D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


値下げ。
Athlon 64シリーズの価格が急落、3800+は半値近くに(impress)

下がりすぎ。

AM2の3800+は到底手を出したくなかったんだけど、これならすぐにでも買いたいな。
だって今使ってるパソコンのCPU(939版3200+)の当時の価格と同じだよ。
安すぎだよ。

こりゃ品薄になるな。

いや、在庫が多いから安くなるのかwww


WMP11β。
Windows Media Player 11β 日本語版公開(ITmedia)

プレイリスト系はwinampの方が使いやすいWMP10。
見た目はいいのに。
なんか曲が探しにくいというか。
ライブラリが画面大きいせいもあって邪魔。
スキン時にジャケ表示でもしてくれればいいんだけど。

なんか新しい方もまたでかくなきゃ何も出来なそう。
綺麗だからいいんだけどね。


WMP。
米Microsoftの新画像フォーマット「Windows Media Photo」とは(impress)

JPEGファイルの改変での画像劣化は、皆さんお分かりのようにひどいようで。
代わりに私はPNG等を使ってたりします。
拡張子にはそれなりの特性があるそうで、同じ拡張子でも人を選びますね。

そんなみんなの期待を背負ってかは知らないですが、標準的なフォーマットになるのを期待しましょう。


AM2。
各社Socket AM2マザーを発表-ASUSTeK・Albatron GIGABYTE・MSI(MYCOM)

やっと来たぁ。
これでDDR2に対応して、ひとまずはIntelに追いつけそうだ。

てかSLI対応ボード多いな。
まだ出たてだからバリエーションは少ないものの。
機能削減された安いやつが出るまで待とう・・・。


ぷれいりすと。
mixiに音楽再生リスト共有機能 iTunesと連携(ITmedia)

なんかMSNメッセにも似たような機能が搭載されるとかいったな。
こういうのウチは好きですよ。
なんか人の趣味が表れそうで。

見るなよ。


絶対に俺の見るなよ!!!!!!!1


電子ペーパー。
日立の電子ペーパーが実用化 駅広告や車内表示に(ITmedia)

貼るだけだもんな。
設置費用はかからないわけだ。

容積を取らないわけだからスペースが新たに開くし、何より見た目がスリムになる。
厚さがあまり取れない壁面部分の広告や案内表示に多用されることだろう。

多分だれかがおもろい使い方を考えるんだろうな。


安い方か。
PS3は税込み6万2790円、11月11日発売(ITmedia)

筐体がやっぱでかいような気がする。
内臓HDDの違いだけでなく、HDMI端子の有り無しなどの違いがある。
価格を取るか性能を取るか。
それともWiiを取るか。


まあ買わんけど。


最近欲しいもの。
深夜ゲーマー必見! キーの打ち込み音がしないという「サイレントキーボード」がサンコーから登場予定!(ASCII)

深夜にいろいろやる私にとってこれはいい製品。
しかも実家暮らしとあれば、迷惑をかけたくないもの。
期限ギリギリのレポートとかするときには持って来いではないか。
普段から打鍵音が大きい私は、度々うるさがられる。
そろそろキーボードも取り替える時期だし、買っても損はないかな。

ベンキュー ジャパン、応答速度が2msの19インチ液晶ディスプレーのシルバーモデル『FP93GX-S』をウェブ直販
(ASCII)

2msまで来たか。
1年前は6msで「すげぇすげぇ」言ってた記憶がある。
こうなると液晶のレスなんか考えられなくなるんだろうか。
私のモニタは10msなんですが、チラつきはほとんど感じられません。
ですがさすがに最新のFPSゲームとなるとキツいようです。
当分は買い換えないけど、手が出る値段だったら買っでしまうかもしれん。


まあ自分、ホントに金の使い方間違ってるんで、気づいた頃にはもう買えませんねwww


BL-ROM。
松下、PC用Blu-rayドライブを発表(ITmedia)

さすがに高いな。
PC内臓用のはこれが初めてだっけ?

書き込み速度が最大2倍ということは、まだ書き込みの安定性が高くないということだろう。
個人的にはHD-DVD製品の登場を待ってからなんか言おうと思う。


C7。
ついにVIA CPUが90nmに! 2次キャッシュ倍増でSSE3装備の「C7」は理想の家庭内サーバになれるか?(ASCII)

小さいことはいいことだ。
そして消費電力が低いのもいいことだ。
性能はそれほど高くないが、軽用途や省電力を追及する人には持って来いのCPU。

今製品も消費電力を極力抑えつつ、性能を上げていることは素晴らしい。
バスをIntel互換からVIA独自のものに切り替えたことにより、大幅に性能がアップしたらしい。
FSB400に対応できることは素晴らしいことで、今後の省電力分野に入り込るかもしれない。


あー、サブPC欲しー。



< NEW  +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

どりふとMaxターボT8500改

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
