D-Max Project

お客様は神様です、ああもちろんさ!

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09


スポンサー広告 | --/--/-- --:--


1/2GBのプレーヤー。
かじったリンゴ社からクリップシャッホーが出るみたいなんだけど、こんなの買いたくないという私みたいな人のために同程度の別メーカーの新製品を見てみる。
まだイヤホン劣悪らしいね。
出力もだけど。

KENWOOD - MEDIA keg

インターフェース良くなってるし、以前からの音質の良さはピカイチ。
あとは高くなければね。

iriver - S10

操作が特殊だけど直感で操作できるインターフェースを持つシリーズ新モデル。
oggに対応してるのがいいね。
あとは無駄な機能を省けな。


私はもうしばらくH10のままでいきますよ。


敦賀。
新快速で大阪―敦賀1時間58分…JR西直通運転開始(読売新聞)

直流電化と都市電車の運転範囲というのは喜ばしい。
それも明らかなる高速化というのも地元にとっては喜びを増すというものだ。

だが長距離化によるリスクもある。
朝ラッシュ時に客を取り込みすぎて、現在の車両ではキャパが足りないのではないか。
また、元々乗客の少ないこの地域に8両編成を走らせて平気なのだろうか。

前例として播州赤穂の新快速終日乗り入れが話題になって久しいが、あそこは観光メインで発展した例である。
敦賀には果たしてそのような魅力的なものがあるのだろうか。
確かに観光目当てだけでなく周囲の足として近江塩津での接続を良くするということも行ってはいるが、どこまで受け入れられるかが問題である。
単に繋げただけではなかなか客足を振り向かせることは難しい。

私は今回湖北地方には頑張ってほしいと思っている。
それは、やりようによってはいくらでも成功例を導き出せるということを是非、栗東市民に突きつけてほしいからである。
鉄道・交通 | 2006/10/25 11:32 | コメント(0)


ヤマギワ跡地。
旧ヤマギワ本店跡地にソフマップが8フロアの新店舗(impress)

ああ、こうしてヤマギワの面影は消えてゆく・・・。

そういえばそうだったソフマップからの子会社化。
昔のヤマギワ本店だった時には、照明とかの家電・インテリアとか買いに行ってたなぁ。

そしたらいつの間にか閉店のお知らせ。
取り壊し。
正直寂しいですね。

しかも最近は向かいの三井銀行?が入ってたビルも壊されて・・・。
昭和終わり生まれの世代にとっては見慣れたものだったんでねぇ。

こうして再開発の波に飲み込まれていくのね。



そういやしばらく行ってない日暮里の問屋街はどうなったことやら・・・。
その他雑事 | 2006/10/15 01:57 | コメント(0)


臓物をぶちまけろ!だが断る。
ばとn

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)

 鉄オタ
 今は鉄アニパソオタ

●Q2●あなたは昔何か習い事をしてましたか?

 習字

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

 生活時間

●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?

 ゲームスキル

●Q5●昔からのトラウマはありますか?
 
 巨大パラボナアンテナ

●Q6●昔なりたかったものは何ですか?

 運転士

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください。

 鼻血たらしながら町1周歩いた覚えがある

●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください。
 昔…ツンデレ
 今…無口デレ

●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください

 あるあるねーよ

●Q10●過去を知りたい5人に

 たいていわかっとるから
 見てしまって答えたい人
日記 | 2006/10/05 01:27 | コメント(0)


MSE.。
小田急:地下鉄乗り入れ用新型ロマンスカー発表(毎日MSN)

発表から早や一週間が経とうとしています。
増結解放に対応した、言わばEXEのような車両。
VSEに近づけながらもビジネス特急としての様相を持ち合わせている。

地下鉄への乗り入れへ当たっての最大の問題はダイヤである。
通勤時間帯の前後列車に影響してはならない。
だが停車時間を多めにとらなければ、2扉しかないから乗り切れない。
また小田急線内に入ってからのダイヤの位置づけも現状では面倒になりそう。

また他の問題としては乗務員の問題だ。
短時間で無賃乗車客を見つけるのは困難だし、何か車内での客同士の席のトラブル等が起こった際に、代々木上原までに対応できるのか。
客は乗務員はメトロも小田急も同じと考えているから、そういう点でいろいろ課題はありそうだ。



とりあえず色に関しては言及しないよ><;
鉄道・交通 | 2006/09/27 23:31 | コメント(0)


GPU。
ATI、NVIDIAから登場の新GPUなどPCパーツ新製品(MYCOM)

GeForce7950GTの圧倒的なスコア差らしいですが、7900GTの今後位置づけが気になる。
4万でこれだけのものが変える時代になるとは・・・。
自分は手を出しませんが、年玉とか入る時期だったら買ってたかも分かりませんね。

そうそう。
最近PCをアップグレート仕様と模索中。
電源の音がうるさいので、ケースから何から静音使用にしてみようと思う。
CPUファンがリテールってのも致命的。

10万くらい投資すればなんとか・・・。


願望。
前にも言ったと思うけど、ブログから普通のHTMLに戻したいと思い始めてる昨今。

ブログはなんとなくカスタマイズ不足になるというか。
まあHTMLも自分が触れる部分は限られているし。

そんなことを思ってもなかなか動き出せないのが嫌ですね。
日記 | 2006/09/13 16:49 | コメント(1)


駅展示会。
新宿駅構内に「HP Pavilion Cafe」がオープン(日本HP公式ニュースリリース)

あの中二階か。

かつては小田急から地下鉄方面へ乗り換える人への誘導路として使っていたところを改装。
最近では普通のカフェとして狭いながらも営業していましたよ。
あそこを展示スペースにするとは・・・。
まあ場所的にはどうかなと思いつつも、客層をうまく利用できるような気もする。


てかあそこさ、通路狭いよ・・・。

《参考》
HP Pavilion Cafe


あう。
auのおサイフケータイからEdyが消えた理由(ITmedia)

ついにソニーを蹴って別の既存電子マネーを拾ったか!

と思った俺が馬鹿でした。

また独自規格か。('A`)


電子マネ。
ファミリーマート、Edyを全店導入へ - 首都圏ではSuicaと両対応(YAHOO!)

この見出しを見て、

やっとEdyとSuicaが手を組んだか!?

と思った俺が馬鹿でした。


さっさとソニーが地雷踏むのを気長に待ちましょう。
その他雑事 | 2006/09/01 01:32 | コメント(0)



< NEW  +  OLD >


メニュー

ABOUT
旧ブログ
PHOTO
ブクログ・どりまの本棚
mixi
SPECIAL
BBS
(架)土京高速鉄道

2007.3.6 ABOUTを少し更新。

←押して~。


カテゴリー


おすすめモノ


リンク

さくらなみき

PanaSONYのホームページ

毎日が逍遥遊

GOLD-SOFT

クリスタライズ‐Crystallize

BLUE DIAMOND

夢見るままに…

Kinsei/Web-Log

enRoute

なかがわの「すらごついうなやん」

でこどらいぶろぐ

BVE web site

柏鉄道フォーラム

駅旅・ゆけむり研究室

楽画喜堂

アキバBlog

春屋

変人窟

友枝市交通局


プロフィール

Author:どりふとMaxターボT8500改
属性:路面電車・JR西日本&九州・西武・堀江由衣・坂本真綾・ミントブラマンシュ・白河ことり・GIGABYTE・東芝・Canon・かっけテスト・都電・都電・都電


mail:

Copyright (C) D-Max Project since2001.3.13


廃人デスクトップ

Windows XP SP2 Home Edition
れいむさんとゆかりん。


カウンター


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Designed by cadet; * -----【Login】
