカ」でスイスイ JR東が来春発売へ(産経新聞)

パスモは最初からやるって決めてたのは知ってるけど、スイカが取り扱ってなかったのは知らんかった。
初乗りに関する手続き(?)が難しかったからだろうか。
とりあえず万人に受け入れられるようなものになるのはいいこと。

それと初乗り徴収制はやめるんだろうか。
利便性からすると関西圏の後払い方式が良さそうなんだが。

これでEdyはますます・・・
鉄道・交通 | 2006/06/12 02:05 | コメント(0)


償却。
<TX決算>営業収入は当初予想を大幅に上回る140億円(YAHOO!)

結局話題性で持っていったのか。
あとは関東鉄道と提携したり、総武流山民持ってったりしたからな。
減価償却も早めに終わるんじゃないだろうか。


鉄道・交通 | 2006/06/11 02:08 | コメント(0)



< NEW  +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。